プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

りりぃちゃん

いつから最高気温35度前後になったのかな?まったく気温が下がる日がなくて
すでに夏の終わりみたいに疲れてます。
炎天下くらくらしながら、自転車走らせてると、道端に高齢者の方が座り込んでて
ついつい大丈夫ですか?と声をかけると、はいって笑顔が返って来て、
本当に大丈夫なのかな?って思いながら後にしたけど、危険な暑さの毎日です。

少し前にりりぃちゃんの羊毛フェルトが完成しました。私が幼稚園の頃亡くなったわんこで
箱の中に好きだったパンを入れてあげたのを覚えてます。父はたぶん辛かったので
その後犬は飼ったらだめだって何度も言ってたんだと思います。
真っ白のスピッツで、綺麗で可愛い子でした。83l1.jpg
83li1.jpg
肉球一応作ったけれど、何色だったんだろう?流石に覚えてないですね。
83lil1.jpg

それと、先週羊毛フェルト作家さんのワークショップに初めて行ってきました。
前日動けない位くたびれてて、無理かなって思ったけど、梅田からそう遠くないので
頑張って行って来ました。
730b1.jpg
石の上にいる可愛いアマガエルです。下のよりまだ少し小さい作品です。
730cc1.jpg
くたくたになったところで、ランチにおうどんが出てきたので、最後まで頑張れました。
730a1.jpg

終わってから,参加者全員と先生の見本と一緒に集合写真撮りましたよ。
私のはたぶん左から2番目。蛙の学校みたいでしょ。
730c1.jpg
見本見ても、それぞれお顔も形も違います。
730g1.jpg

スポンサーサイト

コメント

暑中お見舞い申し上げます

リックママさん、こんにちは。
りりぃちゃん♪
ふんわりした毛並、くりくりしたお目目。
小さかったリックママさんのかわいいお友達だったのでしょうね。

雨蛙さんたち、それぞれ表情が違って、楽しいですね!
個性がでますよね(*^_^*)

こちらは、8月になって、ようやく梅雨明けしましたよ。
リックママさんの方は、毎日暑そうですね…。
ひー君は、プールに入って、夏を楽しんでいる様子ですね♪
リックママさんも、お体に気をつけて、お過ごしくださいね!
2017-08-04 16:34 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

みっちさん こんばんは!

暑中お見舞いありがとうございます!
あまりに暑くて、家にいてもエアコンの効いてる
リビングから出るのが辛い毎日です。

りりぃは、真っ白でふわふわだったなって
いう位の記憶しか残ってないんですが
うちのわんこはこれで、全員作った事になります。

雨蛙さん達小さくて可愛いでしょ。
なかなか見本通りには作れないので
みんな個性があります。

8月になって梅雨明け、遅かったんですね。
こちらは7月の中旬からずっと暑くて
ひー君は真っ黒に日焼けしてますよ。
私はひたすら食べて夏を乗り切ろうと思ってます。
みっちさんもお元気でね。
2017-08-04 22:21 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんにちわ♪

リックママさん、羊毛フェルトの腕を上げましたね。
りりぃちゃん、可愛いわね。
スピッツ、家でも飼っていました。
懐かしいです。

カエルちゃんも可愛らしい!
まさしくカエルの学校ですね。
カエルの歌が聞こえて来そうです。
2017-08-05 14:41 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

1年前より、仕上げるのが早くなりました。
りりぃの事ありがとうございます!
ご実家でも飼われてたんですね。
私達が子供の頃、スピッツ多かったですね。

蛙は、どうやって作るのかと思いましたが
なんとかできました。
小さいので、可愛いです。
大勢だと余計に可愛かったですよ。
2017-08-05 23:20 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

残暑お見舞い申し上げますm(__)m
とはいえ、まだまだ暑い日ばかりだよね(>.<)
そして、今年は特に天気が悪い日が多い様な・・・

りりぃちゃん、とっても可愛いスピッツちゃん(#^.^#)
優しい笑顔が可愛いな〜♪肉球ってやはりそれぞれ違うのかな?
確か、実家の柴犬はピンク色だったような・・・

カエルちゃんも可愛く仕上がったね(^.^)
カエルの歌が〜〜聞こえてきたわ(^◇^)
2017-08-10 19:44 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんにちは!

残暑お見舞いありがとうございます!
本当に暑いですね。

りりぃちゃん、真っ白で綺麗だったわ。
ご実家のわんちゃんはピンクだったのね。
一応白いわんちゃんなので、私もピンクに
したけれど、実際はわかりません。

蛙ちゃん可愛いでしょ。
時間が限られてるので、必死で作りました。
2017-08-12 17:24 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

毎日猛暑続きで体も悲鳴です。
でも、この2、3日は、少しだけ過ごしやすくて助かってますよ。

凄い、凄い!
どんどん羊毛フェルトの腕あげてますねぇ。
結構根気のいる作業なのに、頑張り屋さんなんですね。

リリィちゃん、真っ白でとても綺麗な子ね。
スピッツちゃんは、素敵だわ。
昔、飼われてた子、全員、再現されたなんて、いいなぁ。
私も、秋田犬の銀、トイプーのラム、ボーダーのアミ、シーズーの
ターボー、モコ、と、再現。
でも、ロングチワワの5匹の再現はしてないのよねぇ。
もう、力尽きたかな?いずれ小さく再現試みてみようかな?

カエルさんも、又可愛いわぁ。
小さな小物作りも楽しいわね♪

身体壊さない程度に頑張って色々楽しんでくださいね。
2017-08-13 09:43 | mocoママ #- | URL [ 編集 ]

mocoママさん こんばんは!

暑くて夏ばてしそうですね。

羊毛フェルト始めて一年半ですが、作業は
速くなってます。でも難しくて奥が深いですね。
りりぃは、小さいスピッツで、写真も小さくて
理想のスピッツみたいになっちゃった感じです。
今文鳥のポーちゃん作成中でできたら、全員
揃います。
mocoママさんの所は私の倍以上のわんちゃん達
想い出一杯ですね。ゆっくり作ってくださいね。

なんだか反って小さいと余計難しいですね。

暑くて出かけられないので、のんびりチクチク
しますね。
2017-08-13 23:26 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/540-0d360621

 | ホーム |  page top