プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

けいちゃんの月命日

昨日は、けいちゃんの7回目の月命日でした。7か月も経ってしまったなんて
信じられない気がします。季節は、春、夏、秋と変わってるのにね。
107k1.jpg
お花を飾って、お菓子をお供えして、リンゴを小さく切って置いてあげました。
可愛いけいちゃん、大好きだよ!

今週は、月曜日から妹と姫路の近くの赤穂温泉に一泊してきました。
先に姫路城をゆっくり見学。15,6年前に牛窓にリックを連れて行く途中姫路城にも
寄ったので、無理かなって思ったけれど、キャリーバッグではだめで、お城にある
ケージに入れて預けないといけなかったので、可哀想でお城も見ずに前の芝生に寄っただけ
だったので、落ち込まずに入れました。塗り壁の補修工事がほとんど終わって
真っ白いお城になってました。大阪城のようにエレバーター がなく、
6階まで階段で、時間がかかりました。
103h1.jpg

お城のそばの好古苑というお庭が凄く綺麗で、よかったですよ。

103ko1.jpg
103kou1.jpg
もう少し後だったら、最高の紅葉が見れたけれど、それでも素晴らしいお庭でした。

赤穂温泉で夕陽が綺麗と書かれてて期待したんですが、台風接近でちょっと残念だったけど
それでも、雨も降らず、波も穏やかで久しぶりに海が見れました。
103y1.jpg
お料理が最高でしたよ。二人とも最近小食になったとか言いながら、10品以上のお料理
全部平らげました。
103yuuh1.jpg

量より質のいいプランだったのに、それでも此の倍位、どれも美味しかったです。
104b1.jpg
朝食まで豪華な食事で、海の幸堪能しました。
温泉も、気持ちよかったけれど、露天風呂に浸かりながら、綺麗な海を観ていたら、
やっぱり思い浮かべるのはリックとけいたです。

北海道旅行後半

2日目は、美瑛と富良野を通って、トマムへ行きました。
まずは、美瑛のパッチワークの道をドライブして、北海道らしい景色を堪能しました。
728bi.jpg
美瑛の近くの青い池、綺麗なトルコブルーの池でした。
728ao.jpg

富良野のラベンダーはぎりぎりセーフで、綺麗でしたよ。
728fu.jpg
北の国からのロケ地めぐりもしました。
728ki.jpg

それから、トマムに2泊。悪天候のため予定していたラフティングと雲海テラスは中止になりましたが、
ホテルには大きな波のでるプールがあって、ひー君と存分に楽しみましたよ。
727tom.jpg
729to.jpg

最後は、千歳空港近くの牧場でひー君は馬に乗ったり、ポニーショーを観て楽しみました。
730u.jpg
私は、北海道らしい景色と美味しい物を堪能してきました。
なんといっても涼しくて今の時期北海道は最高ですね!
だけど、大阪に帰るなり36度以上の暑さ、10度以上気温が上がったのでちょっと疲れました。
まだ1週間以上猛暑が続くみたいで、きついですね。

夏のイベント

一昨年の今日ジムから戻ったら、部屋の中が暑くて、エアコンが切れてて、停電?っと思って関電に
聞いてみたら、鳥のせいで1分だけ停電してすぐに復旧しましたと。たったの一分でも停電したら後
エアコンは切れたまま。夏はリックとけいたの熱中症が怖くて、エアコンが命綱で、いつも心配で
1,2時間しか留守にしなかったけれど、今年はそんな心配しなくていいのでさえ寂しいです。

もうすぐけいちゃんの5回目の月命日。りっちゃんは、もう1年7か月です。
プチミさんが、お供えのお菓子を送ってくださいました。ありがとうございます!
81pu.jpg

ひー君がりっちゃんとけいちゃん元気だったら、一緒に旅行に行きたいって、よく言ってたので、
この夏は、パパさんとひー君を連れて、北海道に3泊4日で、行って来ました。
だけど、私は、飛行機嫌いの上に、海外から戻る時機内で呼吸困難になって以来、15年位飛行機に
乗ってなかったんですが、なんとか無事に行って来ました。
まずは、旭川の旭山動物園です。
従来の動物園より、動物たちとの距離が近くて、楽しかったです。
727p.jpg
アザラシが上に下へと行ったり来たり、動物たちも楽しそうでしたよ。
727a.jpg
私は、かばさんが気に入りました。狭いプールと思ったら、深くて潜って後ろ足で
気持よさそうに床をけって浮上しては、また潜るを繰り返して、可愛かったです。
727k.jpg
オオカミも群れで飼ってるので、じゃれあったり、動き回っていました。
1日目は動物園だけでホテルに行きました。

九州に行って来ましたよ!

