プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

今年も後1日

2年前のクリスマス直前リックが旅立って、悲しくて何をどうしたのかも覚えてなくて
すぐに、お正月になって、気が付いたら、けいちゃんご飯食べれない位体調が悪くて
リックを失った悲しさの中で、しっかり見てあげないと、けいたまでお空に行ってしまうと
怖くなって、一生懸命けいたの心配していて、やっと夏前位から元気なけいたに戻って
楽しめると思ったのに、秋ごろから目の周りが炎症起こしたり、角膜に傷ついたり腎臓の数値が
悪くなって点滴が始まりました。去年の今日最終点滴してもらって、お正月の2日に今年の初点滴。
4日の血液検査が悪くてそれからしばらく毎日の点滴が続いて、その後週3か4回の点滴が
3月まで続きました。それでも前日までぴょんぴょんソファーに跳べる位元気だったけいた。
去年も辛い1年でしたが、けいたが旅立ってからの十か月は、それ以上に辛くて
泣かない日はなかったかもです。病気になりそうなので、旅行に行ったりしたけれど
やっぱり頭の中は二人の事で、空を見ても海を見ても思い浮かべてました。
でも今思うのは、リック亡き後けいちゃん本当にママを癒してくれてました。
甘えん坊で可愛かった~

だから、今けいたがいてくれた2016年という年が終わるのがとっても寂しいです。
そしたら、また夢の話ですが、今朝けいちゃん出てきてくれて、性格が特にかわいい子なのって
だけど、点滴してるから、1年位しか無理かなって誰かに話して起きたら、1年どころか
もうお空にいるのよね。
今年は、けいたが亡くなった年で悲しかったけど、3月7日まで一緒に居られた最後の年だから
良い年と思うことにします。なんか支離滅裂ですが・・・
やる気もなくしてたけれど、来年は羊毛フェルトで、リックとけいたをもっと作って
トール一杯描こうと思います。
それから、母はまだ入院してますが、抗生剤が効いてきて、年明け位に点滴が
終了して、ぼちぼち退院も近いかなと思います。出来る限り母の顔を
見に行こうと思ってます。
ブログでは、泣き言ばかりで、申し訳ないと思いながら、ここで気持ちを書くことで
助けられています。
今年も一杯お世話になりました。ありがとうございます!
来年もまだまだ前向きな事が書けないと思いますが、よろしくおねがいします!

お元気に良いお年をお迎えください!
スポンサーサイト

コメント

あっという間の一年でした。
一昨年花梨を亡くし今年みゅうを亡くし悲しい年を続けて過ごし
ほぼリックママと同じような辛さを味わってきましたね。
思い出すとまだ涙がこぼれますが、みんなお空の上で元気に楽しく
やっていると思って心を落ち着かせています。
来年は楽しい一年になるといいな~
もしまた北海道に旅行することがあったらぜひ札幌にも寄ってね♪
今年一年ありがとうございました。
2016-12-31 16:54 | みゅうママ #- | URL [ 編集 ]

今年も残す所後数時間になりました。

今年はけいた君との悲しいお別れがあり、リックママさんのご心中を
想うと言葉がつまります(T.T)
それでも一生懸命に前を向いて行こうとされてるリックママさん
いつでも可愛い兄弟ちゃん達が見守ってくれてますね。

今年は思いがけず久しぶりに再会出来て嬉しかったです(^.^)
また来年も是非お会いしましょうね♪
良いお年をお迎えくださいm(__)m
いつも有り難う御座います。
2016-12-31 20:54 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

みゅうママさんへ

明けましておめでとうございます!

この2年ほど、お互いに辛い想いをしましたね。
昔からのお友達が皆お空にいるから、きっと
楽しくしてるだろうと思うし、見守って
くれてると思うのに、なかなか気持が落ち着かない
ままです。困ったものです。

今年は、去年よりは笑顔になれる年にしたいと
思ってます。
また北海道に行く事があったら、連絡しますね!

こちらこそ、ありがとうございます!
今年もよろしくお願いします!

2017-01-01 21:12 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさんへ

明けましておめでとうございます!

これでも頑張って前を向こうとしてるんだけど
すぐだめになります。
二人のいた18年は大きかったわ。

甥の結婚式のお蔭で短い時間だったけど
逢えて良かったです。
またお逢いしましょう。

こちらこそありがとうございます!
今年もよろしくお願いします!
2017-01-01 21:20 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

そうね、去年はけいちゃんが旅立って
淋しくなったけど、リック君もけいた君も、夢に沢山出て来て
ママさん励ましてくれてるものね。

私は、全然夢で見ないのよ。
なんなのかなぁ、新しい子がいるからなのか。
それとも、モカがモコの生まれ変わり?なんて思ったり。
近所の方達がみんな言うんです。
モカは、モコの生き写し。私もよく似てると。
シーズー犬て、個性強い顔してるんだけど、本当に似てるんです。

私も羊毛フェルト、今日、少しやってみました。
早く完成させたいけど、お仕事始まっちゃうと、なかなかねぇ。
トールペイントも、良いですね。
私は、トールペイントはやった事ないんです。
2017-01-04 01:07 | mocoまま #- | URL [ 編集 ]

mocoままさんへ

明けましておめでとうございます
こちらこそ よろしくお願いします!

リックとけいたは、私が辛くてたまらない時
夢に出て励ましてくれて、うれしいです。

モコちゃん達はモカちゃん達が代わりに癒して
くれてるから、安心してるのかな?
私は心配かけて悪いなって思いながら
泣いてるから、ほっとけないんだと思います。

モカちゃんがモコちゃんの生まれ変わりと
想える程にてて嬉しいですね。

羊毛フェルト私も二日、事初めにするつもりが
気管支炎になって、またダウンしてます。
トールペイントも楽しいですよ。
2017-01-05 22:14 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんにちわん
おそくなりましたが
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!

リックさんもけいたさんも夢に出てくれるんですね~
うらやましいなぁ~
我が家は四十九日過ぎたあたりからパッタリと気配も音も無くなり夢にすら出てこなくなりました
早々に転生しちゃったのかそれとも今はまだ時期ではない!と判断されているのか・・・
それまでは着けていた鈴の音や足音はては足元にじゃれつく 布団のあしもとへ乗ってくるなど様々な痕跡というかアピールがあったんですけどねえ・・・

お母様落ち着いてきたようで良かったです
退院が早くできたらいいですね~ でもまだまだ寒い日が多いですしおだいじにしてくださいませ
リックママさんもお大事に!!
2017-01-06 11:15 | となみ #Aa5xxhWU | URL [ 編集 ]

となみさんへ

明けましておめでとうございます!
こちらこそ よろしくお願いします!

そうなんですよ。最近はけいちゃんが多いです。
けいたが膝の上から、飛び降りる感触はあった
けれど、音とか気配はないですよ。
でもいつも一緒と感じていたいですよね。

母は、ぼちぼち退院かなって思ってるんですが
まだ決まってないんです。
私はもう少しで元気になれそうです。ありがとうございます!
2017-01-06 15:53 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/522-b8ca54b8

 | ホーム |  page top