プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

やれやれです!

海の日の発表会、4回目、やっぱり緊張しましたが、無事に終わってやれやれです。
hu17181.jpg
最初は、I’m HAWAI.を踊りました。
huma11.jpg
2曲目は、今年作った新しいドレスでモーニングデューを踊りました。
メイン以外の後の2曲は生演奏でしたが、なんとか踊れたと思います。
大きな間違いはないと思うけれど、後でDVDを見たら、少しぐらいは何かやってるかもです。
緊張するので、発表会は好きじゃないけど、終わると皆で楽しかったねって感じ。
去年の発表会の日、パパさんにけいちゃんを頼んで出かけて、かえって来たら
けいちゃんずっとドアに張り付いてたよって言われて、けいちゃんごめんね~って
なでなでしたと日記に書いてありました。けいちゃん待っててくれたんだよね。
想いだすと切なくなります。

その前日に田舎の家に3週間ぶりで行って来ました。
717ki.jpg
何もないと思っていたら、大好きな桔梗が咲いてて、リックとけいたにお供えしました。
200円で買った花束、ひまわりが2本も入ってましたよ。
717hi.jpg

前にあったかぼちゃは消えてしまって、新たにかぼちゃができてましたが、もう20センチ位に
育っていて、結構重くなってました。
717ka.jpg

とにかく梅雨時に3週間も行かなかったので、雑草すごい事になってました。でも直前にぎっくり腰に
なったら困るので、たいして何もしないでのんびり。
雨が上がって晴れてきたら、野鳥がいい声でさえずっていて、癒されました。

7月も半ば

梅雨のせいか、気持ちもどんよりのまま日だけが過ぎて行ってる感じです。
今年は、予報通り猛暑みたいで、先日からいきなり連日35度、雨で涼しくなるかと
思ったら、蒸し暑くてダウンしそうです。これで梅雨明けになったら、どんなに
暑くなるのかな?

先日デパートのフライベントに出かけて、ジムのインストラクターさんの踊りを観て
来ました。綺麗でしたよ。前列中央で踊られてうっとり!
hura1.jpg

私も来週の海の日はフラ教室の発表会。2曲踊って、それ以外に去年苦労した生演奏に踊った事のある曲
2曲踊るので、一応4曲です。
フラは、リックが目が見えなくなってから始めたので、練習するとリックがママだって、
わざわざ足もとに来るので、危なくて下ばかり見て練習するので、発表会でも下を向いて踊ってた事や
けいちゃんが、怖い物でも見るように、座って震えてた想いだすので、なかなか家では練習する気に
なれなかったんですが、流石に7月に入って仕方なく毎日4曲を2回ずつ踊ると、だいたい30分になるので
一応練習してます。田舎にも行くので後3日位しか練習できないけど、下手でもなんとか笑顔で踊ろうと
思ってます。りっちゃん、けいちゃん見守ってくれたら、間違わないで踊れるかな?

明けましておめでとうございます!

今日はもう5日、新年のご挨拶が遅くなってしまいました。
今年もよろしくお願いいたします!
現実では、もうこうなりませんが、スタジオ写真にお正月が沢山あって、すぐに見れるので
一枚アップさせて頂きます。これは2歳のけいたと6歳のリックです。
2016rk.jpg
どの写真のリックもこんな笑顔です。きっと今はお空で楽しくこんなに元気で過ごしていると思います。

元旦は、皆元気で母を家に迎えて、注文したお節とママのお雑煮で簡単にお昼ご飯楽しみました。
11osec11.jpg
けいたは、おばあちゃんのお膝久しぶりで嬉しそうでしたよ。
11ganta1.jpg
ひー君はサンタさんにもらった野球盤お兄ちゃんと楽しみました。
11g1.jpg

なんとか元旦は良かったのですが、ママが夜中から具合悪くなって、3日は妹家族も一緒に
レストランに行く予定でしたが、熱が出てママはお留守番しました。そして昨日今日
点滴に通って、明日行けばもうかなりよくなりそうです。

それよりけいたの点滴は2日に特別してくださって、これで4日に行けばやれやれ
なんて軽く思ってたんですが、点滴してるのに3日朝から何も食べれず、せっかく飲んだ
お水も昼過ぎに戻してしまって、すごく嫌な予感がしたので、4日点滴の前に先生に
もしかしたら、そうとう悪くなってる気がして、血液検査お願いしました。
不安が的中して、BUN ↑163  前回95
           Cre   ↑2.3  前回 1.3
        アミラーゼ   ↑2261 前回1536

肝臓の数値だけいい感じで、↓68   前回157

BUNがリックの最高値よりまだ上がりました。そういえば2年前のお正月あけリックも
こんな感じで急激にBUNがあがり、2月に点滴開始しました。
すでに点滴していたけいたなのに、やっぱり同じように急激に悪化しています。
お兄ちゃんが戻ったので、ひー君達もずっと我が家に泊まってたので、にぎやかで
皆に甘えて喜んでたけいただけど、普段日中ママと二人静かなのに、きっと生活のリズムが
崩れたんですね。リックの時はそれまでお正月10人でも平気だったので、寒さのせいと
思ったけれど、寝たい時に眠れなかったりしたのかもしれません。
それでBUNが下がるまで、しばらく毎日点滴になりました。二人で点滴仲間です。

頑張るけいた、先生に許可もらって写真撮ってみました。
注射針がはいった所、ちくってされて、ぴくってなるから、見ていてわかるけれど
じっとして偉いね。けいちゃん!
15tent1.jpg
 ねぇママ、なんでこんな所写真撮ってんの?やめてよ~痛いんだから・・・

