プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

連休終わって

今年の連休は、お兄ちゃんが3日から戻ってきましたが、毎日お友達に逢いに
出かけるし、ひー君達もいろいろ出かけて、結局私は、ほとんど家にいました。
一度用事で梅田に出たら、びっくりする位の人、ちょっと歩くだけで
人に酔いそうになって、満員電車の中を歩いているような気がして
こりごりでした。
連休は、家族の顔が見えたので、家でゆっくりがいいのかも。

そうそう、連休直前に久しぶりに、田舎の家に一泊できたので、
5月の爽やかさを味わってきました。

行く前日TVで亀岡の出雲大神宮が映ってたので、途中に寄ってみました。
なかなか立派な神社で、新緑が綺麗でした。
430d1.jpg
隣にそばやさんがあったので、天ぷらざるそばを食べましたが、美味しかったですよ。

1か月以上行ってないし、何もないと期待してなかったのに、行ったら、丁度ラッパ水仙が
去年30個位球根植えたので、いつもの年より沢山咲いてきれいでしたよ。
430f1.jpg
流石に雑草が凄かったけれど、お花が出迎えてくれて良かった!
430a.jpg

芝桜も少し咲いてましたよ。
430b1.jpg
健気にすみれも咲いてました。
51a1.jpg
連休にひー君達がお友達家族とくるので、少し残して、ラッパ水仙カットして
母とリックとけいたにお供えしました。
51c.jpg
世話できなくてもいいので、とりあえずミニトマト、カボチャ、すいかとサツマイモ植えてきました。
なにか出来たらラッキー
庭仕事してるといいんだけど、部屋に入るとリックとけいたが嬉しそうにしていた様子が想い出されて
辛くなります。
スポンサーサイト

コメント

リックママさん、こんばんは(^.^)

連休も終わったね〜
賑やかにご家族集まられたのね(#^.^#)
田舎のお家のお庭もお花がいっぱい〜♪
ラッパ水仙綺麗ですね♪
これから夏野菜が出来るのも楽しみねo(^-^)oワクワク

きっと田舎のお家にもリック君達一緒に行ってたね。
楽しかった想い出、いつか笑って話せる日が来ることを信じて・・・
2017-05-10 19:36 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

連休終わって、やっと普通の生活に、この方が楽ですね。
昔のように皆で食事に行ったりしなかった
けれど、お兄ちゃんの元気な顔が見れて良かったです。

田舎は期待しないで行ったので、いろいろ咲いてて
気持良かったです。
でも田舎の家で家事しないので、空いてる時間
リックとけいたと遊んで楽しんでたので
家より、行くたびに辛くなります。未だに
お散歩できないし、自分でも呆れる位だわ。
2017-05-10 23:06 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/531-f18d5ee3

 | ホーム |  page top