プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

暑中お見舞い申し上げます!

今年の暑さはまた格別ですね。毎年こんな事を言ってどこまで暑くなっていくのか恐ろしいです。
夏に弱くて今までも夏が怖かったけれど、今年は特に体調管理しないと、体温より高くなってるので
エアコンかけたら寝るまで消せないですね。リックとけいたもエアコンかけてるのに
どさっと伸びて寝てる日が多いです。
でも日曜日はこの所連続で田舎に行ってます。
昼間は大阪と同じ位暑いけれど、デッキの補修が気になって、延長コードにサンダーをつないで
熱中症にならないよう20分ほどしたら休憩で水分補給しながら、やっとほとんどサンディング終わりました。
汗をかかない私でも眼鏡とマスク、長袖だとサウナ状態でしたよ。
これで終わったわけではなくてこれから本番で塗料を塗ります。
サンディングできれいにならなかった所は後でパテで埋めたりする予定。

収穫はミニトマトだけで、ブルーべりーはほんの数粒のみでしたが、ないよりは嬉しい。
1t.jpg

日中このPCのある二階は35度まで上がってPCが壊れないかドキドキしてます。
暑さのせいか昼間フリーズしたり動かない事が多くなって、日記がなかなか書けません。
今朝は早く起きたので書いてますが、頭がまだ起きてないようです。これからリックとけいたのお散歩に
行ってきます~

スポンサーサイト

コメント

美味しそうな完熟トマト♪
売っているものよりもずっとずっと甘くて美味しそうなのが写真からでも伝わってきます。
自然なこの赤色、綺麗ですよね~~
ベランダの修復作業を自分でしてしまうなんてすごい!
でもでも熱中症にならないようにしてくださいね。
名古屋の暑さは連日すごいですよーーとても外作業をする気なんて起きないです。花壇の菜園の水撒きが精一杯。
2010-07-27 11:04 | 杏子&まる #nLFQAz4w | URL [ 編集 ]

こんばんは。

ミニトマト、真っ赤に熟れて、
美味しそうですね。
我が家は今年アイコとプラム型黒トマトと言う2種
を植えました。
アイコは主人のトマトで、私のは黒トマトです。(笑)

デッキの補修ガンバッテいるのですね~。
熱中症気を付けて下さいね。

そうそうPC、私も昨日フリーズして、壊れたかしらと
思いました。
扇風機で冷やして使っています。
2010-07-27 23:08 | 雨音 #YpqZtgVo | URL編集 ]

杏子&まるさんおはようございます!

田舎は水遣りできないので余計水分が少ない甘いトマトになります。半分位落ちちゃってるんですよ。

私も家では動けない~状態ですが、毎年一回塗り替えないと木がダメになると言われていい加減でも塗ってます。今回はリック達の肉球が気になってサンディングしてます。サウナ状態なので何度も水分補給しながらやっとです。水撒きしても枯れてる花が一杯です。
2010-07-28 08:48 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

雨音さんおはようございます!

アイコは私も植えてるけれど、黒トマト興味あります。
お味はいかがですか?完熟トマトは濃厚ですね。

熱中症怖いので本当は季節のいい時に塗り替えしたいけれど、お正月とお盆位しか泊まれないので仕方なく
ですが、すぐ疲れるので休みながらしてます。

雨音さんの所でそうなら、大阪ではなおさらですね。
昼間動かなくて夜は人が殺到するので重いし
朝しかPC触れません。
2010-07-28 08:52 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

無理しないようにねm(__)m

リックママさん、こんばんは(^.^)
今日はどうも有り難う~~m(__)m
リックママさんの元気な声聞いてパワーもらったよ~
なので、あの後買い物へ出かけたわ(笑)
お墓用のお花買ったけど、どうやら朝方から雨みたいだから
どうなるか分からないけどね。。。
気温は低めでも湿度は高くて蒸し暑かったりするかも~(>.<)
でもでも、リックママさんのお話聞いたら色々と自分自身(_ _ )/ハンセイすることばっかりだからね~~
ちゃんとお墓参りしてこなくっちゃね(苦笑)

デッキの補修作業~大変だーーーーーー
でも、ホント無理したらダメだよ~
頑張り過ぎて後からお疲れ出ちゃうからね。
休憩たっぷり、作業ちょっぴり~って感じでp(^^)qガンバッテ!
2010-07-28 19:26 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL編集 ]

ビビアンママさんこんばんは!

