プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

やっとさわやか!

1m.jpg
日曜日に、1ヶ月ぶりに行った田舎は期待していたモッコウバラは少しのお花しか咲いてなくてがっかりだった
けれど、その代わりに毎年少しずつ大きくなってるベロニカがきれいに咲いててくれました。
このきれいなブルーがお気に入りです。

2m.jpg
初めて種をまいたソラマメも丁度収穫時期で大きく育って結構立派なソラマメがついてて大満足。
でも家に帰って豆の鞘を取ったら沢山のつもりのソラマメが小さいボール一杯しかなくてちょっと
がっかり。捨てる所の多い豆ですね。


3m.jpg
美女なでしこかな?去年お友達に頂いた種から発芽したんだとおもうけれど結構何本も出て
これからきれいに咲きそうでしたよ。

4m.jpg
ブラックベリー去年はジャムが作れる位採れたけれど、今年はうっかり枝を切ってしまったらしく
お花も少なめでした。ネットかぶせる時間がなくて鳥に食べられてしまうかも。
ジューンベリーは一杯実をつけてましたがこれもネットなしではどうなることやら。

5m.jpg
少しだけ苺が赤く色づいてたのでひー君にイチゴ狩りしてもらいましたよ。
嬉しそうにつんでました。周りは雑草だらけなので、蛇や毛虫がいないかまずチェックしてからです。

6m.jpg
寒かったせいかもっと大きくなってると思ったトマト達はまださほど大きくはないけれど
順調で小さい実をつけてましたよ。これからが楽しみ。
やっとさわやかになったと思ったら今度は急に暑くなりそうですね。今日から6月ですね。


スポンサーサイト

コメント

本当にさわやか!

先週までは寒くてじめっとした日が続いていたけど
ここ2~3日で 本当にさわやかなお天気になりましたね~
お写真からもさわやかな風が吹いてきそうな感じがします♪

ひー君が大きくなっていてびっくり!
もうイチゴ狩りを楽しめる歳になったんですね。
これから、トマトとか夏野菜の収穫も一緒にしてくれそうですね
2010-06-02 11:07 | ヨー太ママ #ivlb3cZc | URL [ 編集 ]

ヨー太ママさんこんばんは!

田舎は特にさわやかな風が吹いて気持ちよかったですよ。大阪は今日はもう暑い位でした。

ひー君大きくなったでしょ。苺は力加減が難しくて
ぎゅっとつぶしそうでしたが、教えてあげたら
上手につまんでました。トマトの収穫なら大丈夫でしょうね。
2010-06-02 23:14 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/83-875c6716

 | ホーム |  page top