プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

嬉しい事と困った事

あっという間に12月ですね。けいちゃんが居てくれた2016年が後少しと思うと
寂しい気持ちです。また夢の話で申し訳ないんですが・・・
少し前に、けいちゃんがまたドアの隙間から廊下に出ちゃったので、もう知らないよって
追いかけなかったら、ごめんね~ママってすぐに戻ってきて、前足を私の胸に置いて
立ってくれたので、可愛い可愛いけいちゃんのお顔がはっきり見えて、おでこに
チューして起きました。お誕生日だった事に気が付いて、うれしくて涙が止まりませんでした。
こんなビッグプレゼントしてくれるなんて、けいちゃんに、感謝です。
前日から来てた妹が朝から泣き顔の私にびっくりしてました。

でも喜んだすぐ後に、お姉ちゃんからひー君が胃腸風邪みたいで戻して大変なので
病院連れて行ってとメール。今日から元気に学校に行ってますが、流行ってるみたいですよ。
そして、元気な母が、1週間ほど前に胸が締め付けられる感じがすると,言って
病院に連れて行こうかと思っていたら、酸素濃度まで下がってきたので
入院しました。胸膜炎聞いたことなかった病名ですが、肺を包む膜に炎症が起きて
胸水がたまるみたいで、2,3週間から1か月入院になりました。けいちゃんの肺水腫の
写真や、リックの腹水の事想い出しました。
病気もだけど、今歩行器でやっと歩いてるので、入院で歩けなくなるのも怖いです。
2年前骨折で入院した時のように、また自転車で病院に毎日顔を観に行ってます。

それから、写真は先月のリックの月命日。田舎の家に行ってきました。
1123na1.jpg
もうすぐ2年になっちゃいます。愛しいりっちゃん。
大根間引きがてら、まだ小さいけれど、抜いてきました。
1123d1.jpg
白菜も一つ巻いてました。ネットかけてるので、それほど虫に食べられてません。
1123ha1.jpg
スポンサーサイト

コメント

リックママさん、こんばんは(^.^)

けいちゃんの夢嬉しいね。
そんな素敵な夢見られるなんてリックママさんが
けいちゃん達から愛されてるのが凄くよく分かるわ(; ;)ホロホロ

ひー君は良くなったかな?
私も今週初めから酷い風邪引いて昨日病院行って来ました。
まだ咳が酷いけど明日仕事有るから休めないわ(v_v)

お母様の事ビックリしました・・・ご心配ですね。
早く退院出来ますように、御大事にしてくださいねm(__)m
寒くなってきたし、リックママさんも余り無理されませんよう
お体大事にしてねm(__)m
2016-12-02 23:05 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

この間けいたの誕生日にお顔触れなかったのに
今回両手で包みこめたよ。かわいい笑顔のけいたに
逢えて嬉しくて、思い出しても涙が出るわ。

ひー君は3日だめだったけど、もう元気ですよ。
ビビアンママさん、お仕事大変ね。お大事にね!

この2年間母は元気だったので、油断は禁物ね。
でも、結婚式が済んでて助かったわ。入院中だと
出席できなかったから、これから毎日無理しないで
病院通いしますね。
2016-12-02 23:19 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

けいた君、優しいね。親孝行だね。
柚子たちもたまには夢で会いに来て欲しいわ。夢は毎回みているのにそこに柚子たちは居ない(ToT)
傍に居てくれると思っているからと勝手に思ってますが。
黄色の綺麗な花はマリーゴールドかな?

お母様のこと、心配ですね。病気は入院治療で治るけど、高齢になると歩けなくなるとかその後の心配もあるのですね・・・リックママさんの身体に負担になりすぎないように、ね。
2016-12-03 11:35 | 杏子&まる #nLFQAz4w | URL [ 編集 ]

杏子&まるさん こんばんは!

けいちゃん、秋から3回目、すごくはっきり
可愛いお顔見れて嬉しくて、感動しました。

柚子ちゃん達も逢いたいですよね。
傍にいてくれると思いますよ。

月命日だからお花買わなくちゃと思ったら
菜園でまだ咲いてました。マリゴールドです。
夏の花なのに、強いですね。

実は初日にトイレに行こうと、ベッドから落ちたそう
です。怪我がなくて良かったけど、ずっとついてられないので、
ドキドキしてます。
早く退院して、ホームに戻って欲しいけど、仕方ないですね。
ありがとうございます。

2016-12-03 23:32 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/519-c064e129

 | ホーム |  page top