プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ゴールデンウィーク

29日にリック達と田舎に行ってミニトマト10苗と万願寺唐辛子3本そしてさつま芋の
安納芋の苗があったので10本植えてきました。安納芋は種子島のさつま芋なので
苗は買えたもののちゃんとなるのかはわかりませんが、美味しい焼き芋ができるので
試しに植えてきましたよ。普通の苗の数倍の値段でした。42.jpg
ミニトマトを植える前の畝の端に去年植えた芝桜がきれいに広がってきました。
遅咲きのラッパ水仙もきれいに咲いてましたよ。
43.jpg
ジューンベリーもほとんど花は終わったみたいですが、一枝だけ花が残ってました。
楽しみにしてるモッコウバラ今年は枝が6メートルくらいに伸びて咲くと見事だと思うけれど
蕾は一杯ついてるものの、寒かったせいかまだ蕾です。残念ながら、5月は
忙しくいけそうにないのでもしかしたら見れないかもです。
44.jpg


お兄ちゃんが帰って来たので昨日はお墓参りして、その後もう一度田舎に行って来ました。
雑草がすごかったので行けてよかったです。折角の玉ねぎも苗が見えないくらいに
雑草が茂ってたので・・・

GW中一つだけどうしてもしたかった事があるんですよ。
なんと15年前に大阪に戻ってきて路上駐車が多くて怖くて止めてしまった車の運転。
ひー君のお迎えたまに頼まれるけれど、雨の日に自転車に乗るのも怖いので
なんとか運転できるように練習してみました。
車も人もいない田舎の家の周りを走ってみたけれど、やっぱり少し怖いです。
でもラストチャンスと思ってちょっと頑張ってみるつもり。画期的でしょ~
車庫入れがまだ全然感じがつかめず無理。かなり練習しないと無理そうです。

コメント

15年ぶりに車の運転?
頑張ってね。
我が家の息子もまだペーパーだけど
就職する前に自動車学校で練習させてもらおうと思ってるよ。
ドキドキでしょ~?
2010-05-03 18:39 | SAYURI #halAVcVc | URL編集 ]

こんばんは。

安納芋植えたのですね~。
甘くてネットリしていて美味しいですよね。
私も毎年ネットで送ってもらっています。
芝桜や水仙も咲いて春らしいですね。
リック君もけいたちゃんも嬉しそうですね。

車が運転できると、
好きな時に好きな所に行けるので、
便利で楽しいですよね。
ガンバッテ。。。
2010-05-03 23:00 | 雨音 #YpqZtgVo | URL編集 ]

リックママさんの自宅のほうは、交通量が多そうですよね。
事故には気をつけてくださいね~。
2010-05-04 00:21 | ゆみっぴ #pSJ6Fihk | URL編集 ]

SAYURIさんこんばんは!

大阪に来て車が多くて怖くて乗れなくなったので
今もやっぱり怖いけど、必要があるから
しばらく頑張ってみますね。
今まで自転車でどこへでも行けるからね。
2010-05-04 22:57 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

雨音さんこんばんは!

安納芋美味しいですね。土も気候も違うので
できるかどうかですが挑戦してみました。
やっと春らしくなったと思ったけれど、
なんだかもういきなり25度越えて初夏になりましたよ。

雨音さんは運転されるんですね。どこへでも行けたら
田舎の家も行きたいけれどまあ乗れても近所がやっと
みたいです。頑張ってみますね。
2010-05-04 23:01 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ゆみっぴさんこんばんは!

近くは交通量が多いのに路上駐車が多いし
自転車も多いので諦めてたけれど
せめて近場だけでも乗れたら良いので練習してみますね。
2010-05-04 23:04 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは~♪
田舎楽しまれたかな~?
芝桜も綺麗に咲いてるね(^.^)

オオ!!!車の運転を???ちょっぴり心配だけど(うそうそ~)でも、絶対に便利だもんね~~
リックママさんの細い体でひー君自転車に乗せてるのも心配になるわ~!頑張ってね~~~m(__)m

我が家は~急に思い立って軽井沢へ行ってきました♪
8年ぶりだったよ~!軽井沢も暑かったわ(>.<)
2010-05-06 22:20 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL編集 ]

ビビアンママさんおはようございます!

田舎は芝桜が合ってるのかどこにでも咲いてるんですよ。

車の運転二回乗っただけでまたしばらく無理そうだわ。
今日も雨だし乗れたら助かるんだけど・・・

軽井沢行かれたのね。いいなあ~
今の時期新緑きれいだったでしょ。
2010-05-07 08:32 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

野菜苗♪

リックママさん、こんにちは。
連休は、田舎のおうちにお出かけされたのね♪
リック君、けいたちゃんも嬉しそう~。ラッパ水仙も、きれいに咲いていましたねv-22
野菜苗の植え付け&雑草取り、お疲れさまでした!
安納芋、楽しみですね~。
車の運転、いかがですか…?
私も、しばらくブランクがあって、運転を再開しました。楽パパに怒られながら…練習でしたe-263
リックママさんも、少しずつ、がんばってくださいね~。
2010-05-07 17:10 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

こんにちは

こんにちは。
GWはお兄ちゃんが一緒で、
ひーくんも(*^-^*)リックくん&けいちゃんも大喜びだったのでは~♪
田舎で楽しまれたんだね。芝桜も水仙も綺麗だね。

車の運転、頑張ってねq(^-^q)
私は高速は全然走ってなくて、上達は・・・
なかなかだけどヾ(≧▽≦)ノ
ロビン達を乗せて出かけられるし便利で
あの時再開して良かったなぁ~って思ってまーす。
2010-05-08 17:18 | りっちー #LU7ChIc2 | URL [ 編集 ]

みっちさんこんばんは!

連休に泊まれなかったけれどなんとか苗だけは植えれましたよ。モッコウバラが蕾一杯なのに満開がみれないかもです。安納芋上手くできたらいいんですが、気候と土が心配です。

みっちさんも運転ブランクがあっても再開されたんですね。私はかなり長い期間なので交通量の多い大阪で乗れるまでにはもう少し時間が掛かりそうだけどがんばってみますね。
2010-05-08 23:03 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

りっちーさんこんばんは!

お兄ちゃんからさっき着いたって電話がありました。
賑やかだったので急に寂しいです。
ひー君もリック達も今日まで1週間一杯遊んでもらいましたよ。

車の運転りっちーさんが再開された時偉いな~って感心してたの。そのお陰でロビン君達大阪でも一緒に遊びに来てもらえたんだものね。
ネックの車庫の出し入れ頑張りますね。
2010-05-08 23:08 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/79-59d1adb0

 | ホーム |  page top