プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

わんご飯

昨日あんなに暖かだったのに今日は寒くなって朝の散歩も短めでした。
昨日はkiyomiさん、ミル2さん、太郎ママさんと新年会で
かにしゃぶ食べて来ました。最近ミニオフもしないしオフ会にも
参加できないので久しぶりにわん話一杯してきましたよ。
皆さんに風邪を移したら困るので食べてる時以外はマスクしてたし
喉がひどいのでいつもの半分位にしゃべるのを我慢つもりだけど
夜になるとものすごい声になっててびっくりしました。
風邪はもうかなり治ってるんだけど・・・

昨日もわんご飯の話をしたけれど、私はいつもリック達のご飯を特別に作るんじゃなくて
お味噌汁とかシチューとか玉ねぎ、ねぎを入れないで味付けする前に
煮た野菜と鶏肉を先にとるんだけど先週から風邪引いてるので
逆にお昼ご飯は小さく刻んだ野菜4種類位と鶏肉や白身魚でリック達のご飯を作って
少し残してご飯入れておじやを作って食べてたんだけどこれがまたすっごく美味しくてヒットでした。
今日はその横で夜用のシチューも作って後はオムレツ作るだけ。
手抜きだけど野菜の種類だけは一杯です。

スポンサーサイト

コメント

おいしそう~

リックママさん、こんばんは。
体調の方は、いかがですか?
喉の方も、だんだん良くなるといいですね。
わん友達とおしゃべり。楽しい時間を過ごされたのねv-22
リック君たちのごはんとママ用のおじや。
野菜たっぷりのやさしいお味なんだろうなぁ。
おいしそう♪♪

リックママさんのお料理。ちっとも手抜きじゃないですよぉv-356
今日は、楽パパのご飯作らなくていいので、ラクしちゃいます~^m^
2010-01-25 19:11 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

ごはん

手作りは おいしいですよね♪
うちも てづくりの日は はふはふ してました。
今、処方食だから無理ですが。。。。
リックくんとけいたくんは、ママと同じご飯なんですね

家族って感じでいいですね★
2010-01-25 22:07 | MISA #mQop/nM. | URL [ 編集 ]

家も同じような感じですよ~~
いちおう柚子たちのフードプロセッサーで細かく刻んで煮込んでドライおじやにかけてあげてます。お水代わりの水分補給には野菜スープ♪味があって飲んでくれます。贅沢になって水道水だと暖めても飲まないの。
人間用は材料はほぼ同じ。切り方が雑なだけ。で、煮込んでから味付けする。そしてそのスープを色々使いまわしてます♪この冬はお粥にしたのが一番多いかな。
2010-01-26 13:27 | 杏子&まる #nLFQAz4w | URL [ 編集 ]

みっちさんこんばんは!

風邪はもうほとんどいいんですが声だけはひどくて
話すのを控えてます。久しぶりに会ったお友達との
おしゃべりは楽しかったですよ。ワンちゃん達の顔も
見たかったけれど・・・
家族用よりリック達の用の方がみじん切りも小さくて
種類も多いので甘くなります。おまけにほんだ0とか
使わずかつおだしや昆布だしなので美味しいですよ。
でもお兄ちゃんには具沢山のお味噌汁じゃなく旅館の朝の味噌汁がいいってよく言われました。
みっちさんちの食事は天然酵母のパンやピザがでて
美味しそうでいつも綺麗に盛り付けされてるんだろうなって味まで想像してブログ見せていただいてます。
2010-01-26 18:49 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

MISAさんこんばんは!

リックも療養食だから缶詰の上にママご飯なんですよ。
流石に療養食まで自分で作るのは自信なくて・・・
3食食べるから一回位はいいかなってママご飯だったり
いい加減ですよ。家族の誰よりもりっくとけいたがママのご飯喜んでくれるから嬉しくってね。
2010-01-26 18:53 | リックママ #oZQPo/wE | URL [ 編集 ]

杏子&まるさんこんばんは!

偉いですね。ちゃんとフードプロセッサー使われるのね。しおちゃん達の分もあるからうちより沢山でしょ。
リック達の量少ないからついつい機械出すの億劫で
みじん切りです。
お水飲まないんですね。うちはお水は置いてあるから
勝手に飲んでくれます。
買い物する時にさけとかレバーあげようとかメインが
決まります。冬はスープでお粥美味しいですね。
2010-01-26 18:58 | リックママ #oZQPo/wE | URL [ 編集 ]

おはようございます。

ここのところ晴れの日が多いですね。
カニしゃぶ美味しかったでしょうね。
ワン友さんと楽しい一時を過ごされて良かったですね。
お体も調子良さそうなので安心しましたよ。
うちの空も3食ですけど、
リックママさんのように手を掛けて調理していないです~。
何でも良く食べるので、セーブするのが大変。。。
我が家も味を付ける前に少し取り分けて上げています。
2010-01-27 09:54 | 雨音 #YpqZtgVo | URL編集 ]

雨音さんこんにちは!

今日もいいお天気で昨日より暖かくなりましたよ。
かにしゃぶ美味しかったです。以前はよくミニオフしてたんですが最近はなかなか会えなくてわん抜きのランチですが楽しかったです。やっと声も普通になりましたよ。
空君も3食なんですね。おやつまで食べるから
回数多くなるけれど食べるのが一番嬉しいみたい。
我家もお皿を置いておくとお替り要求されるので
すぐ食器はすぐ取っちゃいます。
2010-01-27 17:44 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

風邪ひいちゃったんだ。
お大事にしてね。
新型も下火になったって言ってるけどまだ油断できないしね。
手作りゴハンはやっぱりいいよね。
我が家は最近はフードだけなんだけどね。
2010-01-28 15:03 | SAYURI #halAVcVc | URL編集 ]

SAYURIさんこんばんは!

甥のインフルエンザは移らなかったけど
普通の風邪は引いてしまって1週間ゆっくりしてましたよ。
最近インフルエンザの事あまり聞かないけど下火なの?
前はママご飯だったでしょ。
私は家にいて特別に作ってないし私の楽しみになってるかも。
2010-01-28 22:57 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/63-29ff1de7

 | ホーム |  page top