プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

お花に癒されて!

なんだかこのところいろんな形でお花に癒されています。
まずは、ターシャ・チューダーの映画を観てきました。お友達数人に行かないって
誘ったら誰それ?って言われて、知らなかったらドキュメンタリーでTVで見た映像も
多くて面白くないかなと初めて一人で行ってきました。
マイナーな映画で朝一だったから、100人席位の小さな部屋で空いてて良かったです。
綺麗なターシャーのお庭を見て、常に前向きのターシャの生き方素敵でした。

その時に、マイ ビューティフルガーデンというイギリス映画の予告が、良さそうなので
連休明けに、また一人で観てきました。
57e1.jpg
なんとなくファンタスティックで庭が生活の一部になってるイギリスならではの素適な映画でしたよ。
映画館から出てきたら、何度も行ってるスカイビルなのに、ふと見ると緑の壁と
綺麗なお庭がありました。知らなかった~
57h1.jpg
梅北ガーデンはお金がいるけど、ここはビルの横でそんなに人も通らず
綺麗なお庭になってました。
57n1.jpg
緑の壁を作る話は数年前に聞いて知ってたけれど、ここにあったなんて~
57a1.jpg
それから、嬉しいことに、ふと見たら小さいヨーキーがお散歩してて、
可愛いですねって声をかけて、飼い主さんと結局10分位おしゃべりしました。

そして、今日は、高校時代のお友達が宇治に住んでて、毎年バラが綺麗でオープンガーデン
してるので、誘われたのでお友達と行って来ました。
大雨の後でお花が少しうつむいてたけど、綺麗でしたよ。
512a1.jpg
着くと同窓生が4,5人いてわいわいお喋り。バラのお茶頂きました。
512d1.jpg
お花も一生懸命咲いて生きてるだから、みんなに観てもらった方がいいですね。
5121.jpg
自作の歌を綺麗なシンガーが歌って、ミニコンサートも聞いてきました。
誘ってくれたお友達にもお花にも感謝です。

スポンサーサイト

コメント

綺麗な物をたくさん見て楽しいおしゃべり✨良いですね。
バラは好きなのですが、自分で育てるのは難しい💦ミニバラを買っては虫の被害やら病気やらで枯らしてしまいます。色とりどり種類も色々なバラの庭は憧れです💖家を建てた時は初めての自分の庭で、バラのアーチに憧れたのですが……駐車場優先しました😅 広い庭でイングリッシュガーデンは写真で~🎶 この小さな庭でさえ草取りが大変だし、芝生は手入れが大変過ぎて数年で止めた杏子家です。
リックママさんのお庭にはバラはありますか? 野菜も作って花も育てて凄いなぁといつも見せてもらってます。
2017-05-15 10:15 | 杏子&まる #nLFQAz4w | URL [ 編集 ]

杏子&まるさん こんばんは!

今は花盛りの季節ですものね。
綺麗なお花を見ながら、お友達に会うのは楽しさ倍増です。

私も一軒家に移ってお庭にオールドローズを7,8本
植えましたが、残ってるのは1本だけです。
消毒とか薬を使いたくないので、虫と病気に負けました。
ブロック塀に囲まれて、風通しも悪いし
私の庭は手入れのいらない宿根草がほとんどです。

田舎の家で作る野菜も手をかけずに育つ物だけなんですよ。
だけど、やっぱり薔薇の咲くお庭は憧れですね。
2017-05-15 22:50 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは♪

素敵な緑の壁〜♪
都会にもやはり緑って大事ですよね(^.^)
私も以前は余りお花に興味無かったのですが
最近は歩くようになったからなのかな?
このお花の名前なんだろう〜?って知りたくなりました(^◇^)
薔薇も素敵ですね(^.^)
私は、去年もそうだったんですが
今年も同じ日にご近所さんから沢山の薔薇のお花を
頂きました\(^O^)/
ビビアンの周りはお花畑になって良い香りです(#^.^#)
2017-05-16 19:08 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

いいでしょ、結構大きな緑の壁、お弁当もって行って
食べたい位、お昼時だったけど、そんな人いなかったですが・・・
緑があるだけで、ほっとしますね。

マリちゃんとゆっくりお散歩してるとお花が
目に入るでしょ。
リック達にきれいだよ~いい香り
でしょって話しながら歩いてましたよ。

薔薇のお花のプレゼントいいですね。
薔薇は香りがいいから、ビビちゃんも喜んでますね。
2017-05-16 22:54 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

きれいですね!

リックママさん、こんにちは。
暑い日が続きましたが、今日は、雨が降って、ホッと一息です。
イギリスのお庭の映画!映画館のディスプレイも素敵ですね。
この季節は、植物のパワーに圧倒されますね。
緑の壁のトンネル。日陰も心地よさそう~。
嬉しい発見でしたね!

お友達のお庭で、コンサートも楽しまれたのですね。
きれいなお花たちを見ながら、バラのお茶♪素敵ですね~。
2017-05-24 16:16 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

みっちさん こんばんは!

こちらも急に夏になって、体がついていかない感じ
でしたが、曇りから雨になって少し涼しくなりました。

イギリスの映画は、不思議な感じでしたが、
いい映画でしたよ。

今は新緑もお花も綺麗な季節ですね。
いつもこの時期は、仙台のケヤキ並木の新緑思い出します。

私の庭のバラはほとんどだめになったので、
お友達のお庭で楽しませてもらってきました。
みっちさんのお庭のバラも綺麗に咲いてるでしょうね。
2017-05-24 22:20 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/532-3decef65

 | ホーム |  page top