プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

春ですね~

なんだか暖かくなったり、寒くなったりしてますが、しっかり花粉が飛んでこの所
くしゃみと目のかゆみがひどいです。
でも春だなって思うのは、先週あたりから朝鶯の鳴き声で目が覚めたりしてます。
田舎の家のほうだとまだもう少し後だけれど家の方では鳴いてます。

庭では、クリスマスローズが今きれいに咲いて、去年のリフォームの足場の近くで
葉っぱは踏まれてひどいことになったのに、こうやってちゃんと咲いてくれて
嬉しい限りです。
13.jpg
こちらはこんなに一杯花をつけてるのに、うつむいててちょっと残念です。
14.jpg
5株ほどあるのが皆ピンク系なので今年はネットで白と黄色のダブルを買って
今朝3苗植えた所です。来年が楽しみだわ。

この所、元気だけど写真のないリックとけいた。この間の日曜日パパさんが夕方から出張だったけれど
短い時間でも田舎に行ってお散歩したリック達、相変わらず外では前に何もないのに呼んでも
振り向いてくれません。
15.jpg

彼岸までに植えた方がいいのでじゃが芋を超特急で植えてきました。雑に植えたので少々心配ですが
少しは出来てくれると思います。
スポンサーサイト

コメント

今日は予想外に日中温かくて、お彼岸のお墓参り行ってきました(・-・)
凄い人(車)だったよ~平日なのにね。。。
草むしりしてたら暑いくらいになってきたわ~~

リックママさん家のお庭は可愛いお花が沢山で癒されるわ~♪
我が家もやっとシクラメンがそろそろ開花しそうだけど、寒くなったり暑くなったり繰り返してるからなかなか開花しないのよね(>.<)

リック君達、お散歩に熱中してるのね(笑)
我が家は一応振り向いて待ってくれるけど、フェイントかけてお友達のワンちゃん見つけると行っちゃうビビアンなのよね~(;^_^A アセアセ…
2010-03-18 18:55 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ご近所でも

クリスマスローズ
今が季節ですよね~
散歩コースの玄関先に咲いているお宅多いわぁ~
2010-03-18 19:25 | kei★ #tHX44QXM | URL [ 編集 ]

じゃがいも 大好きです
うちは庭がないから 羨ましいです
2010-03-18 21:26 | MISA #G91RSZjw | URL [ 編集 ]

ビビアンママさんこんばんは!

今日お墓参り行って来られたのね。草むしりした暑いくらいだったのね。私は庭仕事して冷え切っちゃったわ。
今クリスマスローズと沈丁花位だけど、可愛くて
何度も窓を開けて眺めてます。
ビビアンママさんのシクラメンは凄いね。10年目指してね。長生きよね。私はシクラメンの夏越し苦手~

ビビちゃん達は見てくれるのね。
家の中なら呼ぶ前から見てくれるのに、外だと
この通り前に回ったらまた違う方見るのよ。
2010-03-18 23:26 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

keiさんこんばんは!

クリスマスローズは花の一番少ない時期に咲いてくれる
貴重なお花ね。日陰でも咲くから最近多く植えられてるね。丈夫なのが嬉しいわ。
2010-03-18 23:29 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

MISAさんこんばんは!

じゃが芋大好きなんですね。今年もアキアカネ?
さつま芋みたいに中が黄色いじゃが芋植えました。
ベランダでもお芋作れますよ。去年ビニールの袋で
作りました~美味しいですよ。
2010-03-18 23:32 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんばんは。

今日は凄い風が吹きましたね。
怖くて外に出られなかったですよ。
リックママさんのところは大丈夫でしたか。。。
クリロー沢山咲きましたね。
白と黄色のダブル、来年が楽しみですね。
リック君とけいたちゃん、田舎でお散歩楽しんで
来たのですね~。
2010-03-21 23:31 | 雨音 #YpqZtgVo | URL編集 ]

雨音さんこんばんは!

今日の風すごかったですね。あちこちで被害が出たようです。それと朝黄砂がひどくてもやの中をリック達と散歩しましたよ。

クリロー結構咲いてくれて、今年買ったダブルも1つ
白が咲きました。来年に期待です~
この連休は田舎に行けず残念です。
2010-03-21 23:55 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/70-d28ded0e

 | ホーム |  page top