プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

嬉しい事

先週金曜日の夕方から昨日まで九州に行って、楽しんできたんですが、写真を
小さくしてないので、後にして、先に嬉しかったこと書きますね!

今朝明け方起きて、ぼうっとして、また寝たらけいちゃんの夢を観ました。
亡くなってすぐの頃に列の後ろに並んでるけいちゃん見て以来
ずっと夢でいいから逢いたいって思ってたのがやっと実現しました。

旅行から帰ったのに、また同窓生と旅行に行ったようで、大きな和室で
掃除機でお掃除してたら、元気そうなけいたが、普通にママのそばを
歩いてて、掃除機が当たったらと思って、右手で抱き上げて
左手で掃除機をかけて、終わったので、座布団の上にけいちゃんを乗せたら
部屋の隅の方に行くので、もしかしてトイレかな?持ってくるの忘れたので
お外に連れ出してあげなくっちゃと思ったら起きました。
そんな日常のたわいない夢だったけど、逆に生きてる時のけいたに逢えた気分です。
7か月ぶりで久しぶりだから、ママって飛びついてほしかったけど、こんな風に
見えないけど、ママのそばにいつもいてくれてるんじゃないかなって思えました。
1年ほど前のショートのけいたが、歩いてるところみれて、抱っこもできてこんな
嬉しい事はありません。
こんな感じのけいちゃんって写真貼りたかったけど
やっぱり写真探すのはちょっときついです。

完成しました!初羊毛けいちゃんとりっちゃん

一昨日、月一で半年1クールのフェルト教室終了で、なんとか完成しました。
先月リックが完成で、けいちゃん皆で写真撮るの間に合うかなって、ちょっと
心配でしたが、ぎりぎりセーフで完成。二人そろって集合写真撮ってもらいました。
1wf1.jpg
皆初作品で大喜びです。
私だけ無理言って二人家でも同時進行したので、2わんです。
1wb1.jpg
後ろ姿もいいでしょ。
写真みて気が付いたんですが、リックとけいたは目が毛で隠れてたので
今日また少し目の周囲の毛を整えてみました。
1markm1.jpg
リっちゃんの目が少し茶色なので、違う目を使ったら少し怖い目になり、次回はもう少し色の濃いのを使う
ように言われました。お顔を似せるのはまだまだ難しいけど
りっちゃんの背中そのままで涙が出ました。
1mrk1.jpg
それから、トイプーちゃんや、まだリックのフワフワの毛は羊毛の感じが似てるんですが、
けいちゃんのつるっとしたコート用の羊毛はあるらしいけど、まだ初心者のわたしには
扱いにくいらしいので、耳の飾り毛とマズルの上に少しつるっとした毛を使いました。
1mky1.jpg
初作品にしては、かわいいリック&けいたができて大満足です。

そして、今朝はまたとっても嬉しい事がありました。羊毛フェルトができたからかな?
パピーで真っ黒のりっちゃんの夢を見ました。リビングから出ちゃって、私が廊下にでると
脱衣所の籠の横に隠れてたりっちゃんが、私の声にびっくりして走って出てきて
廊下をダッシュして玄関に飛び降りて、勢い余ってドアにぶつかり、今度は
上り框に飛び乗って走ってきました。まだ言葉がわからない時期のうちの子になって
すぐのようで、走って逃げそうで慌てて捕まえようとして、起きちゃいました。
18年ぶりの可愛いリックに逢えて、もう今日は一日ルンルンでしたよ。可愛かった~
でもけいちゃんも逢いたいよ。お願いけいちゃん、ママの夢に出ておいでね!

りっちゃん、おめでとう!

昨日は、リックのお誕生日でした。亡くなった子のお誕生日をお祝いしても、主役がいなくて寂しいだけ
だけど、やっぱりママにとってはありがとうの日だから、今まで同様鶏レバーとかぼちゃを煮て
お供えしました。いつもは2,3日続けて美味しい好物をあげてました。

ふとHPのママ日記を観たら、ブログになる前で丁度10歳のバースデーのリックが居ました。
92r10.jpg
田舎の家で、笑顔のりっちゃん。かわいいかわいいリックさん!

