プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

今年の桜は寒いせいか、随分長い事咲いてくれたので3回もお花見できました。
先週の金曜日に神戸方面の夙川の川沿いの桜をお友達と見に行って
ゆっくりお散歩してカフェでお茶した後、ランチも楽しんで来ました。
35.jpg
平日なのでそんなに込んでなくて皆さんのんびり桜の下でお弁当広げたりされてましたよ。
満開の桜もきれいだけどそれを見ている人達が皆幸せそうな顔をされてるのも
嬉しくなります。桜にはそれだけ人を癒すパワーがあるように思います。

日曜日はリックとけいたを連れてまた田舎に行って来ました。
毎年大阪より2週間ほど遅い桜だけれど今年は1週間遅れ位で咲いてて
桜の見納めしてきましたよ。
うちの庭のラッパ水仙もやっと咲いたので2週間行けないのでいつものように
切って帰って今は花瓶の中できれいに咲いてます。
36.jpg
リック達も桜吹雪の中お散歩しましたよ。
37.jpg
田舎の家の玄関前には大抵ラッパ水仙とチューリップが植えられてきれいです。
38.jpg
家の中から山のふもとの桜とデッキからも裏の見事な桜が見えて嬉しいです。
これだけゆっくり咲いてくれたけれど、昨日の雨でかなり散ってますね。
明日はまた冬の寒さが戻るらしいし、この春の気候はなんだかいつもと違いますね。

コメント

癒し…

リックママさん、こんにちは。
今年の春は、お花見いっぱい楽しまれたのね♪
うちの方は、ホント、咲き始めたばかりで、また、寒くなってしまいました^^;
桜の木を見上げていると、なにか包まれるような…癒されるような。きっと、そういう力を持っているんでしょうねv-22
リック君、けいたちゃん、お散歩楽しそうだね~。
水仙のふわっと甘い香りが漂ってくるのも嬉しいですよねv-344
2010-04-15 16:49 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

なんだかヘンな気候だよね。
こっちも寒いよ。
水仙、お庭のはすっかり終わっちゃったわ。
これも寒さのせいかしら~。
2010-04-15 18:15 | SAYURI #halAVcVc | URL編集 ]

桜吹雪綺麗~♪

リックママさん、こんばんは~♪

桜いっぱい楽しまれたのね(#^.^#)
私もそうなんだけど、それでも今年は青空が少なくて
ちょっぴり寂しげな桜になってしまったような。。。
やはり青空の下みたいよね~!

リック君&けいた君~桜吹雪の中お散歩だね♪
アンヨに桜ついてこなかったかな?
ジュリアンだったらきっとお鼻とかに付けてきそうだわ(笑)

明日もまた寒くなりそうだよね(>.<)
野菜も値上がりしてるし~春らしい陽気少なかった様な気がするわ・・・
2010-04-15 20:23 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL編集 ]

今年は長いコト 桜が楽しめましたね(*^_^*)
お花見 どこもきれい。。。
うちの桜下半分は葉桜 上の方は まだ頑張ってます(*^^)v

リック君&けいた君 桜吹雪の中の散歩 楽しかったかな?
2010-04-15 20:38 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

みっちさんおはようございます!

今年はお花見行こうって気合は入れたのと長く咲いてくれたので何度も行けて満足です。
大阪は初夏から冬に戻ったようで、そちらはもっと寒いんでしょうね。
どの花にも魅力があるけれど、日本人にとって桜は特別のようですね。
リック達も桜の下のお散歩楽しみました。水仙の
優しい香りもいいですね。
2010-04-16 08:25 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

SAYURIさんおはようございます!

今日もまた寒いね。冬に逆戻りしたようで
しまいこんだ羽毛布団また出してきました。
水仙はもう終わりね。次の色んなお花が順番まってるのに寒いね。
2010-04-16 08:28 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさんおはようございます!

今朝のお散歩も急に冷たい雨が降ってきて慌てたわ。
曇り空や雨が多いね。
これから桜の軸が落ちてるから傍に寄れないね。

そうそう野菜が高くなってびっくり。
暑いのも嫌だけどこれでは春らしくないですね。
2010-04-16 08:31 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

yukkoさんおはようございます!

今年は存分に桜を楽しめたわ。普通なら1週間なのにね。この寒さでまた花が咲いてるのもあるね。

今朝は雨が降り出して帰りは走りました。
そちらは大丈夫だったかな?
2010-04-16 08:34 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんにちは。

3回もお花見出来て良かったですね~。
こちらは今日から1週間くらい見頃になりそう
なので、平日に行ってみようと思っています。
桜吹雪の中の散歩も風情があって良いですね。
2010-04-18 17:01 | 雨音 #YpqZtgVo | URL編集 ]

雨音さんこんばんは!

毎年お花見したいと思ってもなかなか満開の時期が短くて行けないのに今年は存分にお花見できましたよ。
そちらはこれから楽しみですね。
平日の方がゆっくりできますね。
桜吹雪の中のお散歩でけいたのお鼻に桜がついちゃったり面白いです。
2010-04-18 20:26 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/76-693985a9

 | ホーム |  page top