プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リックの毛

この所病気のせいでリックの毛量が半減してるけれど、助かるのはブローの時間が半減したこと。
それと多すぎてふわっと立ってた毛がぺたっと寝てどういうわけかカールしてたのに
ストレートっぽくなってます。c9.jpg
ちょっと日記を見てみたら3年前のまだ病気をしていないリックです。くるくるカールしてて可愛いでしょ。
ブラッシングしてもあっという間に毛玉になってたけど今は少し楽になりましたよ。
c5.jpg
でも今年の冬は服を一枚脱いだ位に寒いかも。今までママのお布団の上で寝てたのに
この所夜中に2度ほどお布団に入ってきます。もう少ししたらオイルヒーターつけて寝るからいいんだけど・・・
c10.jpg
けいたは逆に少し毛量が増えたみたいです。
c8.jpg
この写真の頃は2キロ位しかなかったけいた今よりやせて見えますね。
この頃は体重たいして変わらなかったのに今は1キロ近く差があります。まだカットダウンする前の
けいたも懐かしいわ~
スポンサーサイト

コメント

ほんと リックくん 毛の量が減りましたね。
カールしていたのもストレートになっているし

ブローする時間が短くなったのはいいことだね(笑)
2009-12-05 23:46 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

yukkoさんおはよう~

トレードマークのふわふわのコートがぺったんこに
なって寂しいけれど栄養とれないから体を維持してくれるだけでもいいと思わないとね。ブローとブラッシングが大変だったのが楽になったわ。
2009-12-06 08:33 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

おはようございます。

昨夜の雨も晴れて、
今日は朝から晴れの暖かい日になりました。

リック君、3年前までカールしていたのですね。
ストレートはブラッシングが楽ですよね。
けいたちゃんもこうやって比べると、
前は本当にロングロングでしたね。

2009-12-06 11:27 | 雨音 #YpqZtgVo | URL編集 ]

雨音さんこんばんは!

暖かいとガーデニングにいいですね。
こちらはちょっと寒くなりましたよ。

毛量は去年から減ってきてたけれど夏頃はまだカールしてた気がしますが、今はリックにしては長いので
ストレートに見えるのかもですね。
けいたは5歳のバースデーまで毎日ラッピングして
ロングにしてたんですが、ラップを取ってあげたかったので短くしました。
2009-12-06 23:40 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

我が家も同じだわ~~
ビビアンとっても薄毛になってしまったので、ドライ時間が短縮されたよ(;^_^A アセアセ…
でも、トップの毛も少なくなってきてそのうち結べなくなりそうかも(;_;)クスン、クスン・・・
そうなると~ボクちゃんになっちゃうかも(苦笑)

やっぱり年齢も関係してるのかもしれないね~~
リック君ストレートになってるね(^.^)
毛玉が少なくなったのは良いことだけどね。。。
2009-12-07 01:29 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさんこんにちは!

ビビちゃんも病気のせいで多かったのに薄毛になったのね。やっぱり体調が一番影響するんだね。
リックは年のせいもあるけどビビちゃんは年のせいじゃないでしょう。昔と比べても仕方ないけどやっぱり薄くなるのは寂しいね。少しでも回復して増えるといいね。
2009-12-07 16:45 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

病気は心配だけれど、毛量はもともと多かったから全然貧相じゃなくていいですよ~。
私も、若いときは毛が多くていやだったけど、年をとるにつれ、多少へってもはげないからいいか。なーんておもっています。
2009-12-13 00:34 | ゆみっぴ #pSJ6Fihk | URL [ 編集 ]

ゆみっぴさんおひさしぶりです~

毛量多すぎるくらいだから半減してもこのくらいだけど
やっぱり地肌が見えなかったのに今は分け目から見えるし年のせいも病気のせいもあるから仕方ないと思うんだけどやっぱりちょっと寂しいわ。まあ病気が落ち着いていてくれるだけでも良いんだけどね。
私も同じく多すぎて今丁度です。
2009-12-15 08:08 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/54-bc8dcee7

 | ホーム |  page top