プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

梅雨の晴れ間

今年の梅雨は本格的に雨が多くてもう被害が出るほど降ったりしてますね。
暑いのと大雨が繰り返すので体がついていかない気がします。
リックとけいたをシャンプーしたかったけれど、今日は折角晴れてくれたので
お布団干してシーツを洗ったりしてたら1日過ぎてしまいました。
また雨になるのでいつシャンプーしてあげれるかな?
週末父の命日だったので、妹が帰って来て母と一緒にお墓参りしたり
3人でイタリアンランチを食べに行ったりしてました~
26m.jpg
前菜のマナガツオのカルパッチョ、周りにからすみが降ってあります。
25m.jpg
ステーキにフォアグラが付いて、夏トリフが乗ってましたよ。美味しかった~

27m.jpg
たまに行く料理教室、今回はほとんど家で作る和食の定番、鶏の照り焼きと
全くお水をいれず野菜の水分と調味料だけで作る肉じゃがやおからなどです。

それから今日お取り寄せしたこの時期の懐かしい味さくらんぼ、ひー君嫌いなミニトマトと間違ったのか
食べませんでした。喜ぶと思ったのに~
24m.jpg

最近ジムで会う人に元気そうって言われて喜んでます。今日も5年位前に一緒に泳いでた方に
挨拶したら、元気そうで見違えたって言われましたよ。だってその頃は痩せすぎてよく大丈夫って
言われてた頃で体重もその頃より5キロ位増えたんですよ。それとこの冬以降急に3キロ増えたので今
丁度良い感じなんですよ。これで夏痩せしなければいいんですが・・・
スポンサーサイト

コメント

イタリアンも、お料理教室のお料理もとっても美味しそう~♪
そして、サクランボ~(^.^)
あらら、ひー君プチトマトと間違えちゃったのかな?(笑)
サクランボ~一体いつ以来食べてないかな・・・
食べたくなってきたわ~(^◇^)

リックママさん、体重増えて良かったですね♪
ひー君抱っこしたりしてるから筋肉付いたんじゃないかな?
蒸し暑い日が続いてるからね~体力しっかりつけなくちゃね。
2010-06-29 18:40 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL編集 ]

ビビアンママさんこんばんは!

イタリアンランチ美味しかったですよ~お気に入りのお店です。さくらんぼは毎年一度はお取り寄せして
仙台時代思い出してます~
ひー君は好き嫌いなくなんでも食べてくれるのに
トマトだけだめみたいなの。さくらんぼ美味しいのに~

ビビアンママさんと会った時より太ってますよ。
ジムで最近マシーンで筋トレも3ヶ月したら筋肉量が
増えました~夏乗り切らなくっちゃね~
2010-06-29 20:35 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

美味しそう♪

イタリアンもサクランボもとっても美味しそうですね。
それにしても果物の宝石をプチトマトと間違えてしまうなんてv(≧□≦)v
ひー君!よーく見てみて(*^m^*) と思わず私が声をかけたくなります(笑)
リックママは少し調子良さそうですね。
私の方は相変わらず夏風邪と戦っています(~_~;)
あまりのしつこさに凹んでしまうことも多々ありますが、今まで健康にあまりに無頓着だったからかな・・・と思いながら元気で過ごせる事のありがたさを実感する毎日です。
栄養たっぷり・睡眠タップリとって元気に暑い夏を乗り切らなきゃね。
2010-06-30 07:54 | あゆっち #9iQeJBf2 | URL編集 ]

あゆっちさんこんにちは!

美味しそうでしょ~美味しかったですよ~うふふ
さくらんぼの種をとって半分に切ってお口にもって
いってもひー君いや~って食べないの。代わりに食べて
あげてますよ。

夏風邪ってしつこいでしょ。栄養と睡眠でしっかり治してくださいね。
私は夏が怖い人なので夏を越すために気合入ってます。
毎年夏はずっと何か食べ続けてるんですよ。
しかし今日の暑さきついです~
2010-06-30 13:18 | リックママ #- | URL [ 編集 ]

美味しそうだわ

どれも美味しそうだけど
季節もののサクランボ~凄いね
うちの、まごまごだと
箱をかかえて食べそうだわ。

ミニトマトが苦手なんだね
嫌いな子多いわよね。
うちの
まごまごは不思議な子で
トマト大好き・・・
レモンも見つけると欲しがってね~
赤ちゃんの時から
酸っぱい顔しながら食べていて変な子なんです(笑)
2010-06-30 13:23 | kei★ #tHX44QXM | URL [ 編集 ]

keiさんこんにちは!

さくらんぼ嫌いだなんて面白いでしょ。
まごまごちゃんも大好きでしょ。うちのお兄ちゃん
ひー君位の時さくらんぼ狩りしてる間に手の届く
青いのを一杯食べちゃったくらいなのに・・・

まごまごちゃんレモン好きなのね。ひー君もかんきつ類
大好きだけど、レモンはどうかな?一度あげてみるわ。うふふ
2010-06-30 13:54 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/89-820a1199

 | ホーム |  page top