FC2ブログ

プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

梅雨

梅雨入りして、降ったり止んだりの毎日ですね。台風も来てるようで大雨の被害が
でませんように!

このところブログの更新もさぼってたら、あっという間に1か月経ちそうです。
こんな気候で体調今一でしたが、それでもちょっとお出かけしたので、
写真だけ。
フラダンスのイベントに出かけて、楽しんできました。
イベントに行くと、すごい人で、フラ人口の多さにびっくりします。
520c1.jpg
同じ柄のドレス持ってるので写真一枚。でも流石にこんなに肩は出せないですが・・・
ヤングからシニアまで皆さん綺麗に踊られてましたよ。

それから、梅田芸術劇場でミュージカル、メリーポピンズ観てきました。
いつも早くに先行抽選でチケットゲットするのに、忘れてて
生〇さんで頼んだら、なんと一階席一番後ろでびっくり!
見えたけどやっぱり遠かった。でも楽しかったですよ。
526m1.jpg
526u1.jpg
楽しめたけれど、やっぱり私はレ・ ミゼラブルとかミス サイゴンのような
ドラマチックな方がもっと好きかもです。

それから、東京のお友達が六甲の実家に帰ってきたので、
一緒に王子動物園に行って来ました。
暑かったのでペンギンが泳いでるのが気持ちよさそうでした。
64a1.jpg
そうそう象の女の子がとっても賢くて自分でシャワーのボタンを鼻で押して
シャワーしてましたよ。いいタイミングでした。
64e1.jpg
上の赤い■の所を何度も押してましたよ。
64d1.jpg
それでひっくり返りそうと思ったら、背中だけじゃなく、お腹にも
シャワーをかけるために体を傾けてました。
64f1.jpg
すごく可愛かった!
珍しく今年は2回も大人だけで動物園行きました。
自然の中でのびのび暮らせたら一番いいけど、こうやって可愛い姿見せて
もらえて有難うですね!

久しぶりの2ワン抱っこ

久しぶりと言うか、念願かなって、こんな写真撮れました!
52ma1.jpg
今まで作っていた羊毛フェルトのリック達は、手の平に乗る大きさで、抱っこって
感じではなかったので、ハルカスの羊毛フェルト展で見たリックより大きなよーきーちゃん見て
頑張って作ってみました。
作ってる時から、気が付いたら、お腹に手を入れて人差し指で胸を押さえて
いつもしてたように抱っこして、チクチクしてるのに気が付いて、嬉しかったけれど
出来上がったら、胸の毛を押さえられずちょっと変な抱っこですが、
念願だったので、記念写真撮ってもらいました。
これが2013年の写真で
rk51.jpg
こちらが、2014年最後のスリーショットの写真です。やっぱり右手がリっちゃん。左手がけいちゃん。
971.jpg
まだ実物大より少し小さいけど、満足。若い頃の写真見てなので、コートがふさふさで
ちょっと違うけれどね。
こんな事してるからいつまでたっても悲しいし、辛いのかもしれないけど
やめれない。 もう何もしてあげれないんだから、気持ちを込めて、チクチク作るしか
出来ない。一杯癒してくれたリック達に有難うをこめて!
そして、もっと似てる子作りたいけど、似れば似るほど嬉しいのに、かえって悲しいと
今頃気づいてる自分がいて、かなり抜けてる気がしますが・・・
52rkb11.jpg

リックが付けてるカラーは、古くなって買い換えた時に置いてあったものです。
けいちゃんのもあるけれど、ロン毛なので、またショートのけいちゃんに使います。
52bkr11.jpg

53ra1.jpg
リックの目の上と、鼻の後ろの黒い毛がリックの毛を使ってみました。
53rd1.jpg
いつかもっと上手になったら、二人の若い頃の毛を残してるので、それを使って作ってみたい。
でも羊毛と違いどんなに柔らかい毛でも腰があって、なかなか思うようには使えません。
見えにくいですが、リックとけいたと昔飼ってたワンちゃんと文鳥のぽーを
並べてみました。こんなにありました。まだあとパピーのけいたが抜けてるけど
510a11.jpg

最初の頃に泣きながら作ったあんまり似てない子も、なんか愛着あって
直すこともできるけれど、このまま置いてあげようと思います。皆可愛くって。
だけど、これからは、しばらくリックとけいたから離れて、他の犬種のワンちゃん
作ってみようと思います。

