プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

6月

あっという間に6月も半ば、梅雨入りしたのに、3日しか雨が降ってないとか
毎日からっとした晴天が続いてます。空梅雨なのかな?

日曜日田舎に行く時に、先にお墓参りに行って来ました。
いつも父の命日頃に行くと紫陽花が綺麗なんですが、2週間ほど早くてまだ少し
しか咲いてませんでした。しかも秋の花と思う萩が咲いてました。
母が亡くなって半年たちましたが、お墓はやっぱり辛いです。
611g1.jpg

田舎の家の庭は、雑草凄いのは覚悟してましたが、意外に収穫ありでしたよ。
ちょっとだけネットかけてあったジューンベリー、丁度熟してぎりぎり鳥さんたちに
食べられず残っていたので、大きなボウル一杯収穫出来てラッキー!

611c1.jpg
コーンもかぼちゃもじゃが芋も手入れしてないけど大きくなってました。
611d1.jpg

月曜日に、お友達と昔住んでた家の近くに見つけた菖蒲園に行ってみました。
丁度満開で菖蒲祭り開催中でしたよ。
612ss1.jpg
綺麗でしょ。近くにこんな素敵な公園があるのに、もっと早くに行けばよかった!
612s.jpg
その近くに素適なカフェがあって、ランチして、時間が早いので箕面の滝道歩いて
来ました。
612min1.jpg
新緑が綺麗で緑に染まりそうでした。いつ行っても箕面はいいですよ。
612b1.jpg

そうそう途中ミミズクが居て写真撮りました。行きしなに撮ったけど、帰りも同じところで
寝てるようでしたよ。612mi1.jpg

それから、2,3人カメラを構えてる人達が居たので、聞いてみると、オオルリのツガイが居て
初めて大瑠璃観ました。やった~
612o.jpg

同じ枝に止まりに来るので、じっと待って写真撮りましたが、なかなか望遠にするとどこにいるのか
わからないし、シャッター押そうとしたら飛んでしまうし、でもなんとか写ってました。
雄は綺麗なブルーです。
一眼レフに大きなレンズつけてる人たちの写真は、素晴らしかったです。流石って感じ。
カワセミもいるって言われたけど、見えなかった。残念。
箕面は野鳥が一杯だし、最高。安上がりだけど、1日楽しみました。
スポンサーサイト

コメント

リックママさん、こんばんは(#^.^#)

今年は梅雨入りしてから☂降らないね(..;)
大雨は困るけど、やはり少しは降らないとカラカラだわ・・・
あじさい今年は遅いですよね(>.<)

田舎のお庭ではとうもろこしなど成長が楽しみですねo(^-^)oワクワク

菖蒲〜我が家も先日凄く近くの緑地公園へ見に行って来ました♪
でも、こちらの方が素晴らしいわ(#^.^#)
箕面の滝も素敵ですね♪マイナスイオンたっぷり〜
パワー充電出来ましたね(^^)v
2017-06-16 22:33 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

なんだか水不足の心配も出てきたみたいですね。
あじさいも雨が少ないせいかしら?

田舎の庭の木や野菜は水遣りしない環境に
慣れてるのか、なんとか大丈夫で成長してくれてます。

ビビアンママさんも菖蒲観に行かれたのね。
涼しげで綺麗ですよね。
箕面はいつ行っても綺麗で元気もらえます。
2017-06-17 22:55 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ご無沙汰してしまいました。

PCに向かう時間も激減して、力も沸きませんの。
そんな事言っていてもしょうがないのですが、
一歩進んでは、2歩後退・・・
このままでは駄目だと力を入れてみても空振りだったり。
焦らず頑張ってみます。

リックママさん、田舎での収穫はすごいですね。
公園も素晴らしく、緑もきれいで心が洗われました。
お元気でお過ごし下さいね。
2017-06-21 15:44 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

お久しぶりです!

かわいい子達がお空に行っちゃうと
お互いに元気が出ないですね。
私も同じような状態です。

最近田舎になかなか行けないんですが、
丁度いい時に行けてジューンベリー収穫できました。
公園のお花と緑に元気もらえました。
お互いに元気に夏過ごしましょうね。
2017-06-22 23:33 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/534-e73e21b3

 | ホーム |  page top