プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

3連休

3連休ですが、昨日は素晴らしく良いお天気で20度以上に上がって初夏の陽気かと
思ったら今日は朝から凄い黄砂、朝起きてすぐにリック達とお散歩したので一瞬外にでて
何も見えず目がヘルペスにでもなって視力が落ちたのかとどきっとしてたら
足元は見えてるので黄砂なの?ってとにかくこんなに凄い黄砂初めてです。気持ち悪くて
雨も降ってないのに洗濯物外に干せませんでした。
その上昼前から低気圧の通過で台風並みの強風、各地で被害が出てますが皆さんの所大丈夫でしたか?

昨日はひー君を初めて動物園に連れて行きました。昔仙台では動物園の隣に住んでたので
駐車場が出来るまで子供達のお散歩では外からただでサイやカバが見れて年に何回園内にも連れてあげたけれど
昨日は1時間ほどかけて神戸の王子動物園まで行って来ました。
初めてみたフラミンゴはガーガーって言って大喜びしたものの、あまりの暑さにほとんどの
動物が寝てて折角パンダも見れたんですがこの通り。
16.jpg

17.jpg
色々見た後、お昼ごはんを食べて乗り物コーナーへ
最近車と電車大好きひー君は動物さんより汽車ぽっぽが良かったらしく
降りてくると大泣きしてまた入り口に走るので結局この大きな汽車とアンパンマン号に5回乗って
大喜びしてました。帰りの電車は疲れて寝てくれたので楽でしたよ。
動物園は流石に行けないのでリックとけいたは長いお留守番でした。
18.jpg
1番前で大喜びしてます。

コメント

ひー君、初めての動物園だったのね♪
きっと日頃リック君達と遊んでるから動物大好きなんだろうね(#^.^#)
パンダ~~子供の頃上野動物園に見に行った記憶が。。。
神戸の動物園にもいるんですね~(^.^)

なんだか春の嵐なのかな?毎日お天気がイマイチだよね(>.<)
早くスッキリとしたお天気続いて欲しいわ~
2010-03-23 21:58 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

わぁ~ひー君、こんなに大きくなったのね~!
子供服着てるわ(~_~;)

私もパンダが初来日で上野動物園に行ったけど行列で凄かったわ。。。
最近、動物園に行きたい私なんです~~お孫さんがいると行きやすいから良いなぁ~~。
でも、今度カメラ持って行っちゃおうかしら(^▽^;)
2010-03-24 00:17 | ウメママ #vA.QD58M | URL [ 編集 ]

いつのまに。。。

もう、こんなに大きくなられたのね~
男の子って体力あるし、動き回るから
子守は疲れるよね。(笑)
初、動物園~楽しい思い出だね。

小さい時は、近くに上野動物園があったので
まごまごと良く行ったけど、
少し大きくなると、だんだんと動物園へ行かなくなるわね。
今のうちに~、ひー君と動物園たくさん行ってね。
2010-03-24 16:00 | kei★ #tHX44QXM | URL [ 編集 ]

ビビアンママさんこんばんは!

最近わんわん、にゃあにゃあって動物の名前を言い出したので喜ぶかなって連れて行ったら大喜びしてくれましたよ。神戸にパンダがいるって知らなかったの。
ビビアンママさんは上野まで行かれたんだね。

雨続きでうんざりするね。風もすごかったし、桜が咲いたら雨風困りますね。
2010-03-24 23:45 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ウメママさんこんばんは!

連休に2歳になるのでもうジーンズとか来て
赤ちゃん服卒業してますよ。早いでしょ。

パンダの初来日の時の行列すごかったでしょ。並ばれたのね。この間も大人だけで絵を描いてる方々がおられましたよ。動物画を描かれるウメママさんが行かれたらすごく楽しめると思いますよ。私も面白かったです~

2010-03-24 23:50 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

keiさんこんばんは!

あっという間に赤ちゃん卒業しちゃったわ。
お兄ちゃんが元気印で慣れてるつもりだったけれど
やっぱり若さで頑張れたって思します。2日でふらふら・・・うふふ 動物園へ行って子供達と行った時のことが思い出されて懐かしかったわ。
keiさんちは上野動物園が近かったのね。近いと気軽に行けていいですね。
2010-03-24 23:57 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ひー君、大きくなったね~。
動物園に行ったんだ。
楽しかっただろうね。
パンダもいるんだ~。
2010-03-26 16:52 | SAYURI #halAVcVc | URL編集 ]

SAYURIさんこんばんは!

大きくなったでしょ。あと一月で2歳になりますよ。
初めての動物園いろいろ興味津々だったわ。
パンダがいるなんて私も知らなかったの。
2010-03-26 23:58 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

動物園♪

リックママさん、こんばんは。
わぁ、ひー君♪大きくなったね。
動物さんたち、いっぱいいて嬉しかったね。
かっこいい汽車ぽっぽにも、たくさん乗ってきたんだね♪
帰りの電車でも、楽しい夢を見たんじゃないかな~v-22
2010-03-27 22:10 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

みっちさんこんばんは!

大きくなったでしょ。もうすぐ2歳の男のです。
動物さんに興味しんしんでしたよ。
でも車大好きひー君汽車ぽっぽに大興奮
5回も乗って喜んでました。男の子でしょ。
2010-03-28 19:55 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/71-cc00a0f0

 | ホーム |  page top