お兄ちゃんの所に行って一泊して、翌日ハウステンボスに、車で連れて行ってもらいました。
園内は、オランダというか、ヨーロッパに旅行に行ったように
どこもかしこもお花一杯で、建物も素敵で夢のようでしたよ。
611a.jpg
日本じゃないみたいでしょ。
611b.jpg
アトラクションもあって、美術館もあって、自然も一杯で、私はディズニーもユニバも並ぶ時間長くて、
お昼過ぎには疲れてしまうんですが、ハウステンボスは、癒されて帰ってきました。
611c.jpg
そして、疲れないように園内のホテルにしましたが、夜本格的なロビーコンサート1時間近く楽しんで良かったですよ。
611d.jpg
今の時期紫陽花が満開で綺麗でした。
611e.jpg
土曜日で、お兄ちゃんが昼過ぎまで仕事で、着いたのが夕方でしたが、イルミネーションも素晴らしくて
珍しく夜10時ころまで外で楽しみました。
612a.jpg
大きな観覧車にも乗りました。ちょっと怖かったけどね。
612b.jpg
それから、まだ生きて動いてるイカ、初めて食べました。頭と尾は天ぷらにしてくれました。
美味しかったです~
612c.jpg
今回、すごく楽しんだので、新幹線に乗る前に、リっちゃんとけいちゃんに、リビングに入ってもママは泣かないよって
約束したので、泣かずに入れました。
もちろんカプセルにいれたりっちゃん達は連れて行ったし、見えなくても
足元を歩いてくれてるのを想像して一緒にあちこち歩き回りました。
知らなかったけれど、園内わんこオッケーなんですね。なんどかわんちゃん見かけて、
けいちゃん達が、生きてる間に連れて来たかったなって思いました。
そして、けいちゃんの百か日が過ぎました。今頃りっちゃんと一緒で楽しんでるかな?

楽しい1日

昨日は、仙台のお友達が急に大阪に来ることになったので、会いましょうと連絡があって
昨日都合がいいというので、丁度今梅田の百貨店で羊毛フェルト展をしていて
行く予定だったので、待ち合わせて一緒に羊毛フェルト展を観てきました。
217fern1.jpg

本当のわんちゃん、猫ちゃんそっくりでびっくり!かわいい子達が一杯で幸せ気分でした。
その後ゆっくりイタリアンランチしながら、おしゃべり楽しみました。

本当は1日ゆっくり一緒に居たかったけれど、前から一度作ってみたかった
羊毛フェルトの1時間講習を申し込んであったので、彼女と別れて
初めてトイプードルを作りました。針で突くだけと聞いてもいったいどうしたら
良いのかわからなかったので、行って良かったです。なんとかなくわかりました。
でもキットもヨーキーは難しいのかなくて、写真にヨーキーちゃんがいるんですが
出来たらリックとけいたをつくりたいんですが、遠い道のりだとわかりました。
217fe1.jpg

実物はこれより小さくて、作ってる最中はアヒルか蛙って感じでした。
最後に時間があれば、手直しもあったかもですが、すでに10分超過してて
ひー君のプールの時間が迫ってたので、一人帰ってきました。
もう7,8年前にお友達がリックとけいたを作ってプレゼントしてくれたので
一寸真似して作ってみようと思いますが、その時リック達の毛でできないかと
シャンプー、カットの度に置いてあって。まさかこんなに時間が経って
リックが旅立ってしまうなんて、思いもよらなかったけれど、いつかできたらいいなって
思います。
217you1.jpg
可愛いリックとけいたでしょ。けいたは、何を思ったのか、クンクンしにきました。

«  | ホーム |  » page top