プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

通天閣へ

10m.jpg
昨日天王寺でお寺参りをした後通天閣に登ってきました。生まれも育ちも大阪なのに初めて登ったんですよ。
大阪城は遠足やお花見で何度か行ったけれど、通天閣は少し遠いせいもあって今まで行く機会もなかったんです。
その後は一応よくTVでも見る串揚げを食べてきました。

今日は朝からリックとけいたのシャンプーしました。暑い位なので丁度良かったけれど少々
疲れました。
11m.jpg

リックの右目の白内障が進んではっきりわかるようになったでしょ。それでも一生懸命ママの顔を見てくれるのが
嬉しいです。先日新聞で25歳のワンちゃんがギネスに長寿犬の申請するなんて書かれてたけど
なんだか羨ましい気分です。リックが25歳まで生きてくれたら後今までと同じ位生きれるんだな~なんてね。
昔パピーの時初めてワクチンで動物病院で会ったヨーキーちゃんも20歳って聞いて長生きできるんだなって
思ったのを覚えてます。少しでも長生きして欲しいものです。

12m.jpg
けいちゃんの顔周り少しカットしてみたけどあんまり変わり栄えしないですね。

13m.jpg
すっきりきれいになった2ワンです。
最近けいたはひー君の子分のようで、ひー君のそばに座ってなでてもらうとお腹出したりしています。
お腹まで出さなくてもいいんだけど・・・
なでてるひー君のお顔もすっごく優しい笑顔になります。とっても微笑ましいですよ。それでも
ソファーからジャンプしだすと危険人物になるんですが・・・そういう時はさっさとリック達を避難させます~
スポンサーサイト

コメント

25歳、なんて羨ましい!!
柚子は左目の白内障がかなりすすんでしまいました・・・
どこかにぶつけてちょっと傷ついて赤くなっていて、それは治りかけていたんだけど、それ以来急に進んだ気がします。どうもしてあげられないのが悲しいわ・・
2010-06-03 01:11 | 杏子&まる #nLFQAz4w | URL [ 編集 ]

杏子&まるさんおはようございます!

25歳羨ましいでしょ。まだ歩けるみたいでしたよ。
柚子ちゃんも片方が進んでしまったのね。
リックも少し前まで両目一緒位だったのに何か
理由があったのかもね。
人より目が見えなくなっても不自由しないって
言われてもやっぱり見せてあげたいね。
部屋の模様替えしないようにしようと思ってます。
2010-06-03 08:41 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんばんは。

リック君とけいたちゃん、シャンプーしたてのフワフワで、
気持良さそうですね。

リック君、白内障が進んだのですね。

25歳とは凄いですね~。
元気で長生きして欲しいですよね。

けいたちゃん、ひー君が大好きなのですね。
微笑ましいですね。
2010-06-04 00:02 | 雨音 #YpqZtgVo | URL編集 ]

雨音さんおはようございます!

シャンプーしたてのふわふわは気持ちいいですね。
ついついなでなでしてます~
リックの白内障はじっと見つめてくれるので
こちらも目を合わせるのでそのたびにちょっと
悲しくなります。仕方ないんですが・・・
10歳すぎると年のことが気になります。
皆長生きしてほしいですね。

ひー君とけいたはいつもくっついて仲良しなんですよ。
2010-06-04 08:57 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

25歳~本当にうらやましいよね(^.^)
リック君お目々白くなってきたのね~でも、ビビアンの方が若いけど
結構白内障進んできてるみたいよ(>.<)
まあ、病気との関連もあるのかもしれないよね~
免疫力の問題とかね。。。
我が家も模様替えしたことないわ~~

けいちゃん、スッキリして益々若くなったような気がするよ♪
うふふ、仲良しのひー君♪危険人物って笑える~キャハキャハ!!(^Q^)/""
3兄弟って感じだよね~(^.^)
2010-06-04 19:11 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL編集 ]

ビビアンママさんこんばんは!

25歳まで元気でいてくれたらどんなにか嬉しいでしょうね。ビビちゃんも白くなってきたのね。
病気や薬の影響もあるかもしれないけど、免疫力も
問題あるから仕方ないんだろうね。

けいたの事ありがとう~
今まで長かったのでどういう風に切ったらいいのか
悩みながら切ったわ。
ひー君優しいんだけど動き激しいのでとばっちりを
受けそうで怖い人ですよ~うふふ
なでなでしたりチューしてくれたりする時は
とっても優しいよ。私も今日も痛かった~
2010-06-05 20:19 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

シャンプー!

