プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

クリスマスローズ

7.jpg
先日からクリスマスローズが咲きだし水仙だけで寂しかった庭も少し賑やかになってきました。
でも去年のリフォームの時に足場を組むのに気にしないで踏んでもらっていいと
言ったので地植えのクリスマスローズはかなり傷んで蕾のないのもあります。

昨日はひー君の保育園の生活経験発表会に行って来ました。乳児クラスは運動会同様抱っこされたり
はいはいしたりするだけでひー君も走り回ってお花を集める位でしたが
年長さんたちは歌を歌ったりちょっとした劇をしたりで可愛かったですよ。
でも乳幼児用の小さな椅子に2時間ほど座ってたんで腰も痛くて
今朝は早速治療院でマッサージしてきました。

最近ひー君が来るとぴったりけいたがくっついて仲良しさんです。
見てると面白いですよ。
スポンサーサイト

コメント

かわいいですね♪

リックママさん、こんばんは。
クリスマスローズ咲いたのですね♪
やさしい色合いで、とってもかわいいですねv-22
蕾がついてからが長くて…うちも、もうそろそろ咲いてほしいなぁ~って、楽しみに待っているところです。
リックママさんの田舎のおうちの方は、雪だったんですね。こちらも、今年は雪が多くて、朝起きると、積もっていたりして、びっくりします^^;

ひー君の保育園に行ってきたんですね。
リックママさんのこと、気付いたかな~?
2010-02-14 22:31 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

みっちさんこんばんは!

優しいピンクが気に入ってます。でも違う感じのを
選んだつもりが皆同じようなピンクなので
今度白いのや八重がほしいです。蕾から咲くまで
長いですよね。
この間の雪はびっくりしましたが、ぼちぼち
梅の咲く時期になってます。そちらはまだ寒そうですね。

一番小さいクラスの家族は泣き出すので隠れて
見るように言われてたので後ろの方に座ったんですが。
ひー君時々いるかなってきょろきょろしてましたよ。
2010-02-15 19:09 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

クリスマスローズ可愛いね~♪
そういえば、我が家のシクラメンさん~今年は蕾がまだまだ固そうだわ(>.<)やっぱり、例年に比べて寒いからかな~?
きっとお部屋の中に入れたら一気に咲くかも???でもね~それやっちゃうと、今度からお外へ出せなくなるしね(苦笑)
何とか頑張って今年も花咲かせて欲しいわ♪

ひー君♪初めての発表会かな?
これからどんどんと成長が楽しみだね♪
リックママさんも腰痛かったのね~~
私も今朝から腰痛くて温湿布貼ってます(T.T)
お大事にしてね~m(__)m
2010-02-16 00:20 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

クリスマスローズ、綺麗だね。
我が家は水仙だけだわ。
ひー君、発表会もあるんだ。
幼稚園のいすってちっちゃいよね。
お尻痛くなるわ。
2010-02-16 16:56 | SAYURI #halAVcVc | URL [ 編集 ]

ビビアンママさんおはようございます~

今日も寒いね。寒い時期にクリスマスローズが咲いてくれるので嬉しいです。それにしてもあのシクラメン
まだ元気でビビアンママさん凄いわ。もう4,5年になるのかな?

ひー君はまだ何も出来ないけど小さい子達見てるだけで楽しいですよ。
腰痛治ったかな?寒い時期治りにくいね。
私も肩回し頑張ってますよ。
2010-02-17 08:42 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

SAYURIさんおはようございます~

我家も水仙だけだったでクリスマスローズのピンクで
賑やかになってきました。

保育園の椅子は幼稚園のよりもっと小さいのよ。
よく座れたと思うわ。うふふ
2010-02-17 08:44 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ひー君と けいた君 仲良しになったんですね♪
やっぱり 後から来たWANの方が順応性が高いのかな??
ひー君も小さいのに WANの嫌がることはしない お子さんなんでしょうね
お利口ですね
2010-02-20 23:40 | #G91RSZjw | URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

最近随分仲良しになってほほえましい場面を
よく目にします。
リックは他所の小さい子は平気だけれどひー君には
赤ちゃん時代よく尻尾の毛を抜かれたりしてかなり
迷惑してるんですよ。
ひー君成長してなでなでしたり力の加減がわかるようになりました。それでもまだ危なっかしいです。
お名前がわからないので次回書いてくださいね。
2010-02-22 08:29 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/66-c47de3d0

 | ホーム |  page top