プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

今年も後1日

2年前のクリスマス直前リックが旅立って、悲しくて何をどうしたのかも覚えてなくて
すぐに、お正月になって、気が付いたら、けいちゃんご飯食べれない位体調が悪くて
リックを失った悲しさの中で、しっかり見てあげないと、けいたまでお空に行ってしまうと
怖くなって、一生懸命けいたの心配していて、やっと夏前位から元気なけいたに戻って
楽しめると思ったのに、秋ごろから目の周りが炎症起こしたり、角膜に傷ついたり腎臓の数値が
悪くなって点滴が始まりました。去年の今日最終点滴してもらって、お正月の2日に今年の初点滴。
4日の血液検査が悪くてそれからしばらく毎日の点滴が続いて、その後週3か4回の点滴が
3月まで続きました。それでも前日までぴょんぴょんソファーに跳べる位元気だったけいた。
去年も辛い1年でしたが、けいたが旅立ってからの十か月は、それ以上に辛くて
泣かない日はなかったかもです。病気になりそうなので、旅行に行ったりしたけれど
やっぱり頭の中は二人の事で、空を見ても海を見ても思い浮かべてました。
でも今思うのは、リック亡き後けいちゃん本当にママを癒してくれてました。
甘えん坊で可愛かった~

だから、今けいたがいてくれた2016年という年が終わるのがとっても寂しいです。
そしたら、また夢の話ですが、今朝けいちゃん出てきてくれて、性格が特にかわいい子なのって
だけど、点滴してるから、1年位しか無理かなって誰かに話して起きたら、1年どころか
もうお空にいるのよね。
今年は、けいたが亡くなった年で悲しかったけど、3月7日まで一緒に居られた最後の年だから
良い年と思うことにします。なんか支離滅裂ですが・・・
やる気もなくしてたけれど、来年は羊毛フェルトで、リックとけいたをもっと作って
トール一杯描こうと思います。
それから、母はまだ入院してますが、抗生剤が効いてきて、年明け位に点滴が
終了して、ぼちぼち退院も近いかなと思います。出来る限り母の顔を
見に行こうと思ってます。
ブログでは、泣き言ばかりで、申し訳ないと思いながら、ここで気持ちを書くことで
助けられています。
今年も一杯お世話になりました。ありがとうございます!
来年もまだまだ前向きな事が書けないと思いますが、よろしくおねがいします!

お元気に良いお年をお迎えください!

りっちゃんの三回忌

昨日はりっちゃんの三回忌でした。もう2年経ったなんて、嘘みたい。
命日が近づくと、なんだかあの日の事ばかり想い出して、辛かったです。
だから一日一緒にいてあげたかったけれど、毎年恒例のフラのクリスマス会なので、
少しの間出かけてました。
一昨年だけ、クリスマス会がなくて、一緒に居られて良かった。
でも心残りなのは、どうしてあの日好物のレバーを作らず、ささみにしたんだろう?
食べれなかったかもしれないけど、最後に大好きなレバーの香りくんくんさせてあげたかったわ。
だから昨日は、レバーをたいて、リンゴとお花一杯お供えして、般若心経下手だけど
3回も唱えました。
2013rk.jpg
可愛い可愛いリックの写真選ぼうとしたけれど、飾ってる写真以外は辛くて見れないので
なんとかこの写真と寝てる写真貼っておきます。2013.jpg
やっぱり二人一緒がいいね。


先日ビビアンママさんから、プリザーブドフラワー、リックとけいたに頂きました。
早速お供えしました。どうもありがとう~
12vcu1.jpg
リビングのコーナーが華やぎました。
12vi1.jpg

それから、りっちーさんから、お供えの花頂きました。どうもありがとう~
12r1.jpg
ママのお花もお供えしました。
122311.jpg

お花一杯でリックも喜んでくれてるでしょうね。

クリスマス会では、私たちのグループは、なだそうそうのハワイの編曲のカノホナピリカイを踊り、
ソロは、千の風ではないけど、風をテーマにしたカマカニカーイリアロハという曲を踊りました。
こんな気持ちの時に、踊るのはきついんですが、なんとか最後まで踊れました。やれやれ!
1223c1.jpg

リックの旅立った夕方は静かにリックを偲びました。
でも夕飯にはひー君達が来て賑やかだったけど、一昨年はまだひー君達も一緒に住んでて
昨日は同じ状態になったので、りっちゃん喜んでくれたかな?

