プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ママトリミング

29m.jpg暑いですね。去年屋根の塗装を温度を下げる塗料にしてもらったけどあんまり変わりなしで
2階のこの部屋は今32度で、パソコンも暑さのせいか動きが鈍すぎます。
それでも夜中に雨が降って昼間晴れてくれるので助かってます。
リックとけいたのシャンプー気になってたのでさっと洗って、久しぶりにバリカンで3センチに
カットしてみました。りっちゃん本当はもっとショートが似合うけれど、痩せててバリカンが当たると
痛そうなので指で毛を持ち上げてカットなのであまり短く出来ません。でも涼しそうでしょ。

30m.jpg
けいちゃんも初めてのバリカンで段カットにしました。最近の写真だとそう変わらないけど
HPのトップのロン毛からは随分変わって涼しげです。

28m.jpg
顔周りも短くしたんだけど、毛質も顔も違うからリックとは違った感じです。
けいちゃんの前髪もう少しカットすればよかったね。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

ママカット、バリカンを使っているのですね。
とても綺麗に出来て、リック君もけいたちゃんも
可愛いですね~。
私も先日、ハサミとスキバサミを使って、
空のカットをしたのですけれど、お尻から足にかけての
ラインが上手くいかなくって。。。
リック君のモデルを参考にして、もう1度やってみたいです~。
2010-06-30 15:39 | 雨音 #YpqZtgVo | URL編集 ]

かわいいな~

リックママさん、こんばんは。
リック君、けいたちゃん♪とってもかわいいです~。
2ワンとも、にっこりv-344
嬉しそうに見えますね。
楽俊は、足先の毛が少ないので…あー切りすぎちゃった…なんてことも^^;
リック君、けいたちゃんは、カットの時、動いたりしませんか?楽俊は、すぐ動いちゃうんですよ~。
2010-06-30 19:41 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

可愛い♪

リックママさん、こんばんは(^.^)
今日は少しだけ湿度が低くて、6時過ぎからジュリアンだけ
お散歩へ行ってきました。
でも、(^u^;)ハァハァゼェゼェ…だったよ~(笑)

りっちゃん~めちゃめちゃ可愛いね♪
女の子みたいだわ(^з^)-☆Chu!!
けいちゃんも短くしてもらって、暑い夏スッキリだね♪
イケメンだわ~\(^O^)/
我が家はビビアンが皮膚の状態良くないから余り短く出来ないのよね。。。それでも、すんごい薄毛です(>.<)
2010-06-30 20:52 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL編集 ]

夏バージョンのリック君もけいた君も可愛い♪♪
けいた君、かなり細身なんだね。動きが多いから太らない体質なのかな。羨ましいっ!(←杏子がです)
柚子たちも夏バージョンにカットしつつあります。
私はバリカンが恐いのでーーずーーっとハサミだけでカットしています。三姉妹とも甘やかしたのでリラックスしまくりの自分の好きな体勢でのカットなのでこちらが合わせて動いてけっこう疲れます。こんなだから切りすぎも多々。でもすぐ伸びるからいいかって♪
2010-06-30 20:59 | 杏子&まる #nLFQAz4w | URL [ 編集 ]

雨音さんおはようございます!

雨音さんもママトリマーさんされてるのね。
寒い時ははさみで夏場はバリカンカットしてます。
毛量の多すぎるリックは夏が弱くて1センチにしてるのでバリカン必需だったけれど、今半減したので3センチでもオッケーです。褒めてくださってありがとう~
本当は足のふわふわの毛好きなんだけど絡むので
短くしました。
2010-07-01 09:39 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

みっちさんおはようございます!

みっちさんも楽ちゃんカットされてたね。リック達ほめていただいてありがとう~
けいたはラップで慣れてるからじっと立って動かないけれど、リックはお年頃のせいか疲れたよ~って伏せしちゃうのでお腹を左手で支えたりしながらカットするから
やりにくいです。楽ちゃんは元気でじっとしたくないんですね~
2010-07-01 09:43 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさんおはようございます!

ジュリちゃんもはぁはぁだったのね。リック達も
今朝6時前に行ったのにやっぱり暑かった様で
はぁはぁいってたわ。それでも行くしかないんだけどね。

ビビちゃんも毛量が減ってしまって寂しいね。
リックもだけど、夏だけは今まで可哀相だった
暑苦しいコートが半分になってよかったね~って気がします。バリカン当たりそうで怖いけどね。
誉めてもらってありがとう~夏のショートリック大好きだわ。けいちゃんもすっきりしました~でもロン毛が懐かしくて古い日記見てきたけど・・・
2010-07-01 09:50 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

杏子&まるさんおはようございます!

リック達誉めてもらってありがとう~ショートの方が
可愛くて好きだけど寒い時期は折角のコートなので
長めにしてます。

短くすると細いのが目立つね。けいたの毛がぺたっとしてるので余計細く、未だにジャンプしてますよ。
カットしてもすぐ伸びるから気が楽にできますね。
私は急に動かれたらはさみは先が怖くてバリカンの方が
楽です。はさみだと指で毛を挟んで切るからなんどか
私の指を切ってるんですよ。リック達でなくていいけど・・・
2010-07-01 09:56 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リック君、ママさんカット、可愛いよ~。
ワタシはできんわ。
バリカンもあるんだけどねぇ。
2010-07-05 15:48 | SAYURI #halAVcVc | URL編集 ]

リック君かわいい~。いつまでたってもおさながおだね~。とてもプリンより年上とは思えない。
けいたくんもリック君と比べるから大きく見えるけど、
相変わらずスマートでりりしいね~。

うちもちょっと短めになりましたが、ジェリーのあごの毛はおいてあります。
だって、その毛でプリンからおやつを守っているのを見ると、(くちがちいさいので、もらったぶんをはんぶんゆかにおいて、半分もぐもぐしているあいだは、プリンに取られないようにあごの毛でガードしている)おいといてあげなきゃ、、、と思っちゃうんですよね、、、。
2010-07-05 18:57 | ゆみっぴ #pSJ6Fihk | URL編集 ]

SAYURIさんおはおようございます!

リックの事ありがとう~
SAYURIさんもバリカン持ってたね。
足裏だけでもやってあげたらいいね。
2010-07-06 08:37 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ゆみっぴさんおはようございます!

リックの事ありがとう~短くするほど若く見えるわ。
けいたは未だにジャンプ犬だから体重は会ってた頃と
変わりなしです。
ジェリーちゃんも短くなったのね。あごの毛でおやつ隠してるのってかわいいね。けいたは水を飲むとぬれちゃうので短くしてしまったわ。
2010-07-06 08:40 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/90-0357a8dc

 | ホーム |  page top