プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

9月になりましたね!

今日は、リックの20回目のお誕生日です。亡くなって3回目のお誕生日寂しいなって思ってたら
今朝とっても嬉しい夢を見ました。
立って下を見ると、リックが座っていて、ママお散歩行きたいよって目で訴えていて
リードを持って歩き出したんですが、そういえばあんまり疲れさせたらいけないわと
思って、抱っこして歩きました。遠いから黒い前リュックに入れてあげようと思ったけれど
あれは捨ててしまった。どうしようと思ったら起きました。
今までリックの夢はたぶん3,4回みているけれど、毛の色や長さ、後ろ姿や手触りだけで
リックとわかったけれど、今日ははっきり逢ってる位リックの顔がわかりました。
しかも長い事白い目で目を合わす事が出来なかったのに、今日は目が合いました。
抱っこまでできて再会出来た位嬉しくて、起きたら涙が止まりませんでした。
お兄ちゃんのお誕生日だから、僕が僕がのけいちゃんは遠慮したのかいませんでした。
リっちゃんにプレゼントしないといけないのに、ママの方がビッグプレゼントもらって
しまいました。ありがとう~こんな嬉しい事はない。朝から鶏のレバーゆでて,味付いてるけど
大学芋とリンゴもお供えしました。
今日の夢、やっぱり元気になってママのそばにいてくれてるんだなって思いました。
92rr1.jpg
昨日ひー君に明日りっちゃんのお誕生日だよって話したら、あの亡くなった日ばあばは
朝ちょっといなかったよね。リビングに行ったら、りっちゃん小さいケージに入ってたでしょって
本当にまだ6歳だったのによく覚えてます。
クリスマスケーキと鶏のもも肉買いに1時間ほど出かけて、朝少しよろけたので
けいちゃんが遊ぼうって猫パンチしたら困るので、ケージに入れて出たんです。
そんな事まで覚えてるとはびっくり。りっちゃんりっちゃんって私が叫んでたので
びっくりしたと、前から何度も聞いてたけど、この話は初めてです。
ひー君、僕にとっては、りっちゃんもけいちゃんもお兄ちゃんなんだよって
良く話してます。
そういえば、リックに成人式まで長生きしてねって言ってたので、そこまでは
無理だったけど、おめでとう!そして17歳まで長生きしてくれてありがとう!
一番前にある写真が、17歳のバースデーのリックです。
スポンサーサイト

コメント

お空のリック君、御誕生日おめでとう(^.^)
リック君から素敵なプレゼントあったのね(; ;)ホロホロ
何だかウルウルしちゃうね(v_v)
それだけ、想いは伝わってるって事だね。

ひー君、優しいなぁ・・・
いつもリックママさんに寄り添ってくれて一番気持ちを
分け合える存在だね。とっても有り難いよね。
2017-09-02 21:26 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

リック君、20歳のお誕生日おめでとう♪
良い夢見れて、良かったですね。
リック君のママさんへの感謝の気持ちが、
お空から届けられたんですね。
また、夢で逢えますように。

ひ~君も心配してくれたり、強い味方ですね。
お元気でお過ごし下さい。



2017-09-02 21:56 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんにちは!

お祝いありがとう~
20歳まで生きてくれてたら、もっと嬉しかったけど、
昨日は再会できた感じですごく嬉しかったわ。
リックからのビッグプレゼントでした!

ひー君よくリックとけいたの事話してくれるの。
いろんな事想い出して、二人で話してます。
有難いわ!
2017-09-03 13:55 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんにちは!

お祝いありがとう~
あんなに表情まではっきりして最高の夢でした。
パトちゃんも夢で逢えるといいですね。
リックの優しさに感謝です。

ひー君ね。けいたがテーブルに乗ってたとか
いたずらの話とかして良く笑うんですよ。

patochanママさんもお元気でね。
2017-09-03 14:00 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リック君

リックママさん、こんにちは。
リック君、会いに来てくれたのですね。
ママの手作りごはんも、おいしかったでしょうね。
20歳のお誕生日おめでとうございます♪

ひー君、優しいですね。
小さい時から、リック君、けいたちゃんと一緒の時間を過ごしてきたものね。よく見ていてくれたんですね。
一緒にお話しできるのって、嬉しいですね。
2017-09-04 17:54 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

みっちさん こんばんは!

りっちゃん、お誕生日に逢いに来てくれましたよ。
きっとレバーやさつま芋食べてくれてますね。
お祝いありがとう~

ひー君生まれた時から、りっちゃん達と一緒なので
先輩でお兄ちゃんだったって言ってます。
家族の誰よりも、リックとけいたの話をしてくれて
元気つけてくれるので、有難いです。
2017-09-04 23:50 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/542-c6100bf8

 | ホーム |  page top