プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

けいちゃん

22m.jpg
お散歩中のリックとけいた、いつものように呼んでも知らん顔です。
これは一昨日の夕方元気な所を写真に撮ったけれど・・・

23m.jpg
けいちゃん昨日の明け方お腹壊して昨日は絶食でした。
寝てたらケージの中でがたがた音がするのでまた雷でもなるので怖がってるのかなと
思ってたらどうも変、起きて覗いたら一杯緩いうん0、きれいにして入れてあげたら
また出て、朝は完全に水様性。朝一番で病院へ行って来ました。
そういえば2ヶ月位前にもお腹壊したけれど、また腸内細菌が乱れてるとかで
注射とお薬もらってきました。もう止まってるので今朝から腸アシストのリックの缶詰を
少しあげました。食いしん坊なのでお腹ぺこぺこと思うけれどしっかり直さないとね
ひー君と仲良しだけど追いかけられたり、なでなでされて固まってたりするので
リックよりストレス多いのかもね。
リックも少しタンパク値が下がってたので気をつけないと。
先生も梅雨時お腹壊すわんちゃん多いから気候のせいもあるかもと言われてました。
とは言え今日はもう元気一杯そうなけいちゃんですが・・・とりあえずリックの療養食もらって
明日から普通のご飯あげたいです。
スポンサーサイト

コメント

ポンポン

お大事にね。
うちも~まごまごがお泊りに来た次の日とか
下痢ピーちゃんになったりしているわ
もう、追いかけたりはしないけど
急に騒いだり、大きい声とかが嫌なのかもしれないわ。
大丈夫な時と、、、下痢の続く時と色々とあります。
なのでね。下
下痢をしてなくってもお腹の弱いショコラには、
日曜日の夜と月曜の朝に
「ビオイムバスター」を②分の一錠飲ませているわ
最近、これをやってるとお腹の調子がいいですよん。
2010-06-16 18:10 | kei★ #tHX44QXM | URL [ 編集 ]

keiさんこんばんは!

まごまごちゃんが来た後にお腹壊しちゃうのね。
やっぱりけいたもそうかも。今までいくら食べても
平気だったのに、おまけに色んな音が怖くて雷大雨
苦手だからひー君のキャキャー声で喜ぶとけいたは
私の膝に逃げてくるの。リックは何も怖がらないし
ひー君より上だと思ってるけどけいはお腹出して
じっとしてるし気をつけてあげなくちゃね。
予防策で先にお薬飲んでおくのね。これから
休日には飲ませてみます。ありがとう~
見てる分には小さいリックの方が危険で怖いんだけど、精神的にはけいたが弱くて気の毒かもです。
2010-06-16 23:04 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

お大事にね!

けいちゃん。。。お腹壊しちゃったのね(>.<)
気温差も激しいし、昨夜から明け方にはこちらは豪雨になったりしたから、梅雨時期ってその影響あるのかもね。。。
お大事にしてねm(__)m
2010-06-16 23:50 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL編集 ]

人間もこの暑さで体調を崩したり、普段は何ともないところが急に悪くなったり、この時期はけいちゃんにとって大変な時期なんですね。

もう良くなったということで一安心です。

うちのリックは、うんPちゃんをした後にダッシュで走るので、うんPちゃんがその辺に転がっていることが。。。(;一_一)
おなかがゆるくなったら大変じゃないかと、戦々恐々としています。(^^ゞ
2010-06-17 19:15 | プロフユー #nlnTgiQk | URL [ 編集 ]

お大事に…♪

リックママさん、こんばんは。
けいたちゃん、その後、お腹の調子はいかがですか…?
お薬が効いて、だんだんよくなりますように。
急に暑くなったり、体に負担がかかりますよね…。
うちは、楽パパがサッカーをみて、ふだんより寝るのが遅いから、楽俊も寝不足のようです。
また、ベッドに入って行ったりするので、仕事で留守にする時は、ちょっと心配になります。
2010-06-17 21:22 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

ビビアンママさんおはようございます!

ご心配ありがとう~けいのお腹はなんとか落ち着いてます。でもまだ薬飲みながらなので療養食の缶詰にしてます。今日から雨続きになって鬱陶しい日が続くみたいですね。
2010-06-18 08:47 | リックママ #iII0tw.I | URL [ 編集 ]

プロフユーさんおはようございます!

梅雨時は体調崩しやすいから困りますね。
けいたは雷や雨風の音に怯えるので梅雨はストレスおおいシーズンです。今まではお腹壊すこともなかったけれど8歳ぼちぼち影響あるかもです。
リック君がダッシュなんですね。うちはけいたがダッシュなのでうん0したらすぐわかるんで便利です。
完全に出るまでじっとしてるのでなんとか大丈夫ですが・・夜中はケージだったので下痢ピーさん助かりました。ダッシュしたら凄いことになりますね。
2010-06-18 08:53 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

みっちさんおはようございます!

けいたのお腹は療養食と薬で落ち着いてます。でもまだ
少し減らしてるんでけいたは不満そうですよ。

昨日は32度まで上がって留守はエアコンつけました。
急なので体がついていかないですね。
楽ちゃんはパパさんのサッカーに影響されちゃうんですね。お出掛けの時に元気一杯でないと気になりますよね。
2010-06-18 08:57 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ご無沙汰~!

けいちゃん、お腹の調子が悪かったのね。
お腹の調子が悪い時は、クッキーはビオフェルミンを6~7分の1錠飲ませてます。クッキーはすぐに治るの。

リック君も、もともと体重は軽いから、あまり痩せて欲しくないよね~

クッキーは暮れから年始にかけての鼻水・鼻血騒動で、2.7が2.2になりました。
最近の大出血が治ってからは、ご飯を沢山食べて調子よかったのですが、
最近の暑さにやられたのか、昨日一日まったく食べず、今日は夕方すこし食べました。
心なし元気がないような気がしますが、まあ大丈夫だと思います。
最近、爆睡していて、呼んでも起きなかったりするの。
身体を触ってやっとビックリして飛び起きる事がよくあります。
爆睡しているときは、白目をむいて足をヒクヒクされてたりするので、
見ているとコワイ~~^^;
とにかく、この夏は用心して体調管理していかないと、と思ってるところです。
リック君も、一緒に頑張ろうね!
2010-06-19 19:27 | チョコ #iCS5jCXk | URL [ 編集 ]

チョコさんこんばんは!

けいたのお腹は治ったようだけど、一応ビオフェルミン
割ったのをあげてます。
リックは病気のせいでよく食べるのに体重が減って増えてくれないの。仕方ないんだけどね。

クッキー君前も日記で鼻血のこと書いてあったね。鼻血
の原因ってあるのかな?クッキー君より大きかったから
2.2じゃ痩せてるね。暑くても食べて欲しいね。
リックもけいたよりはよく寝てると思います。
クッキー君とバースデーもほとんど同じだし、元気に
夏を乗り切って欲しいね。
2010-06-19 23:49 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/87-c9124e0b

 | ホーム |  page top