プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

2作目のリックとけいたの羊毛フェルト

今回は、家でどんどん作ってしまったので、2か月でリックとけいたが完成しました。
リックの三回忌に間に合ってよかったです。
今回は、立ち姿で、笑顔にしてみました。
2rkt1.jpg
リックの鼻の下がなんか白っぽいので、直しましたが、とりあえずこんな感じです。
2rkw1.jpg
2rk1.jpg
リックとけいたのコーナー賑やかになってます。
2rkc1.jpg
一作目と比べると、最初はこわごわ作ってるので、毛量少な目、今回はけいちゃん実物より少し毛量多い目です。
リックは冬バージョンで少しだけロン毛にしました。
けいちゃん、ショートも作りたいけど、次はパピーの二人作ります。
気のすむまで作るつもりです。ヨーキーらしくはなったけど、やっぱりそっくりさんはなかなかですが、
大人しいリックとぐるぐる回りで喜んでくれたリック。気が弱くて怖がりなけいたといつも笑顔のけいちゃん。
なんかそんな性格が出てる気がします。
どの子も可愛いです。

毎日母の病院に行ってるので、妹が助っ人で来てくれました。一昨日夜に神戸のルミナリエに行きたいって
言ってたんですが、最初の頃に一度行った時、ずっと列になってルミナリエが見える所までも長い時間
掛かったので、疲れるかなと、大阪の中之島と御堂筋のイルミネーション見て夕食楽しんできました。
14日から光のルネッサンスが始まって、プロジェクトマッピングなど素晴らしいみたいですが、
プレビュー少し観てきました。
nak1.jpg
nm1.jpg
これでも、十分綺麗でしたよ。
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ♪

ご無沙汰している間に、
リック君とけいたちゃんが完成したんですね。
舌を出して、
良い笑顔の2わんが、とっても可愛いですね~。
随分良い感じに仕上がりましたね。
賑やかになって、宜しいですよ。

イルミネーションも楽しんで良かったですね。
仙台の光のページェントも始まりましたが、
寒くて出かける勇気がまだ出ないんですよ。
夕食しながら出かければ良いのですが、
出不精に拍車をかけてしまいました。

ママさん、
風邪引かないように気をつけて下さいね。
2016-12-12 19:30 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは♪

うわ〜とっても可愛い笑顔のリック君とけいた君だ〜
何だか泣けてくる・・・ほほえみかけてくれてるみたいだね(;_;)
きっといつもいつまでもリックママさんに微笑んでくれてるね。
可愛いリック君けいた君そっくりだよ〜(#^.^#)

お母様どうかな?妹さん来て下さったのね。
良いな〜頼りになる妹さんが居てくださって・・・
仲良し姉妹ですね〜イルミネーションとっても素敵♪
今年はまだ一度も見に行けてないわ〜
寒さが厳しくなって来たから、
リックママさんもお体ご自愛くださいね(゜゜)(。。)ペコッ
2016-12-12 21:00 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

なんとか完成しましたよ。
こんな笑顔だったなって写真見ながら
想い出して作りました。

珍しく妹と夜に出かけて、綺麗でした。
暖かい日だったからよかったけれど、
仙台はもっと寒いですもんね。
光のページェントが、冬のイルミネーションの始まり
じゃないかしら?
27,8年前子供達連れて観に行きましたよ。
懐かしいわ!今みたいに余所ではなかったですね。

patochanママさんも風邪に気を付けてくださいね!
2016-12-12 22:32 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

こんなに笑顔だと、元気だったけいたとリック想いだします。
笑顔のお口が難しかったけれど、微笑んでくれてると
私も笑顔になります。

母は、見た感じでは、変わりなしでいいんだけど、
明日先生の話を聞いてきます。
妹は子供達が結婚したので、頻繁に帰ってくれて
助かります。
なんだか急に寒くなって、冬本番ですね。

ビビアンママさんも、風邪に気を付けてください!
2016-12-12 22:45 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リック君とけいた君の雰囲気がすごく良く出ていますね‼ そしてふたりともとても優しい可愛いお顔❤
イルミネーションも綺麗❗ 杏子はだらだら風邪が長引いて胃腸にも来てしまったので暖かい部屋で色んな所の画像を見せてもらって目の保養。

姉妹で一緒に出かけるような良好な関係、羨ましいです。杏子も弟ではなく妹だったら少しは良かったのかなぁ? 杏子姉弟がかなり特殊だとは思いますが、もう年単位で音信不通です💦 両親のこれからのこととかも話せる関係に無い💦
2016-12-13 21:27 | 杏子&まる #nLFQAz4w | URL [ 編集 ]

杏子&まるさん こんばんは!

