プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

疲れますね~

連休に田舎に一泊してきました。折角お姉ちゃん達も一緒なので、舞鶴とれとれセンターで美味しい
魚を買って行こうとしたら、連休の上に舞鶴自動車道が無料化したため覚悟してたとは言え
予想を上回る渋滞、途中トイレ休憩で寄ったら3,40人トイレに列ができてお昼に着く筈が
2時を回ってしまい、おまけに買う予定に御寿司は売り切れ、仕方なくお魚は買ったものの
コンビニおにぎりで遅いお昼ご飯。これではもう、お気に入りの舞鶴自動車道はもう走れません。
おまけにあまりに暑くてサービスエリアでリックとけいたを出してあげたけれど、熱中症が怖くて
はーはーしてるのを見ただけで心配になりました。車中はエアコンが効くので大丈夫だけれど、
夏のお出掛けは気を使いますね。
1koen.jpg
おにぎりを食べた公園でちょっとお散歩。
1inaka.jpg
田舎も昼間はがんがんの日照りです。夜には涼しくなったけれど・・・
1tomoro.jpg
小さいけれどとうもろこし2本収穫、甘かったですよ。トマトも少しだけ収穫。
1obidarusannd.jpg
年に一度デッキの補修で塗装の準備、板がよくないので毛羽立ってきたため、オービタルサンダーを買って
初めて使ってみました。サンディングペーパーで磨くよりは早くできます。
次回前面サンディングしてから塗装予定です
今朝はあまりに暑くて、のびそうだったけれど、リック達のシャンプー&カットを簡単にしました。
疲れさせないよう傷つけないように必死でバリカンで短くしたんだけれど
乾かすためにエアコンなしで暑いはずが、集中してたら暑さを感じないですね。
終わったとたん、暑くてたまりません。
1rik.jpg

1kei.jpg
2わん終了まで1時間でしたよ。
それでもきっと疲れたでしょうね。ママも疲れました~
スポンサーサイト

コメント

おつかれさん

梅雨が明けた途端に猛暑がやって来たね(^_^;)
まだまだ体重減のままな私にはめちゃくちゃ堪える毎日です。
タイミング良く仕事辞めたもんだと実感。
今年の夏は家でのんびりします。

暑いけどまたランチ行こうね。
2010-07-21 15:20 | kiyomi #EqbvajFs | URL [ 編集 ]

どこへお出かけしてもホント混んでますよね(>.<)
美味しいお寿司食べられなくて残念だったね。。。
日中は暑くなりすぎて怖くて歩かせられないよね~~
ここ数日気分悪くなるほどの高温になってるものね~(~Q~;)

リック君もけいた君も益々イケメンになったね~♪
夏って伸びるの速いような気がするわ~
我が家もそろそろお耳周りと足回りカットしてあげなくちゃ~
2010-07-21 20:12 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL編集 ]

舞鶴道は実家に帰る時に使います…
9月に帰るんだけど、渋滞を考えると無料化もいいような悪いようなだね(^_^;)

暑いのに2ワンのカットは疲れちゃったね。。。
トマト食べて頑張ってね(^_-)
2010-07-21 21:13 | コニタン #yr/lUjYY | URL [ 編集 ]

kiyomiさんこんにちは!

今年の夏は猛暑が続きそうで怖いね。
汗かきでない私でも動くと汗だくだわ。
まだオリゴ糖の効果なし?
夏に体重増やすのは大変だけど、夏痩せしないように
しましょうね。ランチまた行きましょう~
2010-07-22 16:12 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさんこんにちは!

毎年舞鶴へ蟹を買いに行ったりしてたんだけど
リック達連れててお店で食べれないから買ってたお寿司
がコンビニおにぎりとはがっくりよ。
あまりに暑すぎてわん連れよりお留守番させてあげた方が無難ですね。

リック達イケメンだなんて嬉しいわ~
暑いので半分にカットしたけど写真ではほとんどわからないでしょ。ビビちゃん達もカットの時期なのね。
2010-07-22 16:16 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コニタンこんにちは!

9月にご実家に帰られるのね。
無料になって反ってひどいわ。いつもはがらがらなのに・・・でも平日だったら大丈夫かな?

暑そうなのでバリカンで半分にカットしたわ。
必死で頑張ると暑さも感じなかったけど、後でどっと
疲れましたよ。うふふ
トマトは夏の必需品だわ。
2010-07-22 16:19 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

かわいいね♪

リックママさん、こんにちは。
渋滞…トイレまで…大変でしたね^^;
ワンも休憩させてあげたくても、この暑さでは気を使いますよね。
トウモロコシ!とっても、おいしそう~~。
うちも、ようやくミニトマトが収穫できましたよv-382
デッキの修理、いよいよとりかかるのですね。前もって、準備されたり、大変でしょう…。涼しい時間に…がんばってくださいね!

リック君、けいたちゃん♪すっきりしたのね~。とっても、かわいいですv-344
2010-07-23 16:50 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

みっちさんこんばんは!

高速も無料化されると渋滞すごくてびっくり、
トイレは男性トイレまで年配の女性が一杯並んでて
大変でしたよ。
リック達携帯水入れだとお水もなかなか飲んでくれないので余計はーはーが止まらないので心配になります。

とうもろこし実が付いてない所もあったけれど
甘くてびっくり!来年は沢山植えてみたいです。
そちらもミニトマトが収穫できだしたんですね。
みっちさんちのパパさんはきれいに補修されてていいですね。準備したものの私がするし、時間もないので
雑なんですよ。

リック達のことありがとう~暑いとどんどん短くなってます。
2010-07-23 20:58 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

舞鶴道 無料化になったお陰でえらい目に遭っちゃいましたね。
前はそんなに混んでなかったですよね。
無料になるのも善し悪しですね。。。
『とれとれセンター』何度か行ったコトあります。
色々あって目移りします(笑)

トウモロコシ おいしそう~
私も以前 ベランダで育てたコトあります。
来年 また植えてみようかな??

リック&けいた君 すっきりしましたね(*^^)v
2010-07-24 21:42 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

yukkoさんこんばんは!

舞鶴自動車道もとれとれセンターもお気に入りだけど
無料になって時間が倍以上では困りますね。
連休でなければもう少しましなのかもしれないけれどね。

とうもろこし実の数は少なかったけど甘くて美味しかったので来年はもう少し植えようと思ってます。

リックもけいたもこんなに暑いのではもっと短くなっちゃうかもです。
2010-07-24 22:46 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/95-72a905f8

 | ホーム |  page top