ほんとにいつも穏やかで何をしても怒ることがなくて、優しかったりっちゃん。
生まれてきてくれて、ママの所に来てくれて、本当にありがとう!
まだけいちゃんが来る前に、母が病気になって、そしてけいちゃんが来て、父が入院して亡くなり
子供達は、思春期真っ盛り、それからひー君が生まれて、目の回る忙しさの中で
毎朝夕、リックとのお散歩は楽しくて元気がでました。そのうえ股関節が悪くて、
よく外れかけてたのにいつの間にかフラダンスなんてしてるし。
悲しくて泣いてる時は、すぐに飛んできてママの涙をなめてくれたりっちゃん。
考えたらしてあげた事より、してもらったことの方がずっと多い気がします。
だけど、ずっと一緒にいたのに、最後の2か月は、母の入院と老人ホーム探しで
物凄く忙しくて留守がちだったことが悔やまれます。やっと落ち着いて
ゆっくりリックとけいたをみてあげようと思った矢先に旅立ってしまったリック。
ママが大変そうって思ったのかな?
でもリックの大好きなおばあちゃんのためだから、優しいりっちゃんは許してくれてるね。

昨日は、一杯お花買って、4つもアレンジ作って、飾りました。
92han1.jpg

お庭のクレマチス、かわいい小さなお花も一杯咲いてくれてます。
92kure1.jpg

リっちゃんにプレゼントできないので、ママの好きなトマトをお取り寄せしました。
92to1.jpg

だけど、どんなに気持ちを盛り上げようとしても、まだまだ無理のようです。
あんなに小さいたった1,5キロのりっちゃん。手のひらに乗せてだっこしたのに、大きい存在だね。
昨日の夜たまたまお兄ちゃんが、お友達の結婚式が週末にあるので、帰ってきました。
お誕生日に帰ってくれて、りっちゃん良かったね。

新盆

今年はけいちゃんの初盆です。去年はりっちゃんの初盆だったのに、続いてしまいました。
二人ともかえって来てくれたかな?父に一緒に連れて帰って来てねって
お願いしたし、きっと帰って来てくれてるね。
でもお盆の期間短いね。
813k1.jpg
初盆のけいちゃんにお供えのお菓子をビビアンママさんが送ってくださいました。
ありがとうございます!可愛いヨーキーの絵の描かれた素適な缶入りお菓子です。
このほかに、リンゴと桃とママのレバーやささみのご飯をお供えしました。
813yo1.jpg
田舎に行って来ました。一昨年のお盆は二人そろっていてくれたのに、
今は帰って来ても見えないなんて、せめて夢でもいいからお顔が見たいよ。
813rk
見えなくても、きっと一緒に田舎に行ったと思うけど・・・
かぼちゃとブルーベリー収穫してきました。
813ka1.jpg

昨日お兄ちゃんのお盆休みが終わって、九州に戻って行きました。
日記が後先になりますが、お姉ちゃんに頼まれて、お兄ちゃんの運転で福井の恐竜博物館に
ひー君を連れて行きました。
89katu.jpg
山の上のスキー場のホテルに一泊したので、大阪と違って涼しくて、最高。
露天風呂で月と星を観ながら、りっちゃんとけいちゃんを偲びました。

89kak.jpg
恐竜博物館は、人気があるはず、大きなドームにものすごい数の恐竜の化石。
大きな恐竜が生きてるみたいに動くし、楽しかったですが、あまりに広くて
半日でくたびれてしまって、帰ってきました。

りっちゃんの1年半月命日

りっちゃん、あの日からもう1年半も経ちました。
なんだか今朝も夢の中にりっちゃんが見えた気がしたけれど、
起きたら内容忘れてて残念。もう夢でしか会うことができません。
623r.jpg
やっぱり夏はひまわりかな?リックの笑顔思い出します。
昨日、今日と大好きなレバーをたいてお供えしました。りんごもね。

後先になっちゃったけど、けいちゃんの月命日にはおとさんが
真っ白い綺麗なお花贈ってくださいました。ありがとうございます!
67k.jpg
けいちゃんは、まだ3か月、日にちの感覚がかなり変になっていて、ついこの間まで一緒に居た気がするのに
長い事だっこしていない気もします。
トリミングに行ってる2,3時間さえ長くて、電話が来るのを待ってられなくて、迎えに行ってたのに。
写真もこうして二人のコーナーに飾っている写真はまだ見れますが、
今も違う写真を貼ろうと見たら、やっぱり見れないようです。
623rk.jpg
可愛い可愛い二人は、今こんな顔して、ママを見守ってくれているのかな?
月日が経っても、頭の中は二人で一杯で、いつも話しかけています。
«  | ホーム |  » page top