リックとけいたの雰囲気出てますか?嬉しいです!
こんな笑顔で見てくれてたなって想い出してます。

杏子さん、お風邪大丈夫ですか?風邪薬で私もよく
胃の調子悪くなります。お大事にね!
今は絶対風邪引けないので、重装備でどこへ行くにも
マスクしてます。

妹とは昔は山やスキーによく行ってたので、
一緒に出掛けるのも楽なんですよ。
そういえば、我が家の娘と息子も二人で出かける事は、ないかも。
ラインはしてるみたいですが・・・
2016-12-13 23:23 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

とってもかわいいです♪

リックママさん、こんばんは。
リック君とけいたちゃん♪とってもかわいいです。
笑顔で仲良しの二人。
おリボンもクリスマスの雰囲気ですね。
ワンは、いろんな表情を見せてくれますものね!

お母様のこと、心配ですね…。
リックママさんも、お体気をつけて下さいね。
2016-12-15 19:28 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

みっちさん こんばんは!

まだそっくりさんは難しいんですが
笑顔が可愛いので、うれしいです。
リボンは実際に二人が使ってたリボンの
小さいのをつけてるんですよ。
その時々で、いろんなお顔になってたので
想いだしながら、作ってます。


母は元気だと思っていたけれど、
やっぱり高齢なので、しっかり治して
退院してもらいたいです。
ご心配ありがとうございます!
2016-12-15 23:03 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんにちわん
ご無沙汰をしております

ひぁ~カワイイ~!
羊毛フェルトはどんなものかと100エンショップのケーキでお試ししてみたのですけども むずかしい・・・
というのが素直な感想でした。それでワンを作っちゃうとかスゴイ!器用なんざますねえ・・・
手芸屋さんに柴犬以外で取り扱い犬種も増えてきて 気にはなっていたのですけども ケーキすら上手にできない私にはハードルが高すぎて眺めるだけです
色んなリックさんとけいたさんを生み出してくださいませ
楽しみにワクワクしながら待っています
2016-12-20 14:38 | となみ #Aa5xxhWU | URL [ 編集 ]

となみさん こんばんは!

お久しぶりです!

羊毛フェルト、最初私もどうやってできるのかわからなくて、
キットのプードル難しかったです。
若い頃のリックとけいたの写真見て、いろいろ作って
みますね。
2016-12-20 23:25 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

素晴らしいです。
もう、2作目の作品も作られたんですね。
どんどん作られて凄いなぁ。
メキメキ上達しますよ。
ほんの少しのとこで、そっくり〜というまでいくのは
とても難しいですよね。
でも、リックママさんなら、直ぐにこれだ!という自分の
納得いくけいた君&リック君つくれますよ。

私も、今度、たーぼーとモコ、じっくり作ってみたいと思ってます。

どこもイルミネーション、綺麗ですよね。
この季節の楽しみです。
忘年会の度、楽しんでます。
2016-12-23 20:57 | mocoまま #- | URL [ 編集 ]

mocoママさん こんばんは!

昨日はリックの三回忌でまだまだ辛くて、しばらく
気のすむまでリックとけいたを作ってみるつもりです。
羊毛フェルトって、作品は出来ばえとは関係なく
可愛いですね。毎日話しかけてます。
今度はパピーなんですよ。
今もチクチクやってました。
励まして頂いてありがとう~
モコちゃん達も作ってあげてくださいね。
楽しみにしてます。

夜に出かけないので、知らなかったけれど、
最近あちこちイルミネーション綺麗なんですね。
2016-12-24 23:01 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

あけましておめでとうございます

リックアンドケイタくんそっくりですね。😀

先日ジェリーの三回忌の法要のハガキが来ていて、えっもう三回忌なんだ。と思ってしまいました
深く愛していた分悲しみが大きいんだと思うけれど、悲しんでばかりいたらあの子たちと暮らした15年がない方がよかったことになってしまいそうで、そりゃまずい。前を見て歩かなきゃと自分に言い聞かせる今日この頃です。

そんな気持ちを分かち合える人がいるということは実は密かに心のよりどころになっています。
私の方はなかなか更新しないズボラブログですが、今年もよろしくお願いします
m(_ _)m
2017-01-03 21:57 | ゆみっぴ #pSJ6Fihk | URL編集 ]

ゆみっぴさんへ

明けましておめでとうございます!
羊毛フェルトの事ありがとう~

三回忌リックも終わったけれど、まだ2年なのにね。
考えてみたら、病気で心配していた時でさえ
幸せな時間で、辛いのは亡くなった時とその後だけなのに、悲しんでばかりいたらだめですね。
そう思うのに、楽しかった時の二人を思い出しても
涙がでます。

本当に私も辛いのは一人ではなく、HPとブログのお蔭で知り合った皆さんと気持ちが分かち合えるので
なんとか頑張れてる気がします。
こちらこそ、今年もよろしくね。
気管支炎でダウンしてしまって、コメント返しが
遅くなってしまって、ごめんなさい。
2017-01-05 22:24 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/520-c1247dd8

 | ホーム |  page top