プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

やっと普通に

なんだかあっという間にお正月から2週間近く経ってしまいました。
先週はひー君を預かったり週末はお婿さんの出張でお姉ちゃんとひー君が
二泊したりしたので1週間があっという間でPCも開けず日記もさぼってました。
最近のひー君は意思表示が言葉でも少しできるので少し楽になりましたよ。
お茶はちゃと言って冷蔵庫の前に行ったり、食べるって聞くとウンて言うし
一緒に遊ぶと面白いです。そのひー君の後ろにはいつもけいたがいて
遊びたそうにしてます。
昨日は今年初めて田舎に行ったんですが、暖かくて10度位あったので
野菜の畝を鍬で耕して天地返しをしてきました。
力なしだけど少しでも頑張って耕したら野菜がよく出来るかなと思って
結構大きな動作なので今日は朝から筋肉痛。
丁度リフレッシュの日だったのでジムに行ってきました。
寒くなると肩こりひどくなるので週に2回のリフレッシュは欠かせません。

そうそう昨日田舎でご飯をあげる前にリックがダッシュしたら
パパさん不思議そうにリック面白い走り方してるねって言うので見たら
1年ほど前から家でもしてるんだけど食事の前にダッシュで走る時後ろ左足を
あげて走るんです。膝が昔から悪いけれどお散歩や普通に走る時はちゃんと
つけてるけどダッシュの時は悪い足がもどかしいのかな?
これ以上悪くならないように気をつけてあげないといけないんだけど
食事の前の大興奮ダッシュやめてほしいわ。
スポンサーサイト

コメント

今年もよろしくね~♪

リック君の走り方、柚子と一緒だ~~
柚子も膝が悪いので(しかも両方とも)後ろ足は片方上げてます。とりあえずこの状態でも痛くなくて自分で歩けて走れるのならいいかなぁと。関節のサプリはもう何年も食べさせているけど、長い目で見ているとサプリって効いている気がします。幸い柚子は自分の足の状態を分かっていて無理はしないタイプなので、柚子の行動範囲はなるべく敷物をして滑らないように、膝に負担にならないようにしています。
リック君もあまり無茶をしないで上手に折り合いをつけていこうね~~
2010-01-13 13:10 | 杏子&まる #nLFQAz4w | URL [ 編集 ]

ひーくん。だんだん言葉を覚えてくるんだ。
自分の子供のときはハラハラだけど孫ちゃんだと楽しいかもね。
リック君、後ろ足あげてダッシュなんだ。
ゴハンが嬉しいんだね。
2010-01-13 20:15 | SAYURI #halAVcVc | URL編集 ]

杏子&まるさんこんばんは!

こちらこそ今年もよろしく!
柚子ちゃんと一緒ね。リックも痛みが出て歩けない事は一度もなかったけれどこきこき膝が入ったりでたり。
歩くのは普通にしてるからサプリ飲んでるだけだわ。
我家もあちこち敷物だらけ、それでもちょっとフローリングが出てる所で滑ったりしてひやっとしますよ。
柚子ちゃん無理しないのは偉いね。リックは興奮すると
ソファーから飛び降りたり食事のダッシュが怖いわ。
お年頃だからいろいろ故障があっても元気で遊んで欲しいね。
2010-01-13 22:50 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

SAYURIさんこんばんは!

最近ひー君言葉が増えだして面白いよ。
子供と同じくひやひやよ。リックが寝てるソファーに
走って行くとストップかけます。私はリックとけいたを守るのに必死なの~うふふ
ステロイド飲んでるからすごい食欲でゆっくり待てばいいのに走り回って待ってくれるよ。
2010-01-13 22:55 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんなに遅くなってですが(汗
今年もどうぞヨロシクお願いします♪

我家もご飯の時はみんな大騒ぎ!
ただ、みゅうや花梨もシニアに入ってるので若い時と同じように
クルクル回ったりジャンプしたりは止めて欲しいです。
食欲があるのは嬉しいことなんですけどね(;^_^A アセアセ・・・
リック君もけいた君も今年一年また元気に過ごしてくださいね~
2010-01-14 09:49 | みゅうママ #- | URL [ 編集 ]

みゅうママさんおひさしぶりです!

私こそ今年もよろしくお願いします!
このところ日記もさぼり気味ですが・・・

皆ご飯の時は大騒ぎね。花梨ちゃんはリックと一緒のくるくる回りだったね。けいたはハウスっていうと
ちゃんと入って待てるのに、お兄ちゃんのほうが
だめ~全速力で回転した後ダッシュだから困ってます。
みゅうちゃん達も雪の中のお散歩だけど風邪引かずに
元気に過ごしてね。
2010-01-15 10:19 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/61-95529ac7

 | ホーム |  page top