プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

梅雨

毎日降ったりやんだり今年は梅雨らしい梅雨って感じ、でもそろそろ終わってほしいですね。
でも上手い事朝のお散歩時は大抵やんでるから毎日お散歩は行けてるリックとけいた。
日曜日も田舎に行って来たけれど、ずっと小雨でお散歩無理だなって思ってたら
お昼から少しやんだので、さっとお散歩してきましたよ。46rk.jpg
他所の家の前で何をくんくんしてるのか?呼んでも知らん顔のリックとけいたです。

44t.jpg
雨の中つみながらミニトマトやブルーベリー食べてたけれど、そうそう写真と思って
ボールに入れました。例年より少ないミニトマト雨のせいかも
ブルーベリーもブラックベリーもネットをちゃんとかけてないから鳥に食べられてます。
ほんの少しでも美味しかったですよ。
スポンサーサイト

コメント

あちらでもこちらでも、ミニトマトの話題が~(^◇^)
良いな~♪自家栽培ってとっても憧れるわ(^.^)
取れたてって特に美味しいよね~♪

毎日雨ばかりでうんざりだね(>.<)
来週には梅雨明けしてくれそうなのかな~?
わんこもそうだけど、人間もストレス溜まっちゃうよね~
2010-07-13 18:31 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL編集 ]

ビビアンママさんこんばんは!

ミニトマト美味しいね。ベランダのミニトマト毎日少しずつ食べてます。

来週梅雨明けしてくれたら嬉しいけどその後の暑さも
来る前にばててるわ。どっちもストレス多いわ。
2010-07-13 21:01 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

おはようございます。
昨晩は涼しい夜でいつもよりグッスリと気持ちよく眠れましたよo(^▽^)o
ムシムシと暑い日が続くと、こういう涼しい夜は本当に嬉しいものです。

我が家は今年は中玉トマトが豊作です♪
例年は中々赤くならなくて収穫が思ったよりも難しいのですが、今年はジメジメとしながらもたまに晴れたり・降ったりとコロコロと変わる気候がいいのでしょうか?
赤く熟してから収穫するトマトの美味しさは格別です。
週末から晴れマークが並んできましたよ!
梅雨明けも目前でしょうかv(≧□≦)vちょっと恐怖も感じますが、夏バテ対策をバッチリして暑い夏に立ち向かいましょう(笑)
2010-07-14 07:59 | あゆっち #9iQeJBf2 | URL編集 ]

あゆっちさんおはようございます!

そうそう昨夜は物凄い雨だったので明け方寒い位気温が下がってましたよ。
今日も引き続き雨、梅雨明け待ち遠しいものの恐怖の
猛暑ですね。

そちらは中玉トマト豊作、いいですね。
田舎も今年中玉植えてますがまだ黄緑でしたよ。
田舎は雨が多すぎてミニトマトの出来あんまりみたいです。でもこれからが楽しみですね。
夏ばて対策にトマトもいいですね。
2010-07-14 09:20 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

雨ばっかりで困るよね。
被害出てるところもあるしね。
梅雨明けが待ち遠しいね。
2010-07-15 17:04 | SAYURI #halAVcVc | URL編集 ]

SAYURIさんおはようございます!

今日はやっと晴れたけれど夕方から雨マークが・・・
被害も凄いね。
雨も少しずつ降るのなら良いけど困るね。
来週辺り梅雨明けかしら?
2010-07-16 08:46 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/92-52102ede

 | ホーム |  page top