プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

お花見

今日は、お昼から雨で、今外は大雨ですが、先週は、桜満開でお花見楽しんできました。
写真一杯ですが、よかったら見てください。

最初は、毎年リックとけいたと一緒に写真を撮っていた実家の近くの桜です。
母がホームに入る3年前までは、毎年お弁当持って行って、二人でお花見していました。
410os.jpg
どこにも行かない年も、この桜だけは楽しんでました。

水曜日フェルト仲間3人で昔から行ってみたかった有名な琵琶湖の海図大崎へ
お花見に行って来ました。まだ三分咲きという予報だったのに、行ってみたら
ほぼ満開でした。予報のせいか思ったより空いていてゆっくり楽しめました。
412k.jpg
もちろんリックとけいたを連れて、桜が好きだった母の写真も持って行って
見せてあげました。桜のトンネル最高でしたよ。
412b.jpg
風が強くて、琵琶湖も波立って、波の音を聞きながらのお花見風情がありました。
412a.jpg

そして、金曜日、東京からお友達が来て実家が六甲なので、また三人で須磨浦山上公園に
行って来ました。こちらは、もう完全に満開で、山の上までケーブルで上りました。
415sa1.jpg
展望台から見える景色も最高。春霞で見えにくかったけれど、明石大橋が遠くに見えて
折角だから、行ってみるってことになって、舞子まで行きました。
414a.jpg
近くで見るとやっぱり大きいですね。
414m.jpg
お茶をのもうとカフェを探したら、ビルの8階にあるので、行ってみたら、
なんと明石大橋の橋の欄干の下というか、海の上、車が上を走ってるので揺れるし
私は高所恐怖症なので、待ってたんですが、お友達二人はガラス床になってる
所を歩いてきたようです。
415d1.jpg
今年は、母が好きだった桜を絶対に見ようと思っていたら、お友達のお蔭で
2回もお花見に出かける事ができました。どちらも距離は結構あるけれど
電車乗ってしまったら、そんなに時間もかからないし、まるで小旅行した気分でした。
お友達とお花に一杯元気もらって感謝です。

そして今日は、母の百か日雨予報だったので、昨日お墓参りしてきました。
416a1.jpg
お墓のあるお寺も花の寺なので、桜が満開で綺麗でした。お庭でいつもなにかしらお花が咲いて
癒されます。ゆっくり両親と話してきました。
まだまだ寂しくて仕方ないけれど、お花見して、お友達とおしゃべりして
笑顔でいると、母もリックとけいたも安心してくれてるかなって思います。
それにしても、一回もお花見いけない年もあるのに、今年は桜のパワー一杯もらいました~

スポンサーサイト

コメント

お友達と一杯桜を楽しんでパワー貰えたね(^^)
私も今年は例年以上に沢山お花見出来たわ🌸
お母様もきっと一緒に楽しまれたね。
琵琶湖に兵庫、日帰り旅行羨ましいなぁ♪
2017-04-18 00:00 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

🌸綺麗ですね。梅の花見も好きだけど🌸の華やかさも好きです。
今年は天気の関係でお花見🌸は行けませんでした。柚子くるとは夜桜に毎年行っていたことを思い出します。
今はまるの帰宅時間が遅すぎて夜桜に行く余裕が無いのが残念😢GWに藤が見頃なら今年はみんなで行きたいと思ってます。
2017-04-18 20:15 | 杏子&まる #nLFQAz4w | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

母が桜が好きだったので、絶対に行こうと決めてたんです。
今年の桜は遅かったけれど、先週まとめてお花見できて
良かったです。桜とお友達にパワーもらいました!

ビビアンママさんもジュリちゃんとマリちゃんと
お花見できて良かったですね。
以前は琵琶湖でヨーキーのオフ会とかありましたね。

母も一緒に見てくれてたら嬉しいし、私が笑顔で
お花見してたから、安心してもらえたと思います。
2017-04-18 21:15 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

杏子&まるさん こんばんは!

一番いい時にお花見できました。梅はいい香りがして
好きだけど、桜はやっぱり華やかですね。

今年はいつまでも寒くて、咲いたと思ったら一気に
満開。お天気も台風並みに、荒れ模様だったから
いい時期が少なかったですね。

柚子くるちゃん達と夜桜行かれてたんですね。
私は、もっこう薔薇と一緒のお写真懐かしいです。
みんなで藤を観に行けたらいいですね。
見事でしょうね!
2017-04-18 21:24 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/529-d556fe81

 | ホーム |  page top