プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

田舎へ

35nige.jpg
この時期雨と暑さで田舎の庭の雑草が凄いので短い時間だけど行ってきました。
2週間前きれいに咲いてた二ゲラ種が出来てましたよ。
36toma.jpg
ミニトマトも少し赤くなってて収穫。家のベランダでも作ってるけれどやっぱり田舎の土で作った方が
美味しいです。

38o.jpg
近所で咲いてた踊り子草、うちの庭に去年植えたのは種もできず消えてしまいましたよ。
37h.jpg

土曜日少し目の端が赤かったひー君日曜日起きてきたら片目全体腫れあがってびっくり!
日曜日開いてる眼科探して田舎の帰りに寄ってきました。何かわからないけれど炎症だったようです。
元気なので田舎のデッキでしゃぼん玉大喜びでした。今はもう目も治ってすっきりです。

39lavend.jpg

昨日近所でラベンダー石鹸作り教室があったので参加して作ってきました。
この写真ではお料理教室ですよね。ラベンダーの香りが充満した部屋で牛乳パックに
入れて持って帰って1日毛布にくるんでおきました。さっきラップを外して部屋で乾かしてますが
部屋中いい香り。3,4日後に型から外して切って寝かすらしいです。1ヶ月後ようやく使えるそうで
楽しみ!
スポンサーサイト

コメント

この大雨で、雑草も凄い勢いで生えてるよね(>.<)
公園もそうだわ・・・
でも、ミニトマトとってもプリプリで美味しそうに成長したのね~♪そういう意味では恵みの雨とも言うのかな・・・

ひー君、何かにかぶれたのかな?
炎症早く治まってくれると良いね、お大事にしてねm(__)m
ラベンダー石けん香も良さそうだね♪
出来上がりが楽しみね~~o(^-^)o ワクワク
2010-07-08 21:18 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL編集 ]

手作り石鹸

いいね~~~~♪
わん友で石鹸作りにはまってる子がいるけど今ではプロ並み。
自分で作れるっていいね。
使ってみた感想も聞かせてね。
2010-07-09 01:19 | kiyomi #TRcOFq4w | URL [ 編集 ]

ビビアンママさんおはようございます!

今日も雨、雑草の勢い増すね。
雨も降らないと農作物には困るからいいんだけど
お散歩には困るわ。今朝は降る前に行けました~

ひー君プールも始まったし、理由はわからないけど
凄い顔になったよ。治るのも早くてもうすっかり
きれいです。
ラベンダー石鹸の香りがしていい気分です。
せっかちな私には1ヶ月長いけど長いけど待つわ。

2010-07-09 08:43 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

kiyomiさんおはようございます!

石鹸作りはまりそう、熟成?の間もずっと良い香りらしいから使う前からいい気分です。
先生は手作り石鹸使うと売ってるのはもう使えなくて
ずっと手作りされてるらしいわ。
人と作るのは楽しいけど1人で作るのは面白くないかもだけど、使って感想お知らせするね。
2010-07-09 08:46 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

おはようございます。

ミニトマト美味しそうですね。
ご近所さんのお花沢山咲いて見事ですね。
踊り子草と言うのですか。クレオメのように見えますね。

ひー君お目め治って良かったですね~。

ラベンダー石鹸楽しみですね。
2010-07-10 11:08 | 雨音 #YpqZtgVo | URL編集 ]

楽しみですね♪

リックママさん、こんばんは。
ニゲラの種!かわいい形ですよねv-22
また、種がこぼれて、来年も楽しみですね~。
ミニトマトも、おいしそう~。うちのは、まだ、緑のままです~。でも、今年は、こちらも暑いから、おいしくなるといいなv-382
ひー君、シャボン玉遊び、楽しそう~(*^_^*)

ラベンダー石鹸♪さわやかな初夏の香りですね。
2010-07-10 19:35 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

雨音さんこんばんは!

そうそうクレオメですよ。でも田舎のご近所さんは踊子草っていうみたいです。学名の踊子草はまた別に山野草であるみたいですね。

目が腫れると顔の相まで変わって可哀相だったけど
すぐに治ってやれやれですが、プールが始まったし
小さい子は汚い手で目をこするからトラブルにすぐなるみたいです。

ラベンダー石鹸使うまでの1ヶ月も香りが楽しめるらしいし、使い出すと辞めれなくなる位気持ちいいらしいですよ。
2010-07-10 22:37 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

みっちさんこんばんは!

ニゲラのブルー大好きなので他の場所にも種を取って
植えてみようと思ってます。種の袋もかわいいですね。
家のミニトマトはもう半分位は収穫して毎日食べてるんですよ。そちらはこれからですね。

初めてのシャポン玉とっても気に入ったようです。
でも二回も逆を口に入れて大騒ぎでした。
ラベンダー石鹸まだ牛乳パックの中でも部屋中いい香りですよ。
2010-07-10 22:42 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/91-e4dab936

 | ホーム |  page top