プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

やっと

40.jpg
1週間位前から蕾が大きくなって咲くのを待ってたクレマチス、パテンス系の紀三井寺が咲きました。
一昨年園芸店で一つだけ売れ残ってたのを買ってきて1年半でやっとお花が見れました。
タグの写真とほとんど同じ藤色の縁取りで直径7センチくらいの結構大きなお花で初めてなのに
10個ほど咲きそうです。期待してなかったので余計嬉しい。

それから田舎の家のシンボルツリーにしようと育ててたスモークツリーの新緑がとってもきれいな
ライムグリーンでびっくりしました。秋の紅葉がきれいだったので買ったけれど
新緑がこんなに素敵だとは、予想外です。もう1年鉢で大きくしてから植えようとおもいます。
39.jpg
きれいでしょ。大きな木だったらもっと素敵でしょうね。

それからこちらは毎年咲いてくれる鯛釣り草鉢植えのせいか大きくならないけれど
律儀にさいてくれます。
41.jpg
桜の花が散っても寒かったり雨が多かったりで春らしくなかったけれど今日は初夏のように
暑くてきれいに晴れてます。ご近所の庭の花もどこもきれいなのにまた明日は雨模様。
こんな天候のせいかひー君の風邪をもらったのか月曜日から風邪を引いてしまって中途半端な
微熱とひどい声でごろごろしてます。連休には治ってないとね。
皆さん体調大丈夫ですか?


コメント

色んなお花がたくさんあって癒されるね。
風邪ひいちゃったの?
気候がおかしいから体調崩す方多いよ。
お大事にしてくださいね。
2010-04-21 16:04 | SAYURI #halAVcVc | URL編集 ]

スモークツリー♪とっても綺麗ですね♪
色鮮やかな新緑が楽しめるね~(^.^)
リックママさんのブログ見せて貰うとお花の名前
勉強になります~(._.) φ メモメモ

お風邪大丈夫かな?
寒暖の差が激しいもんね(>.<)
明日はまた寒さが戻るみたいだし~お大事にしてねm(__)m
2010-04-22 00:26 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL編集 ]

安静が一番!

今年はこの気温変化で体調を崩す人が多いようで、風邪をひいて薬をもらう患者さんも急増しています。
この時期になると風邪薬はほとんど出なくなるのですが、今年はずいぶん出ると薬剤師さんも言ってましたよ!
寒い日は暖かくして安静が一番ですよ!
風邪は首からひくとも言われるので、首にタオルを巻いて温めておくと喉の痛みが軽減します。
窓からたくさんの春の花を眺めて、元気をもらいながら治してくださいね。
我が家のチューリップも元気に満開になりました。
2010-04-22 08:08 | あゆっち #9iQeJBf2 | URL編集 ]

SAYURIさんこんにちは!

今日も凄い雨で寒いね。
体調崩して5日目だけどまだしっかり風邪ひきさんで
ゆっくりしてます。この気候の変化についていけないね。
ご心配ありがとう~
2010-04-22 11:36 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさんこんにちは!

スモークツリーの新緑きれいでしょ。大きな木なら
どんなにすごいかなって想像してます。
最近珍しい花が多くて私も覚えられないわ。

風邪たいしたことないと思ったけどまだ
治るにはかかりそうなので大人しくしてます。
ご心配ありがとう~
2010-04-22 11:39 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

あゆっちさんこんにちは!

東京は昨日26度で今日は10度とか気温の乱高下
凄いですね。年配の方や小さい子はもっと大変ですね。
私の風邪もゆっくりするしかないので
大人しくしてます。今日は打って変わって寒いので
ファンヒーターつけて暖かくしてごろごろ
リック達と寝てます。ご心配ありがとう~
あゆっちさんのチューリーップは元気カラーで満開きれいでしょうね。
2010-04-22 11:45 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさん 風邪大丈夫ですか?
気候が不順だから 体調崩しやすいですよね。
無理なさらないでくださいね。

スモークツリー とっても綺麗な色ですね♪
毎年 咲いてくれる 鯛釣り草 健気で可愛いです
2010-04-26 22:53 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

寒いです~

リックママさん、こんにちは。
体調の方は、いかがですか?
4月も末だというのに、こちらは、また、気温が下がって…。明日も、雨で寒くなるみたいです~。
どうぞ、お大事になさってくださいね。

楽しみにされていたクレマチス!
たくさん、咲きましたね~。やさしい色合い。嬉しいですねv-344
タイツリソウ♪うちのは、地植えにしていたけど、消えちゃってv-356
羨ましいです~~。
2010-04-27 17:33 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

yukkoさんこんばんは!

ご心配ありがとう~風邪は治って1週間さぼった分
今週は忙しくしてました。今日はまた春の嵐みたいですね。
スモークツリー色んな色のがあるけれど、
この葉っぱの新緑は明るくて気持ちいいです。
少し大きくして田舎に植えるつもりですよ。
鯛釣り草お気に入りです。
2010-04-27 22:48 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

みっちさんこんばんは!

風邪は治って元気になりましたよ。ご心配ありがとう~
忙しくて日記も更新できずです。
こちらは今日は凄い雨と風嵐のみたいで怖いです。

売れ残って安かった紀三井寺なのに立派なお花10個位
咲いて嬉しい限り。
鯛釣り草残念でしたね。うちのは鉢に入れっぱなしなのでぼちぼち植え替えないと大きくなれないみたいだわ。
2010-04-27 22:56 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/77-80c41674

 | ホーム |  page top