それから、ごめんなさいね。今日はクリスマスイブなのにね。

2作目のリックとけいたの羊毛フェルト

今回は、家でどんどん作ってしまったので、2か月でリックとけいたが完成しました。
リックの三回忌に間に合ってよかったです。
今回は、立ち姿で、笑顔にしてみました。
2rkt1.jpg
リックの鼻の下がなんか白っぽいので、直しましたが、とりあえずこんな感じです。
2rkw1.jpg
2rk1.jpg
リックとけいたのコーナー賑やかになってます。
2rkc1.jpg
一作目と比べると、最初はこわごわ作ってるので、毛量少な目、今回はけいちゃん実物より少し毛量多い目です。
リックは冬バージョンで少しだけロン毛にしました。
けいちゃん、ショートも作りたいけど、次はパピーの二人作ります。
気のすむまで作るつもりです。ヨーキーらしくはなったけど、やっぱりそっくりさんはなかなかですが、
大人しいリックとぐるぐる回りで喜んでくれたリック。気が弱くて怖がりなけいたといつも笑顔のけいちゃん。
なんかそんな性格が出てる気がします。
どの子も可愛いです。

毎日母の病院に行ってるので、妹が助っ人で来てくれました。一昨日夜に神戸のルミナリエに行きたいって
言ってたんですが、最初の頃に一度行った時、ずっと列になってルミナリエが見える所までも長い時間
掛かったので、疲れるかなと、大阪の中之島と御堂筋のイルミネーション見て夕食楽しんできました。
14日から光のルネッサンスが始まって、プロジェクトマッピングなど素晴らしいみたいですが、
プレビュー少し観てきました。
nak1.jpg
nm1.jpg
これでも、十分綺麗でしたよ。

嬉しい事と困った事

あっという間に12月ですね。けいちゃんが居てくれた2016年が後少しと思うと
寂しい気持ちです。また夢の話で申し訳ないんですが・・・
少し前に、けいちゃんがまたドアの隙間から廊下に出ちゃったので、もう知らないよって
追いかけなかったら、ごめんね~ママってすぐに戻ってきて、前足を私の胸に置いて
立ってくれたので、可愛い可愛いけいちゃんのお顔がはっきり見えて、おでこに
チューして起きました。お誕生日だった事に気が付いて、うれしくて涙が止まりませんでした。
こんなビッグプレゼントしてくれるなんて、けいちゃんに、感謝です。
前日から来てた妹が朝から泣き顔の私にびっくりしてました。

でも喜んだすぐ後に、お姉ちゃんからひー君が胃腸風邪みたいで戻して大変なので
病院連れて行ってとメール。今日から元気に学校に行ってますが、流行ってるみたいですよ。
そして、元気な母が、1週間ほど前に胸が締め付けられる感じがすると,言って
病院に連れて行こうかと思っていたら、酸素濃度まで下がってきたので
入院しました。胸膜炎聞いたことなかった病名ですが、肺を包む膜に炎症が起きて
胸水がたまるみたいで、2,3週間から1か月入院になりました。けいちゃんの肺水腫の
写真や、リックの腹水の事想い出しました。
病気もだけど、今歩行器でやっと歩いてるので、入院で歩けなくなるのも怖いです。
2年前骨折で入院した時のように、また自転車で病院に毎日顔を観に行ってます。

それから、写真は先月のリックの月命日。田舎の家に行ってきました。
1123na1.jpg
もうすぐ2年になっちゃいます。愛しいりっちゃん。
大根間引きがてら、まだ小さいけれど、抜いてきました。
1123d1.jpg
白菜も一つ巻いてました。ネットかけてるので、それほど虫に食べられてません。
1123ha1.jpg

結婚式で名古屋へ

昨日は、朝から地震のニュースと津波の避難警報に驚きました。
東日本大震災から5年以上経って、まさかまた大きな津波が来るんじゃないかと、
あの日の恐怖が頭をよぎりました。そこまでではなかったけれど、
大きな地震だったので、皆様の所被害は出てないでしょうか?

私は、先週末、甥の結婚式で、名古屋に行って来ました。
仕事帰りで、子供達が夜遅くなるので、私はひー君を連れて一足先に着いて
リックがまだ若くて、HP開設当初からのお友達のビビアンママさんと待ち合わせて
一緒に食事しました。お会いするのは6年ぶり、ビビアンちゃんもリック達も
お空に行って、涙涙になったら困るなって思ったけれど、ひー君もいるので楽しくおしゃべり
できました。
1118v1.jpg
まだ羊毛フェルト初心者なので、難しかったんですが、今リックとけいたの立ち姿を作ってて、
先にビビアンちゃんを作ってプレゼントしました。
vib1.jpg
via1.jpg


翌日、結婚式は、熱田神宮でしたが、すごく大きな神社でびっくりしました。
素適な新郎新婦でした!
1119kas1.jpg
挙式は、室内というより、屋根はあるけれど外なので、少し寒かったけれど
厳粛な感じでとっても良かったです。会館から、本宮まで歩いていくのも、いい感じでしたよ。

披露宴が終わって、そのまま家族で長島温泉に一泊してきました。
急いで食事をして、なばなの里のイルミネーションを観てきました。
ハウステンボスに負けない位素晴らしかったです。
1119na1.jpg
メイン会場凄かったですよ。私は大きな虹が出てるのが一番気に入りました。
1119t1.jpg
それから、光のゲートも良かったです。
1119mom1.jpg
紅葉のライトアップも素敵で、鏡池に映った紅葉にため息がでました。
1119momij1.jpg
その後、宿に戻って温泉に入ったら、夜中でした。
翌日は、少しだけひー君が、遊園地の乗り物で遊んで帰ってきましたが、
もうへとへとでしたよ。
1120pa1.jpg
後ろの大きなホテルに泊まりました。甥のお蔭で家族旅行まで楽しんできました。
«  | ホーム |  » page top