プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

りっちゃんの三回忌

昨日はりっちゃんの三回忌でした。もう2年経ったなんて、嘘みたい。
命日が近づくと、なんだかあの日の事ばかり想い出して、辛かったです。
だから一日一緒にいてあげたかったけれど、毎年恒例のフラのクリスマス会なので、
少しの間出かけてました。
一昨年だけ、クリスマス会がなくて、一緒に居られて良かった。
でも心残りなのは、どうしてあの日好物のレバーを作らず、ささみにしたんだろう?
食べれなかったかもしれないけど、最後に大好きなレバーの香りくんくんさせてあげたかったわ。
だから昨日は、レバーをたいて、リンゴとお花一杯お供えして、般若心経下手だけど
3回も唱えました。
2013rk.jpg
可愛い可愛いリックの写真選ぼうとしたけれど、飾ってる写真以外は辛くて見れないので
なんとかこの写真と寝てる写真貼っておきます。2013.jpg
やっぱり二人一緒がいいね。


先日ビビアンママさんから、プリザーブドフラワー、リックとけいたに頂きました。
早速お供えしました。どうもありがとう~
12vcu1.jpg
リビングのコーナーが華やぎました。
12vi1.jpg

それから、りっちーさんから、お供えの花頂きました。どうもありがとう~
12r1.jpg
ママのお花もお供えしました。
122311.jpg

お花一杯でリックも喜んでくれてるでしょうね。

クリスマス会では、私たちのグループは、なだそうそうのハワイの編曲のカノホナピリカイを踊り、
ソロは、千の風ではないけど、風をテーマにしたカマカニカーイリアロハという曲を踊りました。
こんな気持ちの時に、踊るのはきついんですが、なんとか最後まで踊れました。やれやれ!
1223c1.jpg

リックの旅立った夕方は静かにリックを偲びました。
でも夕飯にはひー君達が来て賑やかだったけど、一昨年はまだひー君達も一緒に住んでて
昨日は同じ状態になったので、りっちゃん喜んでくれたかな?

それから、ごめんなさいね。今日はクリスマスイブなのにね。
スポンサーサイト

コメント

読んでいて凄く共感しました。
杏子もまだ写真を探せません。
リック君とけいた君、やっぱりふたり並んでいるとしっくりくるね。仲良し兄弟だものね。大好きなリックママさんの隣で自分たちの写真を眺めている気がします。夢で会いに来て、ぎゅってさせてくれると思う。
今年は我が家にしおが居ない(ToT)クリスマス。やっぱり寂しいです。
3姉妹のおかげでずいぶんと気がまぎれますが。
2016-12-25 11:50 | 杏子&まる #nLFQAz4w | URL [ 編集 ]

杏子&まるさん こんばんは!

一緒ですね。最初に現像してあった写真を飾ったけれど
、それ以外の写真を見ると、涙で見れなくなります。
だから羊毛フェルトもトールもシニアの頃のは無理なんですよ。
リックとけいたは、一緒に楽しくしてると思います。
しおちゃんもお姉ちゃんたちとね。
そしてみんなママ達をそばで見てるんでしょうね。

ほんとに、夢でもいいから逢って抱っこしたいわ。
三姉妹ちゃん達は、しおちゃんの分まで杏子さん達を
癒してくれてますね。
2016-12-25 23:42 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(^.^)

リック君の三回忌、華やかなお花に囲まれて
リックママさんからのご馳走お供えしてもらって
お空の上できっと笑顔いっぱいだと思います。
2ワン一緒の写真可愛いね(; ;)ホロホロ
リックママさんは寂しくてお辛いよね(v_v)
でも、お空でも仲良く2ワン一緒に遊んでる事と思います。
そしてお空からリックママさんを見守ってくれてますね。

Christmas会のお衣装とっても華やかで素敵ですね。
ひー君達も一緒にChristmasして、賑やかになったのね。
サンタさんからのプレゼントにひー君の喜んでる姿が目に浮かびます。
2016-12-26 20:42 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンマンさん こんにちは!

素適なお花をありがとう~お蔭でリック達のコーナー
お花一杯になって、華やぎました。
けいたは特にお兄ちゃん大好きで今もべったり
くっついてると思います。
別々のけいたは寂しそうだったので、
良かったけど、けいたまでお空に行ってしまって
この冬は、特に寒く思えます。

発表会のドレスが4,5着あるので、
今年はこれにしました。
サンタさんからは、レゴなの。大喜びだったと
思うわ。
2016-12-27 15:01 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは。
リック君の3回忌。きれいなお花がいっぱいですね。
ママの愛情をいっぱい感じていると思います。

フラダンスの衣装、とっても似合っていますね。
優しい風のささやきが聞こえるようです。
リック君、けいたちゃんが見守っていてくれますね。

今年もお世話になりました。
お体に気をつけてお過ごしくださいね!
2016-12-30 21:43 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

みっちさん こんばんは!

お花を一杯飾って、リックを偲びました。
レバーもお供えしたので、喜んでくれたと思います。

衣装の事ありがとうございます!
リックとけいたを思って踊ったので、なんとか
ソロでも踊れました。

こちらこそお世話になりました。
みっちさんも、楽ちゃんと良いお年をお迎えください!
2016-12-30 23:27 | リックママ #oZQPo/wE | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/521-e95cf174

 | ホーム |  page top