プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

トリミング

48.jpg
来週お姉ちゃんの仙台の幼なじみの結婚式が東京であるのでひー君のお守りとママ友達に会いに私も
一緒に行く事になっていて、リックとけいたももちろん置いて行けないので一緒に行くので
今日はトリマーさんにきれいにしてもらいました。毎年この時期にサマーカットにしたりするのに
ここ2,3日寒いので冷えても困るので少し切ってもらおうと連れて行ったのですが
3センチの長さにしてもらうつもりが3センチ位しか切ってないのでほとんど変わらずです。
けいたの顔周りだけがしっかり短くなってますが、きれいになったので準備オーケーです。
でもちょっと悲しいけれど、1ヶ月位前からリックの右目の白内障が進んでるのか
右だけ白い部分が大きく見えます。8歳の時歯が一本抜けてもショックだったけど
流石に秋に13歳になるから白内障も仕方ないかな?予防の目薬も毎日入れてるけど
言われたとおりたいして効果なかったかもです。まあ元気でいてくれたらいいんだけど・・・

49.jpg
久しぶりのトリミングにぶるぶる震えてたけいたです。
47.jpg

リックの目が気になるのでフラッシュたかなかったから写真が暗いですね。
出かけるので体調管理頑張らないとね。とにかくひー君とリックとけいたが元気でないと
行けないので、リック達だけだと新幹線平気だけどひー君が大人しくできるのかそれが
心配です~
スポンサーサイト

コメント

リックママさん、こんばんは~(^.^)

来週は仙台なんですね~♪
リック君けいた君&ひー君も一緒~賑やかな旅になりそうですね(^.^)
楽しんできて下さいね~(^з^)-☆Chu!!

それにしても、先週は暑かったのに昨日辺りから寒いよね(>.<)
小さな電気ヒーター出して来ちゃいました(苦笑)
ちょっぴり風邪気味かも・・・
リックママさんも体調くれぐれもお気を付けくださいねm(__)m
2010-05-13 22:52 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL編集 ]

ビビアンママさんこんばんは!

東京で結婚式なの、仙台からもお友達が集まるから
楽しみです。賑やか過ぎて困るかも~

初夏からまた寒くなって今年の異常気象は凄いね。
私も今日は少しホットカーペットつけました~
風邪ひどくならないようゆっくりしてね。
リックもトリミングの疲れなかったみたいで
やれやれです。
2010-05-13 23:03 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

かわいいですね♪

リックママさん、こんばんは。
リック君、けいたちゃん、トリミングに行ってきたんだね。二人とも、とってもかわいいですv-344
来週は、東京へお出かけなのですね。
ひー君、電車がお気に入りだから、新幹線喜ぶかな♪
↓のひー君のネムネム写真、とってもかわいい~。
お誕生日おめでとうございますv-384
2010-05-14 22:15 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

みっちさんこんにちは!

リック達褒めていただいてありがとう~けいたはお顔周り短くなって若くなった感じです。
東京で妹達やお友達と一杯おしゃべりしてきます。

ひー君は新幹線ホームで大興奮しそうなので
しっかり手を握っておかなくっちゃね。
お祝いコメントありがとう~2才はいよいよやんちゃ盛りです。言葉も増えて面白いですよ。
2010-05-15 10:36 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

トリミングの注文の伝え方って難しいですよね。
でも ここのトコロ 寒いから長めでよかったかも。

リック君 白内障が進んでしまったんですね。
うちのりりぃも 少し白くなってきました。
先生に言わせると11歳の割にはマシと言ってもらったけれど
飼い主としては心配。。。
仕方ないコトなんでしょうね。
2010-05-15 23:30 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

yukkoさんこんばんは!

3センチに切ってもらうよう言ったつもりが3センチ切ってもらったみたい。けいたがいつもぶるぶる震えるので注文もあわてて言うからいつも上手く伝わらないわ。

リックも去年位はけいたと比べて白いかなって思っただけだったけど、今年に入って急激でしかも右だけ白が多いので昨日病院で聞いたらステロイドも白内障進める
事もあるらしいし、病気優先だから仕方ないみたいです。でも見えてて欲しいね。
2010-05-16 20:44 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リック君、白内障なんだ。
ブロンディも検査してもらったら大丈夫だって言われたの。
ヘルニアは悪化してるけどね。
年だからしかたないかなぁ。
いつまでも元気でいてほしいね。
2010-05-22 16:39 | SAYURI #halAVcVc | URL編集 ]

SAYURIさんこんばんは!

ブロンディー君はまだ白内障大丈夫なのね。
リックはステロイドを服用してるからその影響も
あるらしいわ。病気優先だからしかたないけど
ゆっくり年を取って元気でいて欲しいね。
2010-05-24 18:29 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/81-70735cdd

 | ホーム |  page top