プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ひな祭り

今日は風邪引きで保育所お休みしたひー君のお守りしながら
ちらし寿司を作りました。いつもはケーキもあるけれど買いにも行けず
ちらし寿司とハマグリのおつゆだけでちょっと物足りないひな祭りでした。
お雛様も飾れず仕舞いです。
昨日は解禁になったいかなごのニュースを見たのでもしやと思ったら
3パックだけ残ってたので2パック2キロ買ってきました。去年は倍くらいの値段で
また作ろうと思ってたら1回しか買えなかったけれど今年はお安いですよ。
毎年大きな圧力鍋で煮てたのにうっかりして大きいけれど深さのない鍋に
入れたら鍋からあふれそうでぎりぎり状態。煮汁が飛んで慌てててんぷら用の
囲いをセットしました。出来上がりはまあなんとか美味しくできました~
ひー君がちらし寿司もいかなごも美味しそうに食べてくれましたよ。
明日母のところにもおすそ分けです。

この所お姉ちゃんがフルタイムで忙しくなったので帰りにひー君と夕飯食べに来たり
預かったりも多いし、母も腰痛で病院へ付き添ったり毎日忙しくて
ブログを書く時間もなくたまにしか更新できません。
リックとけいたは元気にしてますが、なかなか写真が撮れなかったりします。12.jpg
スポンサーサイト

コメント

オオ!沢山のいかなごだね~(^.^)
春の訪れを感じますね~♪
結婚するまでは食べた事無かったけど、京都経由で送ってもらって
頂いたら美味しかった覚えがあります。
ひー君も美味しいって食べてくれたのね~嬉しいね(^。=)

あらら・・・お嬢さんフルタイムになったのね~
リックママさん大忙しだね、花粉症の方は大丈夫かな?
私はちょっとだけ鼻ぐしゅぐしゅしたりしてるけど
今の所大丈夫かな~~
2010-03-04 21:53 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

こんにちは。

リックママさんますますお忙しそうですね。
いかなご、沢山作られたのですね。
ひー君も大好きなのですね。
リックママさんは皆の面倒を見て本当に偉いですね。
お体大切にして下さいね。
2010-03-06 16:03 | 雨音 #YpqZtgVo | URL編集 ]

おいしそう~♪

リックママさん、こんばんは。
いかなごのくぎ煮、たくさん作られたのね!
年によって、お値段も違うのですね。今年は、大漁なのかな。とっても、おいしそうですv-22
お母さまも、喜ばれたでしょう♪

リックママさん、体調に気をつけてお過ごしくださいね。ひー君とけいたちゃんのお散歩姿、とってもかわいいですね(*^_^*)
2010-03-06 21:52 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

去年はイカナゴ 不漁だったけど今年はたくさん作れそうですよね。
今年はIHでのイカナゴ作りでしたが 思ったより作りやすかった。
リックママさんはどうでした?
2010-03-07 00:12 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

ビビアンママさんこんばんは!

いかなご美味しいね。毎日の食事に出るからあっという間になくなりそうです。これだけでご飯2膳でも食べれそうよ。


花粉症急にひどくなったよ。リック達とお散歩して
帰った途端にくしゃみが止まらないわ。
今日はメールありがとう~フルタイムになった途端
ひー君扁桃腺でお熱もう3日目明日もみてあげないと
ダメそうです。
2010-03-07 22:51 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

雨音さんこんばんは!

いかなご甘辛いのでご飯にぴったりでひー君もお気に入り。売ってるのより柔らかなので子供にも年配の人にも
ぴったりです。

3家族が歩いて10分以内なのでサポートできる事は
やってます。でもひー君どんどん動き激しくなって
やっぱり子育ては若い時だから出来たんだなって思いますよ。
2010-03-07 22:55 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

みっちさんこんばんは!

いかなご沢山作ってもすぐになくなるのでまた
見かけたら買いたいなって思ってます。沢山作る方は
10キロ位作っていろいろ送るんだそうです。
今年は多分去年の半額位です。母も骨粗しょう症にいいと喜んで食べてるようです。

ひー君金曜日から扁桃腺の高熱で泊まってるんですが
ひー君が起きる前にこっそりお散歩に行ってます。
きっと行きたがると思うので・・・
2010-03-07 23:00 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

yukkoさんこんばんは!

また作りたいので今度見かけたら作ろうかとおもってます。去年はひどかったね。一度しか買えなかったわ。
IHで火加減が楽なので作りやすかったです。
でも鍋をうっかり浅いのにしたので飛び跳ねて
次回は深い鍋にしなくっちゃね。
2010-03-07 23:03 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/68-b3294c1e

 | ホーム |  page top