15ten1.jpg
今日もちくってしてる先生の顔みないとね。先生、 ごめん。ごめん。ていっつも言うてはるけど、やめてくれへん。

15tentek1.jpg

ママにカメラ向けられると弱いな~ちょっとだけカメラ目線するね。
15te1.jpg

いつもは最後まで先生の方見ています。けいちゃんごめんね~ でもいい子の頑張るけいちゃんの
写真撮りたかったの。
BUN下げるには、もう少し量を増やすか、回数増やすかどうしますと聞かれましたが、肺水腫の事を
考えると量を増やすのは心配なので、ママは出来る限り頑張って連れて行こうと思っています。

ですが、今日のけいたを見ると一昨日あたりのけいたと違って、食欲が戻ってきて、わんわんも
言うし、今日も学童保育にお迎えに行ったひー君が居ましたが、夕方まで静かなので
ゆっくり寝んねして回復してるようにも思えます。
こんなけいただけど、動物病院に行くと、みんなケットに包まれて具合悪そうですが
順番が来ると、けいたは前リュックから飛び出てきて元気そうです。
心臓は咳で少しわかりやすいけど、腎不全は食欲位であまりわかりにくいので
余計注意が必要です。リックは食欲も変わらなかったし、難しい病気ですね。

お正月早々病院の話題になってしまいましたが、元気なけいたの写真が撮れたら
また更新しますので、よろしくお願いします!

台風

今回の台風で大きな被害を受けられた方々にお見舞い申し上げます!
100年に一回の大雨とか言っても、最近の日本では、あちこちで起きて
自然の猛威を見せつけられてる気がします。

堤防の決壊で、昔大阪市内に住んでいた我が家も水に浸かりましたが、
祖父母の家に避難していて、帰ったら自分の背よりずっと高くまで、部屋の壁が
茶色くなってたのを覚えています。小学校低学年だったので、両親の大変さは、覚えてなくて
今日、ホームに行って、母にその時の事を聞いてみたら、にこにこして忘れてるようでした。

先日ひー君を連れて、箕面の昆虫館に行って来ました。
96min1.jpg
96mino1.jpg
こういう癒してくれる自然は有難いんだけどね。
96sh1.jpg
96hi1.jpg
放蝶してるお部屋には、綺麗な蝶が一杯でしたよ。
96hie1.jpg
96b1.jpg
綺麗な蝶に見惚れます。

10年位前に、リックとけいたは、箕面の滝まで往復5キロほど、元気に歩いてたんだよって
ひー君に話しながら歩きました。お天気だったら、滝まで行ったんですが、生憎の雨でした。
96lu1.jpg
雨がきつくなってきたので、美味しい和食のお店に入って、ランチしました。
96dr1.jpg
それから、此の服は、夏に着ようと縫ったのに、あまりの猛暑に最後の仕上げをさぼって、
今頃仕上げたので着るのは来年に、少し涼しくなって、気力も戻ってきたので、
ぼちぼち何かしないと思いながら、なんとなく夏の疲れもまだ残ってる気もします。

最近のけいた

今日で4週間経ちました。2,3日前にやっとけいたがおもちゃを投げてあげると咥えてくれましたよ。
あんなに遊び好きだったけいたが、おもちゃに見向きもしなかったけれど、やっとです。
でも1,2回咥えて終わりでした。
117k.jpg
それから、寝る時もやっとリックのベッドの位置に置いてあげたベッドにも入るようになりました。
keiner1.jpg
相変らず2つおいてありますが・・・

それから、リックの写真を中に彫りこんだクリスタルの位牌が届きました。
変だけどお兄ちゃんの所にも欲しいというので、2つ注文しました。
綺麗でしょ!
それと、リックのお骨があるので、花瓶が倒れたら困ると思って、倒れにくい
一輪挿しを2つ買いました。出歩かないので皆ネットでですが、サイズ見たはずなのに
入れる所小さくて水仙3本がやっとでしたが、可愛いので気に入りました。
ihai.jpg

昨日は、11月以来2か月ぶりに田舎に行って来ました。行く前からきついのはわかっていた
けれど、思った通りでした。
途中の山道も雪が10センチ以上積もって、いつもなら大喜びですが、雪の白さが目に染みました。
家のデッキも雪が積もっていました。
118dek.jpg
リックのお皿や、滑らないように敷いたシートを見たら、11月に最後にリックを連れて行った時の事が
思い出されて、大泣きしました。楽しかった場所が今は余計に哀しい場所になっています。

体を動かした方がいいと、お散歩したら、一緒に歩いた時の情景が浮かんで
小さなカプセルに入ってるリックに話しかけながら、泣きながら歩きました。
田舎では殆ど人に会わないので助かります。
118san.jpg
綺麗で、ふと見たら野鳥が一杯いて可愛かったですよ。
118sampo.jpg

けいたは、お兄ちゃんの使っていたクッションの横でいつもの様に日向ぼっこしてました。
118hinata.jpg
けいちゃん使ってもいいんだよ!
118mabuta.jpg
食欲は戻ったけれど、お腹の薬を飲んでるのに、相変わらず軟便になります。
目の下のただれみたいなのが、両目になって、いつまでも治らないのは、免疫力が落ちてるのかなって
思いますが、日増しに元気を取り戻してるような気がします。

ママがあんまり泣くからリックさん心配してくれたのか?今朝うとうとしてたら、お正月の集合写真の
場面が見えて、一番真ん中にリックが座ってるのが見えました。ふわっとして毛量が戻ったリック
嬉しくなってリックだ~って思ったら、目が覚めて見えなくなりました。そばにいてくれてるんだね。
2週間位前は、クッションフロアーにシーをしてるリックの足を見て、顔を見たいと思ってたら
ちゃんと見せてくれました。今日は幸せな気分でしたよ。
«  | ホーム |  » page top