プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

夏祭り

2h.jpg
土曜日夕方、ひー君の保育所の夏祭りに行って来ました。皆浴衣着て可愛かったですよ。
暑かったけれど、父兄や先生の太鼓、老人会の方々が指導に来て下さって盆踊りしたり
焼そばやコーンを食べてお祭り気分楽しんできました。
ひー君は遊具でガールフレンドとなにやらおしゃべりしてましたよ。

昨日はまた田舎に行ってやっとデッキの塗装一回だけですが、完了。また今度頑張れたら
二回塗りしたいと思いますがとりあえず一回でも塗ったらやれやれです。汗だくになった
けれど、熱中症にはならなくてやれやれ。
塗ったばかりのデッキでスイカは無理なので部屋で食べたらひー君のスイカ
ちょっと油断したらリックがパクリ、こんな時はとても12歳といえない素早さのリックです。
すいかが大好きなリック。
2rick.jpg
トマトとブルーベリーも少しだけ収穫。
2toma.jpg
お花が少ない中、もくげが元気に一杯咲いてました。毎夏咲いてくれて4年目かなり大きくなりましたよ。
2mokug.jpg
それからこの猛暑の中早くもキキョウが咲いてました。去年植えたのが生きててくれたみたい。
涼しげでしょ。
2kikyo.jpg

昨日頑張ったので、今日は休養日。エアコンの効いたリビングでリック達とのんびりしていいんだけれど、
エアコン嫌いで29度設定でも冷えてきたので、ちょっと開けてみようかと外の温度計みたら
なんと40度。見ただけで気分悪くなりました。有り難いエアコンですね。
スポンサーサイト

コメント

おぉぉぉ、、、

外は、40度ですかぁ~
そうよねぇ~日陰になった場所の気温計みたら
35度くらいあったわ。
あきずに毎日暑くって辛いよね。
昔は子供に「外で少し遊んできなさ~い」って言っていたけど
今は、「早く家に入りなさい」って、
まごまごに言っていまうよん。
熱中症、怖いものね。。。。

美味しそうなトマトがたくさん取れたね。

リック君~元気でなによりだわん。
スイカ・・・我が家のワンコ達も大好きよん。
2010-08-02 17:24 | kei★ #tHX44QXM | URL [ 編集 ]

ひー君&ガールフレンドちゃん、浴衣姿可愛いね~(^.^)
なんだかほのぼのしてるわ~♪
夕方でも暑いけど、可愛い子達に癒されるよね~!

昨日今日と酷い暑さの名古屋~36度37度って・・・もう止めて欲しいよね(>.<) 
明日はちょっとはましかな~~
デッキ補修完了したのね~お疲れ様でしたm(__)m
スイカって我が家の姉妹食べないかも。。。
果物余り好きじゃないのよね~肉食系だわ(苦笑)
2010-08-02 19:10 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL編集 ]

keiさんこんにちは!

庭の木陰に吊り下げてる温度計、今日も40度です。
学校のプールに通う子供達も着くまでに熱中症心配になります。昔の気温とは全く違うものね。

keiさんちの皆もすいか好きなのね。リックもけいたも
スイカ大好きで狙ってます~
この暑さに食欲あるのが救いだけどね。
2010-08-03 11:20 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさんこんにちは!

たいしてしゃべれない2人の会話も面白かったですよ。
かわいい小さい子達に元気もらってきました~

今日も暑いね~6時半にお散歩行ったのに暑かったわ。
デッキ塗装しないと木が腐ってしまうから
頑張ったけれど、とても普通には外に出れないね。
ビビちゃん達は果物あんまりなのね。うちはお肉も好きだけど果物も野菜も何でも好きみたいです。
スイカは格別みたいよ。
2010-08-03 11:25 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんばんは!

かわいい2ショットですね~

トマトとベリーも美味しそう♪
私は沢山のベリーを植えましたが1つも実が付かなくて凹んでます
わんさか出来るの楽しみにしてたんですが・・・
2010-08-03 18:46 | maya rose #- | URL編集 ]

maya roseさんこんばんは!

遊びに来てくださってありがとうございます!
保育所の仲良しさんなんですよ。

1,2週間に一度位しか行かない田舎の庭なので
野生状態のトマトとブルーベリー
半分以上鳥さんに食べられてます。
ブルーベリー数本植えられてるのに実がつかないのは
がっかりですね。我家のも水やりできないので
4年目なのにまだ小さい木なんですよ。
2010-08-03 22:35 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんばんは☆

浴衣姿とっても可愛いですね^^
見つめあってる?微笑ましいですね^^

リック君スイカ食べるんですか?
ビックリです!!
そういえば、我が家のチョビも子犬の頃に柿を食べまくった
時期がありました。
後にも先にもその年だけですが…。
あれは何だったんだろう??

スイカで夏を乗り切ってね~~リック君♪

2010-08-04 00:03 | みんとここあ #- | URL [ 編集 ]

みんとここあさんこんにちは!

ひー君達のことありがとうございます!
小さい子は見詰め合ってどちらから誘うわけでもないのに遊びが始まって可愛いです。

リックはスイカとりんご大好きです。みかんはお腹壊しそうであげないですが・・・
チョビちゃんは柿好きなんですね。甘くて美味しかったんでしょう。
夏に弱いリックなのでしっかり食べてもらいます~
2010-08-04 12:07 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/97-8a2e95d2

 | ホーム |  page top