プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

けいちゃんの一周忌

今日は、けいちゃんの一周忌でした。
母が亡くなって、2月25日の母の四十九日の法要までは
母の事で頭が一杯で、リックとけいたには少しの間
ごめんね~って言ってたんだけど、四十九日の法要が済んでけいちゃんの
一周忌が近づくと、咳が始まってどんどん具合が悪くなった5日間想い出して
辛くて、先週末に、宝塚動物霊園に行って、けいちゃんの一周忌と
リックの三回忌に遅いんだけど、追善法要していただきました。お経を
聞いてると、涙が止まらなくなったけれど、法要できて少し楽になりました。
久しぶりにキャリーバッグにリックとけいたを入れてあげたら、遺骨とクリスタルの位牌と
お写真で、2ワンよりずっと重かったです。
ママは、相変らず下手な般若心経を唱えてるけど、ちゃんと法要出来たので喜んでくれてるかな?

このところ母の写真を探したりしてたので、昔の写真を見る機会が多くて
これは、7年前家族写真を撮ってもらった時
屋上でリックとけいたも一緒に写してもらいました。これは2ワンだけのです。
kazoku1.jpg
少し緊張気味のリックとけいたです。

それとHOT ALBUMというのに保存してたけいちゃんのパピー時代、今のPCに入れれなくて
ディスプレーを撮った写真、画像悪いけど、かわいいけいちゃんです。
最初から最後までこの可愛い目で見つめてくれました。
35k.jpg
お兄ちゃんのガム狙ってます。
35kr.jpg
初めてハーネスつけられて、怖がりながら、それでもママを見てました。
35ha.jpg

こんなに可愛かったのが、15年も前だなんて、思えないし、
リックが旅立って2年3か月、けいたが旅立って1年も経ったなんてまだ信じられない気がします。
リックが11歳頃から目が見えなくなったけれど、けいちゃんはリックの分まで
ずっとママを見てくれて、トールを描いてたり、用事をしていて、ふと目をあげたら
必ずけいちゃんと目が合いました。そんな可愛いけいちゃんの姿が見えないのは悲しいけれど
大好きなお兄ちゃんと遊んでジャンプしながら、あの頃と変わらず見守ってくれてるんだと
思います。
36fl1.jpg
パピーの頃から可愛がってもらっているビビアンママさんとりっちーさんから
素適なお供え花を頂きました。ありがとうございます!
今日は、大好きな干しイモと、ママのご飯お供えしました。夜にはひー君と
けいちゃんの話をしながら、一緒におりんご食べました。
スポンサーサイト

コメント

リックママさん、こんばんは。

リック君けいた君一緒に法要していただいてお空で喜んでるね。
きっときっといっぱいジャンプしてるね(・_・)(._.)
2ワンちゃんの写真とっても素敵だわ。
パピーの頃のけいちゃんもとっても可愛いね。
いつも私達を真っ直ぐに見つめてくれるお目々が愛おしくて
たまらない気持ちになるよね。またきっと夢で逢えるよね。

ひー君と一緒に想い出話いっぱい出来るね。
優しいひー君、リックママさんの事お願いよ〜〜!
2017-03-08 18:59 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

法要もしてもらって、一周忌が済んで、けいたには
お空で元気一杯でいてもらいたいわ。
最初から最後までジャンプしてたからね。
写真の事ありがとう~
可愛くて愛おしくて抱きしめたくなります。
夢でもいいから逢いたいですね。
ビビちゃんも夢に出てきてほしいね。

今日もひー君リックとけいちゃんはお兄ちゃんだったね。って話してたわ。
リック達の事一番話せるのがひー君です。
2017-03-08 22:27 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんばんわ。

リック君とけいたちゃんの法要してもらって、安心しましたね。
小さいころからの事、いろいろ思い出されるでしょ。
小さくって、とっても可愛かったですね。
仲良しだったものね。

幸せに暮らせた年月が、宝物ですね。
ひー君とたくさんお話しして下さい。
2017-03-12 17:57 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

けいたくんの一周忌にリックくんも一緒に法要出来て、ママさんの寂しい気持ちが少しでも楽になって良かったです。

ブログにUPされてるのをみたのかな、
ふたりのベッドもお揃いのハーネスも覚えてますよ。

ひーくん、ちゃんと話し相手になってくれるの、嬉しいね。
2017-03-13 11:03 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんにちは!

リックとけいたの事が気になってたので、法要して
頂いてなんだか少し気持ちが楽になりました。

今リックとけいたのパピー時代の羊毛フェルト
作ってるから、すごく思い出しますが
20年近く前の事なんて思えない位
鮮明に可愛かったのが想いだされます。

リックとけいたと過ごした毎日は朝から夜まで
楽しくて幸せでした。
ひー君と可愛かった~って良く話してるんですよ。
2017-03-13 16:37 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コニタン こんにちは!

リックは、ずいぶん遅れてしまったんですが
一緒に法要していただいて良かったです。

HP時代にアップしてました。このベッドけいたの
お気に入りで、長い事使って登場してましたよ。
初めて買ったお揃いのハーネス今も大事に置いてあります。

ひー君にとっては兄弟みたいだったようで
よくりっちゃん、けいちゃんがって
話してくれるので、嬉しいです。
2017-03-13 16:43 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/526-d1b5e56e

 | ホーム |  page top