プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

明けましておめでとうございます!

今年は、1997年の暮れにリックを迎えたので、19年ぶりにリックもけいたもいないお正月で
なんだか皆が居ても寂しい気持ちがして、そのうえ子供たちの風邪をもらったのか
気管支炎でまたダウンして、ご挨拶が遅れてしまいました。
今年もよろしくお願いいたします!

今年は酉年ですね。我が家のぽーちゃんです。ポーちゃんが亡くなって寂しくて
けいちゃんを迎えました。
POCYAN.jpg
雪のように真っ白で、日本水仙を見ると想いだします。

それから年末に田舎の家に行った時、鳥の鳴き声が凄くて、家の近くで見た鳥たちです。
12be.jpg
12ben.jpg
雄の胸が綺麗な赤でたぶん紅ましこ?2羽の写真はたぶんつがいで雌は茶色です。
12oo.jpg
ツグミかなと思うけれど、違うかも。ムクドリ位の大きさです。

12mo.jpg
モズかと思うけれど違うかも。これらは、肉眼でははっきりわからない位10メートル以上離れて撮ってます。
未だに視力がいいので鳥だとわかるけれど、藪のなかにいるとなかなか鳴き声だけで見るのは難しいし、
少しでも近づこうとすると逃げるので、わんこの写真よりずっと難しいです。
懸命に生きてる野鳥たちが、とっても愛おしいです。

今年は去年よりは、明るい年にしたいと思って、2日の事初めに羊毛フェルトとフラダンス練習しようと
思ったけれど、忙しくて無理だったし、点滴受けてたら、去年のお正月けいたの点滴の後に
私の点滴に行って、けいたが待ってるから早く終わらないかなって思ってたのを思い出して
やっぱり同じシチュエーションはだめですね。けいちゃん、まだ1年も経ってないんだもんね。
今年も可愛いりっちゃんとけいちゃんの供養に羊毛フェルトとトールとがんばります。
スポンサーサイト

コメント

明けましておめでとうございます(#^.^#)
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

年末年始の疲れも出ちゃったのね。。。
気管支炎その後少しでも良くなってるかしら〜
私も昨年12月からの風邪がスッキリしない(v_v)
年々治りが遅くなるのかも(>.<)

いっぱい福をトリ込んで〜幸せな一年になりますように(^.^)
可愛いリック君とけいた君の羊毛フェルト楽しみにしていますね♪
2017-01-06 19:15 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

明けましておめでとうございます

新年の更新がないので、
どうしたのかなぁと心配していました。
ダウンしてしまったのですね。
あまり無理はなさらないようにしてくださいね。

健康で一年を過ごせますようお祈りしています。
今年も宜しくお願い致しますね。
2017-01-07 00:05 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

点滴するほど体調を崩されていたなんて・・
年末に鮮やかなフラのドレスを着ていたのが頭に残っていたので、家族で年末年始を楽しんでいるのかなぁなんて思ってました。
寒い日が続いてますが、あまり無理しないで治して下さいね。
杏子はこの年末年始は体調優先で寝正月😭
こんなにどこにも行けなかったお休みは初めてかも。
途中からまるが遊びに行きたそうにしててプレッシャーかけてくるしーー💦←お子ちゃまか?って。
遊びに付き合うと体調悪化。まだ低調💦

ポーちゃんの写真、懐かしいですね💕
やっぱり鳥も好きだなぁ~~
触りたいなぁ🎵
2017-01-07 11:24 | 杏子&まる #nLFQAz4w | URL [ 編集 ]

ビビアンママさんへ

明けましておめでとうございます!
こちらこそよろしくおねがいします。

点滴が効いて、やっと咳がましになりました。
お互いにしっかり治しましょうね。

いい年にしたいですね。
羊毛リックとけいたを作って
もう少し笑顔でいれるようがんばります~
2017-01-09 10:00 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

patochanママさんへ

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

1か月母の病院通いしてたし、年始年末
皆のご飯作りで、疲れたみたいです。
後はゆっくりできるので、治しますね。

patochanママさんもお元気な1年にしてくださいね。
2017-01-09 10:04 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

杏子&まるさんへ

明けましておめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いします。

点滴した方が早く治るよって言われて
2日通いました。咳がましになって眠れるように
なりました。
体調優先が一番ですね。まるさんはお元気で
お出かけされたかったんですね。

ぽーちゃんHPの最初の方では、命日とか
登場してましたね。この写真もHPから
持ってきました。
可愛くて手の中で寝てくれたりするから暖かくて
私も触りたいです。
2017-01-09 10:11 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

気管支炎になるなんて、さぞ苦しかったでしょうね。
点滴の効き目はあったのでしょうか、お大事にして下さいね。
きっと、リック君、けいた君が見守ってると思いますが。

白い文鳥さんを飼ってたのですね。
鳥も可愛いですよね、私も昔、文鳥やセキセイインコ、オカメインコ等飼っててね。
息子が肺炎になり、泣く泣くオカメインコを人にあげたら
そこの家で、いつも息子の名前を呼んでたそうです。
懐かしいです。
2017-01-09 18:37 | mocoまま #- | URL [ 編集 ]

寒中お見舞い申し上げます。

楽しいお正月を過ごされましたか?
私も昨年末に少し風邪をひいてしまいましたが、なんとか年末のうちに治りお正月はポカポカ陽気でノンビリと過ごせました。
我が家にも冬になると小秋の餌を狙って鳥がやって来ますよ!
最近は年寄りなので追い払う事もなく(^_^;)
近くに来ても寝ております。
そのうち突かれたりしないかとちょっと心配になったりもしています(笑)

今週末にはこの冬最大の寒波がやって来るそうですw(゚0゚*)w
リックママも風邪をこじらさないように気をつけて過ごして下さいね。

今年も一年よろしくお願いいたします。
2017-01-11 19:59 | あゆっち #9iQeJBf2 | URL編集 ]

mocoママさん こんばんは!

コメントもできずにごめんなさいね。
明日がぶんちょうのぽーちゃんの命日です。
小鳥も可愛いですね。
2017-02-04 20:40 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

あゆっちさん こんばんは!

ごめんなさいね。コメントもできずに。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
2017-02-04 20:41 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/523-e2f1b25a

 | ホーム |  page top