プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

薔薇

45.jpg
連休中1週間帰省していたお兄ちゃんも帰って頑張ろうと思った車の練習も
最初の二回で終わってしまいました。この先どうなることやら?
いつも週に二回リフレッシュに行って体を動かしてるので
2週間もリフレッシュがお休みだと今回もまた肩こりひどくなって偏頭痛まで起きてしまって最悪。
今週やっと普通の生活に戻り、リフレッシュ再開で二回連続行ってやっと今日は偏頭痛も治りました。 

裏庭の薔薇もきれいに咲いてます。オールドローズのスブニール ドゥ ラ マルメゾンです。
いつもより少し花が小さいけれど6個ほど咲いていい香りです。

46.jpg
連休中毎日ひー君と遊んでたんですが、お昼寝なかなかしなくて寝てくれないかなって
思ってたらリックのケージに入って動きが止まったので見てみたらケージの中で
ぶら下がって寝てましたよ。面白いのでパチリ、3日に2才になってますますパワフルなひー君です。
スポンサーサイト

コメント

可愛いね

リフレッシュで偏頭痛が治まってヤレヤレだね。

わぁ~っ(*'▽'*)久し振りにひーくんのお顔が見られて
嬉しいな。お兄ちゃんになったね♪
ケージの中でお手手上げながら
気持ち良さそうにスヤスヤ~♪ヾ(≧▽≦)ノ
寝顔もめちゃめちゃ可愛いこと!癒されるね(*^-^*)
ケージの中が気に入っちゃったかな?
ひーくん、お手手が疲れちゃうよ~(*^m^*)

オールドローズは気品があって綺麗だね!
2010-05-12 22:34 | りっちー #LU7ChIc2 | URL [ 編集 ]

こんばんは。

肩凝り大変ですね。
私も肩凝りや腰痛があるので、鍼灸院に週2回
定期的に通っています。

ひーくん、大分お兄ちゃんになりましたね。
ケージの中でうたた寝なんて可愛いね。

スブニール ドゥ ラ マルメゾン、綺麗に咲きましたね。
2010-05-12 23:45 | 雨音 #YpqZtgVo | URL編集 ]

おはようございます。

赤ちゃんだったひー君が、ずいぶんとしっかりしたお兄ちゃんになりましたね。
子供の成長の早さには本当にビックリです。
偏頭痛・・・痛みが体のどこかにある!と言うのはつらいですよね。
私は腰痛です(~_~;)
最近は左側の腰痛がずいぶんと酷かったのですが、連休にストレッチ教室に参加した時に、股関節を柔らかくする体操があったんですけど、右側をした時にはなんともなく出来た体操が左側だと超激痛ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
後で先生に聞くと『それは左側の股関節が内側に歪んでいるのだと思われます。左の腰が普段から痛みがあるのでは?』と聞かれてビックリです。
毎日お風呂上りに少しずつでも、体操をして股関節のゆがみをとってあげて下さいと言われました。
するとどうでしょう\(◎o◎)/!あんなに何ヶ月もガチガチに痛かった左腰の痛みがものすごく軽減されているんです!恐るべしですね。
毎日の積み重ねで少しずつ骨が歪んだり、首の筋肉の疲労やパソコンなどのやり過ぎで目の酷使が首の疲労や肩こりの原因になるとも言っていました。
それらは、ちょっとしたストレッチや体操で血流をよくしてあげて、軽減することも出来るとか!
ヨガやストレッチが人気が出るのがよくわかったお休みでした。
リックママにも偏頭痛の軽減方が見つかるといいですね。
2010-05-13 08:01 | あゆっち #9iQeJBf2 | URL編集 ]

りっちーさんこんにちは!

忙しく動いていても動かせない筋肉があるから
やっぱりリフレッシュに行かないとだめみたいだわ。

ひー君見に来てくださってありがとう~
面白いでしょ。寝ててもしっかりケージをつかんでたわ。この後座布団に上半身寝かせて2時間も寝ました~
オールドローズは優しい感じがしていいですよ。
2010-05-13 16:46 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

雨音さんこんにちは!

リフレッシュで運動しない時は私も治療院へ
駆け込みます。肩こり腰痛嫌だけど庭仕事で
重い物運んだり鍬を持ったりしてしまいますね。

ひー君パワフルに遊んでて急に動かないなって
思うと寝てるんですよ。最近ばーたんぱーたんって
呼んでくれるので余計可愛いです~

2010-05-13 16:49 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

あゆっちさんこんにちは!

小さい子供ほど成長が毎日目に見えるようで
あっという間に赤ちゃん卒業です。

4日間ほど偏頭痛で葛根湯飲んだり鎮痛剤飲んだりしたけど疲れましたよ。
私も腰痛もあって股関節も腰椎も悪いので
15年位前からスイミングしたりストレッチしたり
してるけれどすぐに何かあると悪化します。
あゆっちさんストレッチで効果出てよかったですね。
血流が悪いのが一番肩こりに悪いようです。
ジムで2日続けて運動したらやっと偏頭痛取れましたよ。やれやれです。
2010-05-13 16:55 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/80-83b5253f

 | ホーム |  page top