プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

初夏の花達

8m.jpg
梅雨の前ご近所のあじさいは満開だけど我家のは後もう少しで、これはお姉ちゃんが保育所のバザーで
かわいいピンクのアジサイを買って来てくれました。

14m.jpg
柏葉あじさいは先週辺りの黄緑からどんどん咲き出して今綺麗に玄関を飾ってくれてます。
豪華でいいんだけど、朝晩二回水遣りしても気がつくと水切れおこしてます。
これだけ花がついてるから大きな鉢でもお水が足りなくなるのかもね。今年で3年目位になります。

7m.jpg
これもお姉ちゃんがバザーで買ってきたブーゲンビリア華やかなピンクが
お気に入り。
裏庭の青いあじさいも咲き出し、これから沢山のゆりが出番を待ってるようです。
来週あたり梅雨が始まりそうなのでその前に綺麗に咲いてくれるといいんだけど・・・
スポンサーサイト

コメント

紫陽花の季節ね♪

リックママさん、こんばんは(^.^)
今日はどうも有り難うねm(__)m
あれから~母を迎えに行って買い物行ったりビビアン達と一緒にお散歩行ってから又送って行って~っと一日が終わりました(笑)
お喋りの途中だったのに、ごめんねm(__)m
また私からかけさせてもらうね~~

紫陽花の季節になってきたね~♪
リックママさん家はお花がいっぱいでうらやましいわ~!
2010-06-09 19:25 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL編集 ]

ビビアンママさんこんばんは!

こちらこそ久しぶりに声が聞けて楽しかったです~
今日は暑かったでしょ。お疲れ様~
私も母の所に行ったりばたばたしてました。

紫陽花の季節梅雨は嫌だけどお花はいいわ。
これから百合が満開で一番派手な庭になります。
2010-06-09 20:41 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

アジサイ♪

リックママさん、こんばんは。
ピンクのアジサイ♪かわいいですね~。
柏葉アジサイも、こんもりと豪華!きれいですね~。
手前の葉っぱは、アサギリソウかな?
私も、好きで鉢植えにしているんですよ~。

暑くなってくると、水やりも大変ですよね。
そろそろ雨が降らないかな…と思いつつ、梅雨入り前に、バラも楽しみたいし…^^;
リックママさんのお庭のユリたちも、きれいに咲いて、元気をくれますね!
2010-06-13 20:32 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

みっちさんおはようございます!

ピンクの紫陽花可愛いでしょ。柏葉紫陽花も満開で
きれいなクリーム色になりましたよ。でも昨日の
大雨で一番上の大きな花枝が折れてしまいました~
下のは朝霧そうで涼しげです。花が咲きそうになってますよ。

そちらは梅雨はまだですね。こちらは昨日入梅しました。地震大丈夫でしたか?
2010-06-14 09:06 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/85-f90496f3

 | ホーム |  page top