プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

九州へ

9月に入って、あの猛暑と熱帯夜がまた来るかもしれないけれど、急にちょっとどこかへ行って
ぎりぎり夜エアコンなしで眠れるようになって、嬉しくって。このまま夏終わってくれないかな?

日記が後先になりましたが、8月の終りに九州に行って来ました。
お盆に帰省した時、お兄ちゃんが今一体調良くなかったので、ご飯でも作ろうと
行ったんですが、結局週末温泉で気分転換しようと連れて行ってくれました。

仕事が終わって、まずは湯布院温泉に夜10時頃着きました。博多から
1時間半で近いですね。
826r1.jpg
貸し切り露天風呂に夜と朝2回入りました。
朝ごはん美味しかったです!
826t1.jpg
小雨が降ってましたが、金鱗湖までお散歩して、カフェで雨宿りして戻ったら
晴れてても見えにくい由布岳の頂上が見えててラッキーでしたよ。
826y1.jpg

826ya1.jpg
大きな旅館ではなかったけれど、お部屋もグレードアップしてくださって、スタッフの方達が
皆さん良くて、すごく寛げました。

次は、別府に向かいました。家族旅行で訪れた後、高校の修学旅行でも行った地獄めぐりしてきました。
826jig1.jpg
遠い昔の事なのに、見た景色はそのまま覚えてましたが、みんな近くだったと思っていたら
ちょっと離れた所にあって、記憶が曖昧でした。

別府湾に日が昇るのも見ました。
8271.jpg
そして,海たまごという水族館楽しかったですよ。白浜に引き続きイルカのショー楽しみました。
827il1.jpg
大阪で我慢の限界~って感じでぐったりしてたけれど、旅行で温泉に浸かって、英気を養って帰ってきました。
でも夏の疲れが出るのはこれから、気を付けないとね。
スポンサーサイト

コメント

リックママさん、こんばんは(^.^)
朝晩は少し涼しいけどまだまだ日中暑い名古屋です(>.<)

九州満喫されて羨ましいわ〜♪
湯布院良いですね〜温泉随分ご無沙汰だわ(-。-) ボソッ
リフレッシュ出来て良かったね(^.^)

息子さんその後体調どうかな?
季節の変わり目も体調崩しやすいからね〜
リックママさんもお体御大事にしてねm(__)m
2017-09-08 21:53 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

こちらも朝晩涼しくなったけれど、昼間はまだ
暑いです。もう少し涼しくなってほしいですね。

九州、温泉が近くにあるので、嬉しいです。
何度も温泉に入って、気分転換したせいか
お兄ちゃんの体調もかなりよくなってます。
ビビアンママさんも、お大事にね!
2017-09-08 23:03 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

楽しめましたねぇ♪

優しいお兄ちゃんのお人柄、素敵なお子様をお持ちで
羨ましいです。
リックママさんは、人間も犬もみんな優しく
立派に育て上げられ、きっと、ママさんが素敵なお人柄なんでしょうね。
だから、お孫さんにしろ、みんなが優しく、みんなが見守ってくれてる。
幸せです。

湯布院、行ってみたい温泉の一つです。
私、九州は未だ行ったことないんですよ。
行きたい行きたいと思いつつ、どうしても北へ北へとなんです。
今度こそ是非、と、思ってます。
2017-09-10 14:42 | mocoママ #- | URL [ 編集 ]

mocoママさん こんにちは!

お兄ちゃんの事ありがとうございます!
mocoママさんの所もワンちゃん達預かってくださる
お優しいお兄ちゃん、一緒ですね。

mocoママさんも温泉お好きですよね。
九州はいい温泉一杯あるみたいです。
私も寒い方が好きなので、北が多かったですが、
お兄ちゃんがいる間と思って、
それに、九州応援したいなと思って
行ってますが、なかなかいい所多いし、
景色が雄大ですよ。
2017-09-11 09:11 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんばんわ♪

お兄ちゃん、体調戻られて良かったですね。
温泉・・・貸し切り露天風呂は最高じゃないですか。
九州は、温泉の宝庫ですものね。
湯布院、別府、黒川、長湯、霧島温泉等々、
九州には行ってってみたい温泉がたくさんあります。
こちらからは遠くて、夢の夢かもしれません。
優しいお兄ちゃんが居るうちに、たくさん楽しんで下さいね。
2017-09-12 21:06 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんにちは!

一人暮らしなので、心配しましたが、
元気になったようで安心しました。

貸し切り露天風呂一人でゆっくり入って贅沢でしたよ。
九州は温泉が一杯です。東北も多くて
仙台に居る時は、いろいろ行きました。

来春まではいる予定なので、もう一回位楽しめるかもです。
2017-09-13 10:40 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

毎度ご無沙汰しています(╹◡╹)♡
夏休みはひーくんと旅行で来たんだね。
お兄さんと温泉旅行も!
うちの孫たちは今回5泊、いつもは15日間だけど…駿ちゃんが中学だから、部活を休みたくないって。でも5〜6日で丁度いいわ(笑)
この夏は、スズが体調悪くて病院三昧。
歯の具合も悪くて抜歯したら、前の犬歯4本残っただけ。ひと月経ってようやくご飯食べる様になったわ。
CRPが高くて軟便が続いて、膵炎やクッシングやアジソン病の検査しまくりで、結果異常なしで胃腸炎でした。
体重が1.5kgに減ったけど、食べる様になったら1.6kgになって嬉しい。

羊毛頑張ってるね〜
あまり根つめないで楽しんでね。
2017-09-27 00:21 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

コニタン おひさしぶりです!

中学生になるとクラブが忙しくなって
なかなか旅行行けないかなと、今のうちに
一緒にひー君と旅行してます。
駿ちゃん達も部活で滞在が少なくなったんですね。
でも5泊一緒に楽しめて良かったですね。

でも、スズちゃん体調悪くて大変だったんですね。
涼しくなって、食べるようになって嬉しいね。
夏の暑さも体にきついから、ちょっとほっとかな?

羊毛、なかなかリックとけいたから離れられなくて
楽しみながらやってます。
いつか昔にカットした本当の毛で作るのが目標なんですよ。
2017-09-28 17:51 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/543-4d95e915

 | ホーム |  page top