プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

新じゃが

PICT0010.jpg
日曜日田舎に行って来ました。雨予報で小雨は降ってたけれど昼ごはんを食べて庭にでたらやんで
ラッキーでした。
けいちゃんとデッキで遊んだけれど、リックが部屋から出てこないのですぐに中に入ってしまい
リックにちょっかい出して
PICT0011.jpg
この通りリックの座ってる座布団の下にもぐって遊ぶけいちゃん、いつまでも子犬のようです。

今年は冬も春もなかなか行けなかったので、じゃが芋の芽欠きも出来ず心配してましたが、
思ったとおり小さいじゃが芋ばかりでした。でも5,6キロは収穫できて
美味しい新じゃが早速食べています。PICT0009.jpg
新玉ねぎもとれたけれど、小さい上に少しでした。

今回も期待してなかったけれど、結構お花が咲いてましたよ。
PICT0006.jpg
まずは山あじさい、去年より大きくなってお花もきれいでした。
PICT0007.jpg
アスチルベも白だけ咲いてました。

PICT0008.jpg
嬉しかったのが去年お友達から頂いて植えたんだけど影も形もなくなって枯れたんだと思ってたら
ちゃんと二苗お花が咲いてるのを発見した蛍ブクロです。増えてくれるともっと嬉しいけれど・・・

PICT0005.jpg
きれいなブルーのニゲラは静かに少しずつ数が増えてます。お気に入り!

PICT0004.jpg
これはなんだろう?黄花コスモスに似てるけれど、周りに咲いてないし時期も違うので
もしかしたら外国の種を頂いて去年か一昨年に蒔いたので、今頃咲いてくれたのかも。
他にもラベンダーやマリゴールドも咲いて、ミニトマトも世話もしないのに大きく成長してました。
植物の力って凄いですね。

コメント

田舎も花盛り&美味しい物いっぱいだね~(^.^)
新じゃが良いね~♪
私余りジャガイモって好きじゃなかったけど、最近は
好きになってきたみたい~(笑)
でも、やっぱり肉じゃが作る事が多いかな~(^◇^)

けいちゃん~遊び方が面白いね♪
ジュリアンと同じだわ~うふふ(^.^)
下の子っていつまでもパピーちゃんだよね~(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
2010-06-21 23:47 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL編集 ]

暑いです

梅雨入りしてからジトーと暑い関東です。
この暑さでちょっとへばり気味ですが、リックママは元気にお過ごしですか?
田舎のじゃがいも♪5・6㌔も収穫できればバッチリですよ♪まずはジャガバタにして頂いたのかしら?
私イモ類は大好きなんです(*^m^*)
ホクホクした新じゃがは美味しさ倍増ですよね。
ますます暑くなる毎日・・・お互いに夏バテには気をつけましょうね。
2010-06-22 07:53 | あゆっち #9iQeJBf2 | URL編集 ]

ビビアンママさんおはようございます!

田舎に行って期待してなかったお土産があると嬉しくって。私はお芋大好きで昨日肉じゃが作ったよ。
自分の作ったのは余計美味しく感じます。

けいちゃんパピー時代と遊び方変わらず、成長してないのかしら?うふふ ジュリちゃんも同じなのね。
リックは3歳位からこんな事しなかったんだけど・・・
でも見た目だけ赤ちゃんぽいのはリックなの~
2010-06-22 09:46 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

あゆっちさんおはようございます!

私も暑いのに弱いので朝からう~って感じでお散歩に出てます。でも田舎に行くとリフレッシュして帰ってきます。芋ほりしてクタクタになったんだけど・・・不思議

小さいお芋皮むくのが大変。新じゃがは皮付きで
レンジでチンしてじゃがバタしようとしたら
小さすぎて爆発しました~素揚げも美味しいですね。
私もお芋大好きですよ。
一杯食べてなんとか夏ばてしないで夏を越しましょうね~
2010-06-22 09:50 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ジャガイモ収穫したんですね。
小さくても畑で出来たジャガイモの味は格別だったでしょ(*^_^*)

お花も綺麗に咲いていますね。
涼しげなニゲラのブルー 私も好きです♪
2010-06-22 23:05 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

yukkoさんおはようございます!

じゃが芋小さくても味は同じで美味しいですよ。
早い方がいいので毎日食べてます~

お花咲いてないだろうと思っても4年目の庭
宿根草がなんとか咲いてくれたり、こぼれ種で
少しずつ増えたりして嬉しいです。
ニゲラもっと増えて欲しいわ。種の袋が風船みたいで
かわいいですね。
2010-06-23 08:49 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

収穫♪

リックママさん、こんにちは。
ジャガイモ!大収穫ですね~。
リック君たちも、喜んでいますね♪
うふふ、けいたちゃん。リック君が大好きなのね^m^。
かわいいですねv-344
山アジサイのやさしい水色が、涼しげですね。
私も、ホタルブクロを植えたいなぁ~って思っています。
2010-06-23 17:03 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

みっちさんこんばんは!

じゃが芋美味しいですよ。
リック達も田舎のお散歩のんびり楽しんでます。

けいたはリックがいないとつまらなそうで寝ていても
猫パンチして起こしたりしてます。末っ子ちゃんでしょ。
山あじさいもホタルブクロも派手さはないけど
趣あっていいですね。
2010-06-23 23:02 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんばんは。

けいたちゃんおちゃ目さんですね。
リック君と、なんとかして遊びたいのですね。
可愛いですね~。
じゃが芋、沢山収穫出来て嬉しいですね。
山あじさいもアスチルベも涼しそうですね。
我が家も今咲いています。
そうそう黄色いお花は、
オオキンケイギクではないかしら。。。
2010-06-24 00:15 | 雨音 #YpqZtgVo | URL編集 ]

収穫

育てた作物が取れるのっていいねぇ~
こんなライフスタイルができたらいいなぁ~と思うけど
なかなか・・・
羨ましいなぁ~♪

お花もスクスク元気に咲いてくれると
これまた嬉しいわね。
2010-06-24 00:26 | kei★ #tHX44QXM | URL [ 編集 ]

雨音さんこんばんは!

けいたはお兄ちゃん大好きでいつまで経っても子供っぽくて面白いですよ。
じゃが芋は毎日食べてますが、甘くて美味しいです~
アスチルベも山紫陽花も自然な感じが良いですよね。
オオキンケイギクが繁殖力が強すぎて日本の生態系に
影響するなんて知らなかったから喜んでたんですが、
これ以上は増えないようにしますね~大好きなコスモスが成長できないと困るので・・・
2010-06-26 23:20 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

keiさんこんばんは!

自分で育てた野菜は安心で余計美味しく感じますよ。
でもなかなかパパさんが忙しすぎて行けないので
世話ができないんですよ。泊まりに行けたらベストですが・・・
お花もほったらかしでも育つ宿根草がなんとか
行くたびに色々咲いててくれて感謝です~
2010-06-26 23:24 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/88-b8805937

 | ホーム |  page top