最高気温が続いて大丈夫かなって思ったけれど
お元気な声を聞いて安心しました。
明日雨が降っても涼しくなってお墓参りに行けるといいですね。
私はばたばたしてるだけで結構おさぼりしてますよ。
さっきもうたた寝してても寝た方がいいかなと
上がってきました。夏はさぼるに限るわ。
デッキはいい加減に塗ってきますね~
2010-07-28 23:13 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

今朝は風が少し強いのですが、涼しい朝です(^-^)
涼しい朝なんて(☆。☆)何日ぶりでしょう?
今日から天気は下り坂・・・暑さはホッと一息ですが、災害が出るような雷雨だけはご勘弁願いたいものです。

リックママさんは暑い中、頑張って田舎のお家のデッキリニューアルに精を出されているようですね。
暑さでボーとしてしまう!わかります。
思考が停止してしまいますよね。
私もおでこに冷えピタ貼ったり、アイスクリームを食べたり・・・色々と暑い夏を乗り切ろうと頑張っております。
我が家もトマトにキューリは豊作ですよ♪
やはり収穫は嬉しいですよね。
たくさん食べて体力をつけて下さいね。
2010-07-29 07:33 | あゆっち #9iQeJBf2 | URL編集 ]

あゆっちさんこんにちは!

あんなに鬱陶しかった雨が今日は嬉しいです。
お陰で庭の草花も生き返って涼しくてたすかってます。
雷雨は困りますが・・・

長袖とマスクで頭がぼうっとしながらの作業は
危険なので休み休みです。
トマトにきゅうりの豊作嬉しいですね。
とにかく夏は食べなくっちゃですね。
2010-07-29 14:58 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

デッキの補修してるの?
すご~い。
暑いから気をつけてね。
2010-07-30 18:16 | SAYURI #halAVcVc | URL編集 ]

こんばんは☆
先日はご訪問ありがとうございました。

とっても綺麗なトマトですね^^
家のトマトはカラスと奪い合いです(^^;
ブルーベリー♪
私は1本しか植えていないので、
実はほんの少ししかつかなかったです><
トマトもブルーベリーも自分で育てた物が一番美味しいですね☆


2010-07-30 21:50 | みんとここあ #- | URL [ 編集 ]

暑中お見舞い申し上げます

リックママさん、こんばんは。
デッキの補修!サンディングして、リック君たちも、安心ですね(*^^)v
暑いとペンキも早く乾くのでしょうけど…。塗っている時のニオイも気をつけてくださいね~。外での作業は、ご無理なさらないでねv-356
ミニトマト!すご~い。みずみずしくっておいしそう~~。ブルーベリーの収穫も、嬉しいですねv-344
2010-07-30 23:03 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

SAYURIさんこんばんは!

全然すごくないのよ。毎年いい加減に塗ってるだけなの。今年はささくれが目立つのでちょっとサンディングしてから塗る予定。倒れないように休みながらしますね~
2010-07-30 23:19 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

みんとここあさんこんばんは!

こちらこそ来て頂いてありがとうございます!
前にも来て下さってたんですね。

カラスがトマトを狙うんですね。
田舎でたまに行くだけなので我家のもカラスか野鳥に沢山食べられてるみたいです。
ブルーベリーもネットをかけないと食べられてしまうので一部ネットをかけてるんですよ。
自分で作った野菜は果樹は安心だし、育てたと思うと
余計美味しいですね。
2010-07-30 23:25 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

みっちさんこんばんは!

今年はそちらも暑そうですね。お互いに元気に夏を
過ごしたいですね。
デッキのささくれひどくなったのでサンディングしてます。本当は悪い部分取り替えたらもっといいんでしょうね。塗装はいつも早朝に塗るのでまだましなんですが
その為には泊まらないと出来なくてのびのびになってます。マスクつけて休み休みやってみますね~
食欲なくてもこのトマトなら食べれて元気が出ますよ。
2010-07-30 23:31 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/96-12a9c980

 | ホーム |  page top