プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

入梅

16m.jpg
昨日関西は入梅して昨日一日雨で今日も雨を覚悟してたらなんだかお天気よくなってきました。
これから梅雨と暑い夏は一番苦手なシーズンなのでリフレッシュしようと
先週箕面のお友達に会いに行って来ました。いつものように滝道歩いてランチです。
いつ行っても気持ちのいい滝道ですが、新緑が最高でしたよ。
17m.jpg
早めだったので予約なしに人気の和食のお店に入れました~ラッキー
窓の外の新緑眺めながら美味しい食事とおしゃべり楽しんできました。
 
18m.jpg
今年は花数の少ない紫陽花。
その前に鉄砲ゆりも咲いてます。
19m.jpg
裏庭もかなりいい香りがしてますよ。

21myuri.jpg
玄関の百合はスカシユリと鉄砲百合いろんな色が咲いてます。
昨日はパパさんの参加してるオケのコンサート本番で頂いた花束で家の中もお花一杯。
ミニバラの鉢植えも頂きました。ミネリ、オレンジ系のお花で可愛いです。
20mmineri.jpg
お花で元気になったのでリックとけいたと今からもう一度お散歩に行ってきます。
今週は雨予報なので行ける日に一杯歩いておかないとね。
スポンサーサイト

コメント

毎年こちらの箕面って話題に出るけど、リックママさん家から近いのかな?凄く綺麗な所ね~私も行ってみたいわ(^.^)
マイナスイオンたっぷりだね~♪

とうとう梅雨入りしたね~(>.<)
名古屋は降ったり止んだりの一日でした。。。
気温は低めだけどね~
昨日は雨降り出す前に公園へお散歩に行ってきたわ(^.^)
これからお散歩出来なくなると困るよね~
2010-06-14 21:08 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL編集 ]

ビビアンママさんこんばんは!

私のお気に入りの場所なの~年に2,3回は行くよ。
夏でも此処だけは涼しくて歩けるの。電車乗り継ぎで30分位、自転車でも行ける所なの。紅葉と野生のお猿さんで有名です。

こちらも雨予報だったけどだんだん晴れて結局降らずで
助かりました。涼しくて嬉しいわ。
雨でもリックは絶対お散歩行くので毎日天気予報を
チェックしてます。
2010-06-14 22:49 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

梅雨入りしちゃったね。
それのしても今年は涼しすぎるような気がするよ。
真夏の暑さが苦手だからいいんだけど。
雨だとお散歩行けないからつまんないだろうね。
2010-06-15 21:08 | SAYURI #halAVcVc | URL編集 ]

SAYURIさんおはようございます!

入梅したけど今日はなんとか晴れたね。
涼しいのは助かるけれど、急にまた猛暑になると
きついわ。
雨でも暑さでもお散歩もきつくなるから夏は神経使います。
2010-06-16 09:09 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/86-8f2f4a69

 | ホーム |  page top