プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

このところ

梅雨の終わりごろって雷が多かったりしますが、今年はまた九州で豪雨のために
とんでもない大きな被害が出てしまいましたね。
あのつるつるになった流木の映像を見ると、流れて来た時の物凄さが想像できて
心が痛くなります。被害に遭われた方々が普通の生活に少しでも早く
戻れますように!
お兄ちゃんが博多に居るので、ニュースを見て大丈夫なのはわかっているけれど、
ついついラインで大丈夫?って聞いてしまいます。
地震の被害からやっと少し観光客が戻りだしたのに、またこれでは、九州応援してます。

先々週の土曜日に京都に行って来ました。
まずは平安神宮に行って、お参りして、枝垂れ桜が綺麗だった庭園に寄ってみました。
71he1.jpg
でも紫陽花も花菖蒲も終わった所で、水連だけが少し咲いてました。
71hei1.jpg
暑くて誰もいませんでした。
71h1.jpg
この日は、実家のリフォームをしたインテリアショップのご招待で京都に行ったので、
なんと綺麗な舞子さんと芸子さんの都踊りも見せてもらいましたよ。
1171mai
プロなのでお顔だしてもいいのかな?わからないのでお花のお顔ですが、
とっても綺麗でしたよ。絽の着物に変わったばかりで、かんざしも夏仕様でかわいい
金魚がついてました。
71g1.jpg
すれ違う事はあっても、本当の舞子さん達とおしゃべりする機会なんてないので、初めての経験です。
いろいろおしゃべりして、お写真沢山撮らせていただきましたよ。
一杯目の保養してきました。
でも翌日にお友達の発表会に出かけたんですが、お昼の一番暑い時間に
歩き回って疲れたのか、なんとまた右目のど真ん中にヘルペスができて
ショック!10日たってやっと良くなってきました。
暑い時は、ちょっとゆっくりした方がいいですね。
今週ゆっくりして、いよいよ海の日は、フラダンスの発表会、あと1週間練習しますね。
スポンサーサイト

コメント

リックママさん、こんばんは(^.^)

何だか毎日豪雨やら蒸し暑さやらで参っちゃうね(>.<)
私も体調イマイチで不調が続いてるの・・・
ブログさぼりっぱなしだわ(-。-) ボソッ

京都行かれたんですね♪新緑の京都も綺麗ですよね。
舞子さんとのショット生で見たかったわ♪
なかなか交流持つ機会無いから良かったですね(#^.^#)

リックママさんも体調気をつけて〜
発表会に向けて頑張って下さいねm(__)m
2017-07-13 21:49 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

毎日暑いですねー><
我が家のあたりは今年はほんと降りません。
社会人一年生の娘は喜んでますが^^;

京都行かれたんですね♪
わたしも先々週行く予定だったのですが
リックの体調不良であきらめました。
涼しくなったらまた行きたいな~^^

発表会のお写真、楽しみにしてますね♪
2017-07-14 15:30 | mikako #CjR4k1/2 | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

今年の夏も猛暑ですね。
今日はそちら方面豪雨だったのでは?
この暑さに体が付いていかないですね。

京都久しぶりだったけど、祇園祭初日で人が多かったわ。
舞子さん芸子さん流石に綺麗でしたよ。
いろいろお話聞けて楽しめました。

目の調子悪くて、練習さぼってたので
後2日頑張ります。上がったら間違えそうで
不安です。
2017-07-14 23:58 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

mikakoさん こんばんは!

本当に暑いですね。
そちらは、あまり降ってないんですね。
家の方は、夜中に降ったり夕立が降ったり
して、雷がなるとけいちゃん思い出してます。

先日京都に行った翌日から急に猛暑になり
もうお出かけはきついですね。
リック君少し落ち着いて良かったけれど
ご飯とお薬たべてもらいたいですね。
けいたも食いしん坊だったけど、腎不全進んで
食べれなくなると、いろいろ試しましたよ。
お薬以上にとにかく食事大事ですものね。

発表会は、頑張って踊ってきますね。
2017-07-15 00:38 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

舞妓さん見かけた事ないです。
去年京都に行った時、祇園も歩いたけど遭遇出来ずでした。近くで会えて良かったね。
2017-07-21 21:49 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

コニタン おひさしぶりです!

祇園に行ってもなかなか本当の舞子さん
逢えないですよね。
私も歌舞練場で都踊り見た時だけだったので、
この間は、身近にいろいろおしゃべりできて
楽しかったです。お綺麗でしたよ。
2017-07-21 23:01 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/536-aac2229b

 | ホーム |  page top