プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

お盆休み

今年は母の初盆で、お寺さんに来て頂きました。果物やお菓子や父にはビールをお供えして
家族そろって元気に法要できて良かったです。
812h1.jpg

でもリックとけいたと3年連続の初盆なんて、淋しいです。お盆でなくても、毎日お迎えしたい気分です。
娘のお誕生日だったので、法要の後はフレンチレストランでランチしてきました。
811h1.jpg

その後、お墓参りして、田舎の家に一泊してきました。
夜は流石に涼しくて久しぶりにエアコンなしで朝まで眠れましたよ。
2010_0815_1.jpg
リックが12歳けいたが8歳の夏、まだ若かったね。こんな風に一緒に来てくれてると思いました。
可愛いね~写真見ると撫でたくなります。
87n12.jpg
そして、暑かったけど,せっかくブルーベリーが実ってたので、頑張って収穫。人参も出来てて良かった。
グラジオラスが2本だけ咲いてて、むくげは、元気に満開だったので、リックとけいたにお供え。
87g1.jpg
小さいこんなお客さんもね。写真の半分位でした。上手に擬態してるでしょ。
87a1.jpg
87ki1.jpg
そうそう大好きな桔梗も咲いてました。
帰りに初めて韓国料理のお店で、スンドゥブを頂きました。なかなか美味しかったです。
812su1.jpg

お盆の間でなくてもいいので、りっちゃん、けいちゃん、お母さん夢に出てきてくれないかな?
できるだけ泣かないで頑張ってるから、会いたいです。
お盆の間どこへも行かずに家にいるからね。
スポンサーサイト

コメント

リックママさん、こんばんは(^.^)

そうだね。。。三年連続の初盆嬉しくないよね(v_v)
ママさんの最後の言葉が胸に響きます(T.T)
姿は見えなくてもきっと会いに来てくれてるよね。

お嬢さんの御誕生日おめでとうございますm(__)m
ひー君お洒落なフレンチレストランでちょっと緊張気味かな?
2017-08-15 18:57 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

こんな事になるなんて予想もしてなかったので
なんだかね。
でもきっと来てくれてると思います。
声位聞かせてほしいわ。

娘にお祝いありがとうございます。
皆がそろう日が良かったので、変だけど、法要と
バースデーのお祝いが一緒になっちゃいました。
ひー君は緊張ではなくて、写真撮ると
言ったら変顔してるんですよ。(笑)

2017-08-15 23:03 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

お盆には、きっとみんなが勢揃いしたと思いますよ。
もちろん、リック君とケイタ君はいつもママさんにくっついてるのでは?

土栽培の蓮の花ですか?
いつも私が見るのは睡蓮で水に浮いてるイメージ。
ちょっと違うのかな?
綺麗ですね。

私、ワン達の最期の頃の写真は、今見るのも辛く見れないのですが
若い頃の元気だった写真、良いですよね。

擬態してるカエルさん、本当に見事です。
最初、よくわからなかったですよ。
凄い技ですよね。

フレンチレストランでのお食事、おしゃれで良いなぁ。
フレンチって、ここ最近は、ご無沙汰してるような・・・
2017-08-20 10:51 | mocoママ #- | URL [ 編集 ]

mocoママさん こんばんは!

お盆終わっちゃいましたね。
きっと皆揃って帰って来てくれたと思います。

水面に浮いてるのは睡蓮で、もう少し時期が早いですね。
これは蓮で下に水もあるけれど、すっと長く突き出て
咲いてます。この根っこがレンコンです。
どちらも綺麗ですよね。

私も同じ。若い時の写真と最初に部屋に飾ってるのは見れるんだけど、シニアになってからのは、見ると涙が
ぽろぽろ、だから羊毛フェルト皆若いんですよ。

蛙の擬態凄いでしょ。歩くと跳ぶのでわかるけど
動かないとわからないですよ。

私も久しぶりのフレンチでした。イタリアンの方が
レストラン多いですね。
2017-08-20 20:55 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

お盆はあっという間に過ぎてしまいましたね・・・
リック君もけいた君もそっとママさんに寄り添っていたとおもいます。
ウチも一年中いてくれていいんだけどな~
でもお空の上でたくさんお友達が待ってるから
仕方ないのかもしれませんね(^_^;)

まだ残暑きびしどうですね~
もう一息ですからしっかり食べて休養とってください♪
2017-08-22 16:08 | みゅうママ #- | URL [ 編集 ]

みゅうママさん こんばんは!

お盆楽しみにしてたのに、あっという間でした。
きっと皆で帰ってくれてたと思います。

本当に一緒に遊んだお友達が一杯で
楽しくしてるんでしょうね。

こちらは、まだ今日も34度で暑かったです。
頑張って夏乗り切りますね。
そちらは、夏楽しめましたか?
2017-08-22 23:46 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/541-f54f203a

 | ホーム |  page top