プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

おでかけ

お出掛けと言ってもお決まりの田舎ですが、久しぶりでママはるんるん。昨日は良いお天気だったので
リックとけいたと一杯お散歩しましたよ。寒いと思って行ったけれど、ちょっと寒い程度だったので
この時期になると蛇の心配もなく気持ちよかったです。
c11.jpg
見てもらった通り広い道路で車も来ないのでのんびり出来ます。
c12.jpg
南天は日陰でもいい植物だけどやっぱり日当たりのいい田舎だとこんなに赤い実が一杯で見事です。
c13.jpg
うちのブルーベリーもやっと紅葉しましたが、どういうわけか大きくならないんです。多分最初の
植え穴が小さくて根が張れないのかもね。
ブルーベリーの間に大きく枝を伸ばしてるのがモッコウバラ今年の春私は一つしか花が咲いてるのを見てないんですが
他所の方が咲いてたといわれるので来春大きくなった枝に一杯咲いてくれたら嬉しいです~

今日はリックとけいたの病院へ、いつものように一番に、期待薄の体重はやっぱり1.6キロ
血液検査も先月と同じでよくはないんだけど、普通はこのタンパクの値では腹水たまるらしいけれど
リックの場合この状態に慣れてるのか上手い具合にたまらないようでこれ以上さげないように
要注意です。この低タンパク血しょうでは下痢が止まらなくて免疫抑制剤まだ使うワンちゃんも
いるけれど、もともとお腹の強いリックだからかこの1年数回しかお腹もこわさなかったし、欲張っても
仕方ないけれど、せめて現状維持を目指します。とは言え今日も元気にけいたと遊んでたるリックにほっとしてます。
けいたは尿検査してもらったけれどストルバイトなしでやれやれ。1年に二回位は検査してます。
毎年の様にカレンダー頂いて帰ってきました。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

田舎にいらしたのですね。
南天の赤い実が映えますね。
のんびりお散歩出来て気持良いですよね。
モッコウバラも大分大きくなりましたね。
リック君1,6キロなんですね~。
うちの空はおやつを食べると、直ぐ太って困ります。
3キロ超えないように調節しているのですけど、
甘えられるとつい多くやってしまって。。。

2009-12-12 16:09 | 雨音 #YpqZtgVo | URL編集 ]

リック君、お腹が強いんだ。
現状維持で頑張ってね。
田舎、のどかでいいね~。
って言ってもここら辺もそうなんだけどね。
2009-12-12 16:50 | SAYURI #halAVcVc | URL編集 ]

楽しみですね♪

リックママさん、こんにちは。
リック君、けいたちゃん、田舎のおうちに行ってきたんだね。リックママさんも、景色を楽しみながらのお散歩、気持ちいいですね♪
お野菜たちは、いかがでしたか?
来年は、モッコウバラが楽しみですねv-344
ブルーベリー、今年こそ地植えにしようと思っていたのに…まだ鉢植えのまま。来週から、いよいよ寒さが厳しくなるようで、植え替えは来年になりそう…(^^ゞ
リックママさんのブルーベリー、今年はいっぱい収穫ありましたね♪
リック君。けいたちゃんと遊ぶ時間が、元気の素だね!
2009-12-12 17:26 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

雨音さんこんばんは!

田舎の方はさえぎる物がないので南天も真っ赤に一杯実をつけてます。広い道を車も通らないから
街中と違ってのんびりお散歩楽しめます。
大きくならなかったモッコウバラ3年たった途端凄い事に全部の枝にバラが咲いたら見事ですがどうなることやらです。
リックはとっても小さいですよ。
空君はけいたよりちょっと大きい位なんですね。
体重管理も難しいですよね。増えて欲しいリックは
なかなか増えないです。
2009-12-12 23:21 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

SAYURIさんこんばんは!

リックは病気になる前の11年間1,二回しかお腹緩くなった事がないの。それなのに腸の病気になるなんて変だけど今は栄養の吸収が悪いけど、現状維持してほしいわ。
SAYURIさんのお家の方も自然が残っていい所でしょ。
2009-12-12 23:24 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

みっちさんこんばんは!

田舎に行くといつも元気回復するので明日も今年最後に行こうかなって思ってます。モッコウバラ全部に咲いてくれたら嬉しいですが、とりあえず枝どれだけ延ばしてもフェンスは続くので剪定なしで様子見ようと思ってます。みっちさんちのブルーベリーは鉢植えされてましたね。地植えの方が水の管理が楽だけど我家のはその割りに大きくなってくれないんですよ。
元気印のけいたが遊びに誘うのでリックもつられて
遊んでますよ。けいたに感謝ですね。
2009-12-12 23:33 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/55-b9444c90

 | ホーム |  page top