プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

雑種犬のチャッピー

おはようございます!空梅雨かと思ったら、急に梅雨らしく
鬱陶しい日が続いてますが、水不足は困るので多少は雨降ってもらわないとね。
今朝、朝ご飯食べてたらくらっと揺れたので、TVを付けたら長野県で
震度5強とは、先日は大分だし、地震多くて怖いですね。
被害がありませんように!

タイトルのチャッピーは、私が小学生の頃から我が家に居たわんこです。
リックとけいたからちょっと離れて、うちの子だったチャッピーを作ってみました。
大きさは秋田犬より少し小さい中型犬で、可愛かったです。
68cyap1.jpg
写真を見て作ったけれど、似てるかな?出来たこの子は結構ハンサムさんです。
68cy1.jpg

それから今年もまた海の日にフラの発表会なので、ドレスを作りました。
620d1.jpg
踊りもまだ揃ってないので、しっかり練習しないとね。

そして、また梅シロップを作りました。ちょっとピンクのを使ったので
綺麗なピンクのシロップになりました。梅の実も美味しいですよ。
624u1.jpg
この時期のお腹にもいいそうです!

日曜日に行った田舎でじゃが芋も収穫しました。618c1.jpg
小さいのばかりでえ~って感じだったけど、食べたら美味しくて良かった。
618a1.jpg
蛍袋と山紫陽花がひっそりと咲いて、いい雰囲気でした。
618b1.jpg

そして、23日はりっちゃんの2年半の月命日でした。もうそんなに経ってしまったんですね。
明後日は父の命日なので、お供え花一杯生けました。623a.jpg
月命日の度に、私の気持ちが沈むので、ついついお花一杯飾ります。
お花に感謝です!


スポンサーサイト

コメント

チヤッピーちゃん、可愛いですね💕ヨーキーとはまた違った表情。撫でた時の手触りとかはどんな感じだったのでしょう? 
子どもの頃からお犬に接していたのですね。
羨ましいです。

たくさんのじゃがいも、凄い❗
花も咲いていて、収穫できる物もある田舎のお家。憧れます。でも、自分ではこんなに庭作り出来ないかな😅

涼しげな色合いのドレスも素敵💓 着て皆さんで踊っているのも見たいな。
2017-06-25 13:02 | 杏子&まる #nLFQAz4w | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(#^.^#)

チャッピーちゃん、とっても可愛いですね♪
我が家も実家では、代々雑種犬を飼っていて〜
柴犬を迎えるまではお外だったなぁ〜っと想い出しました。
今日はドッグランで、柴犬ちゃんいっぱい来ていて
実家のさくらを思いだしてちょっと嬉しかったり懐かしかったりでした。
良い想い出がいっぱいだよね。

素敵なALOHAドレス出来上がりましたね(^^)v
何でも器用に出来るリックママさんが羨ましいわ♪
梅シロップ〜綺麗なピンク♪

私もビビアンの為にって思いながらも自分の気持ちが落ちつくから
お花いっぱい飾っていました。最近は月命日だけになってきたけどね。。。
沢山のお花に癒やされてね。
2017-06-25 20:51 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

杏子&まるさん こんばんは!

親戚のお家で5,6匹生まれて、貰い手を探してと
頼まれて家に連れてきたので、リックが来た時より
小さかったんですよ。
昔々なのに、手触り覚えてます。フワフワだったのに
大人になるとしっかりした毛で、夏前は一杯抜けて大変
でした。

じゃが芋は沢山だけど、ほとんどお店にでない小さい物ですが、
味は良かったです。
1か月以上行かない事もあるので、庭はひどい
ほったらかし状態なんですよ。

踊ってるのはとてもお見せれないですが
一応3週間練習しますね。
2017-06-25 22:37 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

チャッピー大きくて優しかったです。
ビビアンママさんのお家も雑種犬飼われてたのね。
最近のミックス犬と違って、いろんなタイプのわんちゃん
がいましたね。
元気だし、チャッピーも、ベランダで飼ってました。

同じ柴犬ちゃんを見るとさくらちゃん
思い出されたのね。日記に登場してましたね。

思い出さない日はないけど、月命日が来ると
あの日の前後思い出して、リック達のお供えと
私用で、お花一杯です。でも夏場長持ちしないですね。
2017-06-25 22:47 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

羊毛フェルト、ますます上達して、凄いです。
日本犬というか、長毛種より、短毛種の方がごまかしきかないので
難しいし、自分の犬って細部まで知り尽くしてるんで難しい。
特に、昔飼ってた子の再現は写真のみが頼り。
大変でしたでしょう。
私も秋田犬が1番、大変でした。記憶辿り辿りですからねぇ。

リックママさんのところは、いつもお花がいっぱい。
虹の橋のワンちゃん達、いつもお花に囲まれて幸せですね♪
2017-07-09 21:18 | mocoママ #- | URL [ 編集 ]

mokoママさん こんにちは!

羊毛フェルトの事ありがとうございます。
少し特徴はつかめてきたけど、なかなか似せるのは
難しいですね。チャッピーは中高生の頃にいた
わんこなので、写真が頼りでしたが、
毛並とか優しさとかははっきり覚えてましたよ。
秋田犬短毛だし、大変そう。

月命日リック達と母と、なんかいつもお花一杯です。
暑いと持ちが悪いですけど、にぎやかな方がいいかと
思ってお供えしてます。
2017-07-10 16:01 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/535-31348b26

 | ホーム |  page top