リックママさん、こんばんは。
ひー君、この前は、田舎のおうちでいちご狩りを楽しんだのね♪うちも、やっと庭のイチゴが食べられるようになりました。植えっぱなしなので、数粒だけ…ですが。楽俊にも、ちょっぴりおすそわけです^m^
ソラマメは、ホント、開けてびっくりですよね。お豆が、とっても大事に包まれているようで…v-22

リック君、けいたちゃん♪ふんわり気持ちよさそう~。ひー君に、おなか見せちゃう、けいたちゃん。かわいいですねv-344
ワンを見ていると、いつまでも、側にいてほしいと願ってしまいます。25歳!すごいなぁ。
2010-06-05 22:01 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

みっちさんこんばんは!

うちの苺も植えっぱなしでもう3年位なんですよ。
勝手にランナーで増えてるけれど、行った時に赤いのを
数個採るだけですが、ひー君嬉しそうでした。
そら豆一杯なって喜んだのに結局両手にすくえる位の
ソラマメだけになっちゃいました。茹でたらまた
中の豆でしょ。捨てる所ばっかりって感じですよね。
それでも甘くてまた作りたいけど・・・

けいたは何度もお腹出して見てると面白いですよ。
リック達と朝のお散歩でいつも元気だな~って幸せを
感じるのでこれがずっと続いて欲しいものです。
皆の願いですね。
2010-06-06 22:46 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

通天閣、初めてだったんだ。
ワタシも伊勢神宮って近くにありすぎて初詣も行ってないなぁ。
いつでも行けるって思っちゃうからかしら。
25歳、すごいよね。
前に白内障の19歳のヨーキーちゃんがいたよ。
ちゃんと匂いでわかるらしくブロンディが近づくと威嚇されたことあったなぁ。
2010-06-07 17:38 | SAYURI #halAVcVc | URL編集 ]

通天閣

私も眺めた事はあっても行った事はないです!
昔は危ないから女の子だけでは行ってはいけないと言われていたんですけど・・・(~_~;)
リックママはパワフルな楽しい初夏をお過ごしですね。
関東のほうにも愛犬を連れて遊びに来られていたようで!
楽しかった様子が手にとる様にわかります。
懐かしい人達に会えるなんてホントに嬉しい事ですよね。
おしゃべりも食事も弾みますよね。
私は季節はずれの風邪をひいて、ズルズルと体調の悪い日を過ごしていました。
季節はずれの風邪はしつこい!と言いますが、本当にしつこくてゲンナリしましたよv(≧□≦)v
今はやっと元気になりました♪
2010-06-08 07:45 | あゆっち #TKf3FYMg | URL編集 ]

長生き~

リック君、いくつになりましたっけ?けいた君はジョニーのひとつ上だから9歳かな??
だんだん毛が短くなって 笑 どんどん見た目、若返ってますね♪
ジョニーもますます短いですよ。
通天閣、USJへ行った帰りに近くに寄りました。
大阪って気がしますね!!
2010-06-08 21:14 | MISA #gg06ppQg | URL [ 編集 ]

SAYURIさんこんばんは!

初めてだったの~SAYURIさんはお伊勢さんに初詣にも行かないんだね。私は数年前に行ったわ。
やっぱりいつでも行ける所は行かないんだね。

25歳は凄いけど19歳も長寿ね。ブロ君一緒に
長生きしようね。目が見えなくても鼻は人間よりずっと
良いからわかるのね。
2010-06-08 22:49 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

あゆっちさんこんばんは!

あゆっちさんも眺めただけだったのね。私も高校の先生が天王寺の美術館1人で行ったらダメって言われたので
ずっと行かなかったけれど、昔の女の子2人で行って
大丈夫でした~うふふ
最近元気でしょ。東京まで遠征してきましたよ。
リック達も一緒だと安心して楽しめるのでいいです。

あゆっちさんお風邪引かれてたのね。夏風邪はしつこいでしょ。週末娘が風邪でダウンしてたし、ひー君もお鼻でてるし、今日はパパさんまで私は風邪は遠慮したいわ。
2010-06-08 22:55 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

MISAさんこんばんは!

リックは12歳で9月に13歳です。けいたは11月に9歳、若くないね。末っ子なのでいつまでも子供みたいなけいたです。少しずつ短くなってるでしょ。最近忙しくてこの方が楽です。2ワンとも長生きして欲しいわ。

そうそうUSJ行かれたんでしたね。楽しまれたかな?
私まだ行ってないんですよ。
通天閣の近くで串カツは食べられたかな?
2010-06-08 23:00 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/84-c3890bd2

 | ホーム |  page top