プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

毎日

今日は朝からいいお天気で暖房なしでも暖かくてお散歩日和でした~
だいたいこういうお天気のいい日はリックとけいたは朝ごはんの後ママが用事をしてる間
こんな感じで陽だまりを見つけてのんびり寝てます。
c1.jpg
リックが寝てるのを写真に撮ってたら大抵けいたが気がついてちょっかいだします。
暇つぶしなんだろうけどリックに猫パンチであそぼうよって誘って
リックはかなり迷惑そうにがうって一応怒って見せます。
c2.jpg
弱虫のけいたは噛まれるわけでもないのにこのがうって一声で飛びのいて
尻尾をさげまくり、リックの尻尾はいつもこの通りです。初めてけいたが来た日以来
兄と弟は体の大きさは逆転したけど気持ちは最初のままです。
c3.jpg
けいたは逃げて、リックが追いかけてきてくれるとやったとばかりに部屋中走り回って
また猫パンチしに来ます。何度かそうやって2わんで走り回ってその後一緒に寝ています。
このお陰で運動不足解消してるのかもね。毎日の事だけど面白いです。

今週は人間ドックに行ったり、お姉ちゃんに頼まれてひー君の新型インフルエンザのワクチンの予約に
病院で並んだり病院続きです。今週末位に元気だけど毎月のリックの血液検査で動物病院の予定です。
今日は写真の後シャンプー頑張りましたよ。これも健康のためですね。今年も後1ヶ月元気に過ごしたいですね。
スポンサーサイト

コメント

ひだまり♪

リックママさん、こんばんは。
東京では、息子さんから素敵なプレゼントがありましたね。久しぶりに、ゆっくりおしゃべりできたかな♪
記念日、おめでとうございますv-22

今日は、こちらも、暖かくて、楽俊もひなたぼっこでしたよ~。うふふ、けいたちゃん、リック君のがうっ!に驚いているお写真かな^m^。リック君も、つい、けいたちゃんのペースにのせられちゃうかな♪一緒に遊べるのは、楽しいよねv-286
リックママさん、シャンプーお疲れさまでした!
2009-12-02 22:47 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

ここんところお天気も良かったし温かくてお散歩日和が続いたよね♪
明日はお天気崩れそうだけど~~

リック君&けいた君の遊んでる姿見てるだけで癒されるわ~♪
毎日の日課が嬉しいよね(^.^)
どちらかが元気無くなると、やっぱりシーンってなっちゃうもんね・・・・元気なのが一番(#^.^#)

我が家もそろそろビビアンの薬もらいに行かなくちゃ~
ワクチンも打てるかどうか聞いてみないといけないしね。。。
師走は何かとバタバタするよね~~
2009-12-02 23:08 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

リック君とけいた君の鬼ごっこの様子を想像するだけで
本当に癒されます~v-22
リック君はけいた君がいてくれるおかげで、いつまでも若々しいのかも(*'ー'*)ふふっ♪

今年も後一か月、気ぜわしい年の瀬ですけど
皆が元気に過ごせるといいですね。
2009-12-03 13:04 | ヨー太ママ #ivlb3cZc | URL [ 編集 ]

みっちさんこんばんは!

お祝いメッセージありがとう~素敵なレストランで
記念日ディナーを頂いて楽しい時を過ごせましたよ。

昨日は暖かでしたね。楽ちゃんも日向ぼっこ
見てるこちらも暖かくなりますね。


けいたの猫パンチにうるさいな~って一応がうって
言うんですがその後は追いかけっこしたり相撲したりして面白いです。元気の素かも
2009-12-03 23:19 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさんこんばんは!

昨日と打って変わって今日は一日雨ね。少しやんだので
お散歩に出たら降り出してリック達と走って帰りました~
毎日の日課のおっかけっこや相撲見てると楽しいね。
散々遊んだ後は仲良く寝てるよ。多分けいたが起こさなかったらリックはもっと寝てるかもね。

ビビちゃんの病気とワクチン聞いてみないとね。
リックのはあまり関係ないみたいで打ったけど
ステロイドでワクチンの効果は減ってるかも。

バタバタしてるうちにお正月になっちゃうんでしょうね。
2009-12-03 23:26 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ヨー太ママさんこんばんは!

遊んでるのを見てると微笑ましいね。でもけいたのダッシュは壁にぶち当たったり危なくてひやひやするわ。
リックはけいたのお陰で食べる子になったし、追いかけっこして
運動してるから足も鍛えてるわね。
ヨー太ママさんちも同じでしょ。

もう年賀状の準備始めたし気ぜわしくなってきたね。 


2009-12-03 23:35 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

鬼ごっこはいい運動になるんだよね。
新型のワクチン、不足してるって言ってるけど。
無事接種できそう?
ワタシは季節性だけは職場でしてもらったけど。
ひーくん、チックン大丈夫かな。
2009-12-05 18:13 | SAYURI #halAVcVc | URL編集 ]

SAYURIさんこんばんは~

今日も2ワンで走り回ってたわ。SAYURIさんちの皆で
鬼ごっこしたら凄いでしょうね。
私がインフルエンザワクチンの副作用でひどい血圧低下
起こしたので、インフルエンザも怖いけど
副作用も怖いわ。一応予約は入れれたけど日日
まだ決まってないようよ。
体調整えてしないとね。

2009-12-05 19:47 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/53-6f9e9899

 | ホーム |  page top