プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リック

28.jpg
日曜日にリックとけいたを連れて田舎に行って来ました。行き帰り山の中でも桜が少し咲いてましたよ。
でも田舎の家の辺りはまだもう少し先のようでした。
いつものお散歩道のお気に入りのお庭の前で遊んでるリックとけいた
いつ行ってもシャッターが閉まってるので住んでる方にはお会いした事はないんですが
可愛いお庭でお気に入りなんです。
27.jpg
我家のラッパ水仙も蕾が膨らんで来週か再来週あたり一杯咲きそうで楽しみです。
29.jpg
かわいい雑草も一杯咲いてましたよ。
モッコウバラもフェンスに一杯枝をはって元気ですが、去年お花一つ咲いてるのを見ただけなので
今年どんなに咲くのか楽しみにしてますが、ちゃんと咲いてくれるのかどうか?
30.jpg

日記の題名のリックですが、今日病院でフィラリアといつもの血液検査とワクチンしてもらったんですが
タンパク値が1月以来また正常値で最近で一番いい値で嬉しくって。体重は1.6キロのままでした。
2ワンとも帰ってから副作用はなさそうだけれど大人しく寝てます。
動物病院では珍しくリック達含めて4頭のヨーキーちゃん、16歳と10歳のワンちゃんは
どちらも急に腎臓が悪くなって点滴してました。皆さん10歳過ぎると何か病気でるねって
人間と一緒ですね。
昨日はお花見に行ってきたのでまた写真アップしますね。
スポンサーサイト

コメント

可愛い庭だね

少しずつ春がやってきたよね~
我が家のビオラも寒さに負けず霜にも負けず
元気に咲いてくれていると嬉しいわぁ~

体調、落ち着いている様子で良かったわぁ~
リックママさんも、ホッとするね。

そうそう・・・10歳を超える喜びと
老犬の病気の心配は背中合わせだよね。
ヨーキーは、腎臓が悪くなる事多いね。。。
ミルクも突然数値が悪くなりお空へ旅立ったからね。
痛みのない腎臓だけに、判りにくい病気だね。

ミルクプリンたちの子の腎臓は、まだ元気なんだけど
ついつい心配症になっちゃて
最近は、低たんぱく・体脂肪のフードにしているよん。
2010-03-31 18:02 | kei★ #tHX44QXM | URL [ 編集 ]

keiさんおはようございます!

お花がどんどん咲いてきて春の訪れは嬉しいね。
リックはひー君がよく来るので体調に響かないか心配だったけど血液検査の結果良くてほっとしてます。
気は抜けないけどね。
ヨーキー仲間のわんちゃんも大抵10歳頃から何か
病気でるから一病息災で頑張ってもらわないとね。
ミルクくんもそうだったね。突然悪くなるのが
怖いね。普通は低タンパクのフードにするのに
リックは低タンパク血しょうなので高たんぱく療養食で
腎臓に大丈夫なんですかって聞いてしまったわ。
腹水たまるから高たんぱくしか仕方ないんだけど・・・
2010-04-01 09:34 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

お久しぶりです♪

あちこちで春の気配が感じられて なんとなく心がウキウキしますよね♪

リック君も元気そうで安心しましたv-343
腎臓・・・そんなに急に悪くなるものなんですね。
何だか急にヨー太が心配になってきました。
病院に行ってこようかしら?
2010-04-02 11:35 | ヨー太ママ #ivlb3cZc | URL [ 編集 ]

ヨー太ママさんお久しぶりです!

お花が咲きだして春の訪れうきうきしますね。

リックはなんとか病気が安定しててやれやれです。
ヨー太君達もお元気ですか?
血液検査の結果で数値が桁違いになるようですよ。
リックも見た所は前と変わらず元気そうなんで
血液検査毎月して薬の量決めるんです。
2010-04-04 00:18 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/73-921497e8

 | ホーム |  page top