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク皆さん楽しく過ごされましたか?
私は、お兄ちゃんが戻ってきて、ひー君達も来たりしたので
一応ご飯作りしてましたが、
いつものように田舎の家には2回出かけて庭仕事してきました。
30日ぼちぼち帰ろうかと、新聞読んでたら、綺麗な藤の写真を見つけ
丹波市の白豪寺なら行けそうかなと、夕方なので
少しは空いてるかと行って来ました。
近くまですいすい行けたけれど、駐車場に入るのに1時間掛かりました。
でも行って良かったです~
429h1.jpg
120メートルだったかとにかく長い藤棚から、九尺藤と記事の通りの素晴らしさ!
429k1.jpg
429l1.jpg
つつじやシャクナゲも咲いて、圧巻でしたよ。
429g1.jpg
429o11.jpg
庭仕事の後に来たので、ライトアップの時間でしたが、真っ暗になるまで時間かかりそうなので、
ライトアップされたら、さぞかし幻想的になるとは思ったけれど、帰ってきましたが
満足、満足!素晴らしい藤の花とその香りに癒されてきました。

それから下のは、田舎の家のブルーベリーのお花満開です。429c1.jpg
蜂が一杯来て受粉のお手伝いしてくれてたので、今年も沢山実がなると思います。

ちょっとお出かけ

少し前ですが、天王寺動物園に羊毛フェルトのお友達と行ってきました。
お花見の予定が桜が散ってしまって、変更しました。
子供も連れずに動物園面白いねって話しながら、なにか羊毛フェルトで
作れないかと見て回りました。
まずは鳥の楽園、広くて自由に飛び回れて、自分たちで巣も作って、
木も多くて自然に近い鳥の様子見れて良かったです。
それでも、もっと広い空を飛びたいでしょうね。
411a1.jpg
奥の方は木が鬱蒼としていて、鳥たちのストレス軽減になるかな?
411b1.jpg
白熊さん作れたらいいなって、おやつタイムに行ったので、わんちゃんみたいに
遊びもかねて入れ物に入ったおやつを上手に出して、人参は全部食べて最後の最後でした。
好きじゃなかったみたい。
411d1.jpg
プールに落ちたリンゴをつかんで、前足で上手に押さえて食べてましたよ。可愛かったよ。
411h1.jpg
高層ビルのハルカスの手前に檻もみえないし、向こうにキリンがいて、手前に
ライオンたち。なんだか面白い光景でした。
411i1.jpg
オオカミも作ってみたいけど、きっと作ったら普通のわんこにしか見えないかも。
だけどよく見ると、わんこのコートと違って、ものすごく毛量多くて柔らかそう、綺麗な毛並してました。

それから、先週末は、昔リックとけいたを連れて一緒に遊んだワン友さん達と
ミニオフならぬ女子会して来ました。懐かしい話をしたり,皆はワンちゃんがいるので
病気の心配したり、久しぶりのわんこ話楽しんできました。
420b1.jpg
難波パークスができた頃に行って以来で、10年ほど経ったせいか、屋上庭園の木が
大きくなっててびっくり。
420c1.jpg
420a1.jpg
ランチでしっかりデザートまで頂いたのに、この後またお茶して、皆でケーキセットまで頂いてきました。

羊毛けいたとお友達

けいたの三回忌には間に合わなかったけど、頑張って作ってた羊毛けいたが
出来ました。
44kei1.jpeg
一番綺麗だったころのけいちゃん、思いながらチクチク、写真じっと見てるとすぐだめになってしまうけれど、
羊毛フェルトするのに、写真を見るのは大丈夫なので、嬉しくて楽しい時間になってます。
それと、お友達わんちゃんのキャバリアのリック君、リックと同じ名前です。
かわいいでしょ!
44kk1.jpeg
リック君は2体作りました。リックとけいた以外は、写真何枚も見ても、やっぱり難しいですね。
rr1.jpg

rr31.jpg
2体なので、結構時間がかかりました。

そして、また今リックとけいたの今までの3倍の羊毛で作りだしました。
実物よりは小さいけど、かなり近い大きさでもっと時間がかかりそうです。

«  | ホーム |  » page top