プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

皆さんの所は雪大丈夫でしたか?
新潟は昨日は物凄い吹雪で100台も車が立往生したようで
自然の猛威ですね。
大阪は降らなかったけれど久しぶりに田舎に行ったら峠越え辺りから
雪が積もってて家に着いたら20センチ位積もって玄関まで行くのが大変。
少しは降ったかなと思って行ったけれどかなり降ったようです。
でも今日は良いお天気で気持ちよくて雪大好き人間としては
うきうきする位で長靴を履いて庭を歩き回って
その後新雪の上を散歩してきました。
8.jpg
デッキもこの調子、寒いだろうと今日はリックとけいたを連れてこなくて正解でした。
9.jpg
これ位の雪でも大阪で降ったら車が滑って大騒動だろうけれど、田舎では何事もなく
帰りは道路の雪は解けてましたよ。この所スキーにも行けないし、せめて雪が見れただけでも
ラッキーでした。

コメント

名古屋は昨日ちょっとだけ朝積もってたけどすぐに溶けちゃったわ。
でも、今年は去年の年末から雪多い名古屋です~~
なかなか温かくならないから、寒い中のお散歩も人間の方が参っちゃうかも~年々寒がりになってきた私(笑)
でも、雪見るとなんだかテンション上がるよね~(^◇^)
2010-02-07 22:37 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさんこんばんは!

寒くて朝のお散歩小走りになってます~
大阪は雪が舞う位で積もってはないけど
田舎の方は白い世界でしたよ。
今朝スキーしてる夢みてルンルンで起きたし
降りすぎると大変だけど、積もってるのは嬉しいわ~
2010-02-07 23:37 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ゆき

宝塚も伊丹もふりましたよ。
すぐ近くなのに大阪はふらなかったの?
県をまたいだからでしょうか、、、?
2010-02-07 23:40 | ゆみっぴ #pSJ6Fihk | URL [ 編集 ]

ゆみっぴさんこんにちは!

そちらはちょっと山手だから寒いんだね。
箕面のトンネル抜けたら雪だったよ。
ちょっとの事で気候違うね。
2010-02-08 15:37 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

その日伊丹の南のほうにでかけたけど、一時ふぶいていたよ。
もしかしたら、猪名川を境にちょっと気候が変わるのかもね。v-219
2010-02-08 22:34 | ゆみっぴ #pSJ6Fihk | URL [ 編集 ]

ゆみっぴさんこんばんは!

地形や標高で変わりますね。
それにしても今度は暖かくなるみたいで
気温の変化激しいですね。
2010-02-08 23:25 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

職場(岡本)では30分ほどかなり降りましたが
家の方はそれほどでもなかったそうです。
歩いて15分ほどなのに。
雪を見るの私も大好きです❤ 
2010-02-09 23:05 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

yukkoさんこんばんは!

たった15分の距離で雪の降る状況が違ったのね。
雪見るとわくわくしますね。
それにしても今日の暖かさにはびっくり!
暖房いらない位でしたね。
2010-02-09 23:42 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

おはようございます。

わぁ凄い。。。
家の方より積もっていますね。
20センチなんて、うちの方の倍以上ですよ。
リックママさんスキーもされるのですね。
雪が大好きなんて、羨ましいです~。
私は寒がりで雪を見ると外に出るのも億劫になります。
2010-02-10 10:28 | 雨音 #YpqZtgVo | URL編集 ]

そちらより沢山降ったんですね。
私がいた頃の仙台は結構よく雪降ってました。
学生時代から冬は何度も信州へスキーに行ったのに
折角蔵王に近い仙台で子育てしてスキーに
行けなかったんですよ。残念~
生活するには雪は寒くて困りますよね。
2010-02-10 16:14 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/65-31f11e6f

 | ホーム |  page top