プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

けいちゃんのお誕生日

今日は、けいちゃんの生きててくれたら、15歳のお誕生日です。
いつものように来週だ、後少しだって少し前から頭の中はけいたで一杯。
けいちゃん、生まれてくれてありがとう~
ママの所に来てくれてありがとう!
けいちゃん、おめでとう~我が家に来た翌日のけいちゃんです。可愛かった!
115c1.jpg

だけど、感謝の日なのに、なんだかとっても辛い一日でした。
去年のお誕生日の前位からBUNがかなり上がって100こして
点滴が始まってたけれど、免疫力が落ちて目の周り炎症で
カサブタができて可哀想になってたけれど、それでも元気にぴょんぴょんと
ジャンプして、具合が悪そうな感じではなかったので、まさか15歳になれないなんて
夢にも思わなかった。リックが点滴開始して1年頑張ってくれたので
けいたは、1年位は、大丈夫ですかと先生に聞きたいのに怖くて聞けなかった。
ママはとっても呑気でした。
4か月後だったけど、けいちゃんすごく頑張ってくれたね。

月命日に一杯お花を買って、けいたのぴょんぴょん元気なイメージで
アレンジしてみました。
11birt1.jpg
11bir1.jpg

今日もまた、リックのバースデーと同じく、レバーを煮たのと、大好きな焼き芋お供えしました。
美味しかったかな?
お誕生日の朝に、今朝も一瞬だけど、けいたのお顔が見えた気がして両手で包みこもうとしたら
起きました。触りたかった!なでなでしたかったよ。でもママにプレゼントありがとう~

コメント

お空のけいた君、15歳のbirthdayだね。
お空のビビアンは、明日で16歳になります。
どんな16歳だったのかな〜?って何度も想像してみるけど
可愛いお顔しか思い出せない・・・

けいた君、リックママさん家の子になってくれて有り難うね。
リックママさんや、私達にも幸せな時間を有り難うね。
生まれてきてくれて有り難うね。

沢山の綺麗なお花と大好きなレバーをお供えしてもらって
笑顔のけいた君が目に浮かびます(T.T)
明日はビビアンにも美味しい物お供えしてあげなくちゃ・・・
2016-11-11 22:52 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

けいた君、おめでとう&ありがとう。
仲良し兄弟の写真を見せてもらって杏子もいっぱい幸せな気持ちをいただいていました。
綺麗なお花❗
杏子にはこういうセンスが無いので羨ましいです。なので柚子たちにはいつも食べ物を。
ちゃんと夢で会いに来てけいた君、優しいね。
2016-11-12 09:44 | 杏子&まる #nLFQAz4w | URL [ 編集 ]

昨日は、けいた君のお誕生日だったのですね。
生きてれば15才のお祝いだったのですね。
お家に来た次の日のけいた君、とっても可愛くって
たまんないわ。
昨日は、いっぱい美味しいものお供えして
綺麗なお花もたくさん、素敵だわ。
けいた君、一瞬でも逢いに来てくれたのね、嬉しいわね。

私のところには、誰も逢いに来てくれないの、淋しいわ。

2016-11-12 23:30 | mocoまま #- | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん おはようございます!

ビビちゃんもけいたも、お空で一緒に
お誕生日楽しんでたと思います。
ビビちゃん、16歳になっても可愛いままだわ。

けいちゃんが生まれて、うちの子になって
くれて、お蔭で一杯笑えて感謝です。

だけど、今もいてくれたら、もっともっと
ご馳走一杯作ってあげるのにって思ってしまいます。
食いしん坊だから、嬉しそうに食べてくれてるかな?

ビビちゃんはシュークリームでお祝いしてもらって
喜んでますね。
2016-11-13 08:16 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

杏子&まるさん おはようございます!

杏子さん、ずっとリックとけいたを見てもらって
ありがとう~
最初、リックがソファーから降りて来なくて、アドバイス
してもらったのを覚えてます。
すぐに仲良し兄弟になりました。

お花一杯にして、私も癒してもらってます。

けいちゃん、お誕生日に夢なのか幻なのか一瞬だけど
来てくれて嬉しいです。
2016-11-13 08:22 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

mocoままさん おはようございます!

感謝しながら、淋しいお誕生日でした。

けいたは、うちに来た日からぴょんぴょん跳んでる
まっくろすけで、毛色は変わったけど、最後まで
元気に跳んでたかわいい子でした。

幻を見たのかと思うくらい一瞬けいたのお顔だけ見えて
嬉しかったです。
誰も見ないんですか?ファミリーで遊ぶのに忙しいのかな?
2016-11-13 08:30 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

お空のけいたくん15歳のお誕生日おめでとう。
リックお兄ちゃんと、毎日楽しく元気に遊んでるかな〜〜
いつもお花がいっぱいで、リックくんとけいたくんコーナが可愛いくて素敵。。。
2016-11-14 12:30 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

けいたにありがとう~
きっとお兄ちゃんと一緒で笑顔で遊んでると思うわ。

リック達のコーナー、いつもお花一杯にしないと
寂しくて仕方ないの。リック達には負けるけど
私も、お花に癒してもらってます。
2016-11-14 17:29 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

けいたちゃん

お花いっぱいでけいたちゃんもきっと
喜んでリックママに微笑んでいるんじゃないかしら。

リックママさんの愛情はお空のリック君とけいたちゃんに
届いていると思いますよ。
2016-11-15 09:54 | 雨音 #YpqZtgVo | URL編集 ]

遅れましたが、けいた君お誕生日おめでとう♪
みゅうと10日違いで15歳になったのね(*^-゚)vィェィ♪
けいた君はちゃんとママに会いに来てくれて親孝行さんだな~
美味しそうなご馳走があるって分かってるのね(笑)

私も誕生日は元気に迎えられると思っていました。
本当に寂しいです・・・
今はお空の上でリック君けいた君、みゅうと花梨、
みんな仲良くお誕生日を祝って遊んでますね!
2016-11-15 16:07 | みゅうママ #- | URL [ 編集 ]

雨音さん こんばんは!

お花一杯、けいちゃん喜んでくれたら嬉しいわ。

二人ともお空に行ってしまっても、可愛くて
可愛くて大事に思う気持ちは
大きくなる一方です。
この気持ちが届いてくれたら
嬉しいです。
2016-11-15 22:56 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

みゅうママさん こんばんは!

けいたにお祝いありがとう~
この間けいたの夢を見て喜んでたのに
また、お誕生日の朝、顔だけ見せてくれました。
両手を差し伸べたら、起きちゃったけど、
お誕生日は、好物用意してるってわかってたのね。

去年は喜んでお誕生日のご馳走食べてくれたのに
お互いに寂しいですね。
でもお空では、皆で元気に、にぎやかに遊んでそうですね。
2016-11-15 23:06 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんばんわ

ケイタ君とプリンはお誕生日が近かったんですよね。
やっぱり相棒が亡くなると、急いで追いかけて逝ってしまいますね。うちはプリンの方が年上だったので、覚悟はしていたものの半年後に逝ってしまうとは、、、やっぱり寂しかったんだな、、、とおもいました。
夢で「もう死んでるから」と言われたのは2回目で、色々後悔していないで前を向けと言われているような気がしています。でも、頭ではわかっていてもつい後ろをむいて涙が流れてしまいますね。
2016-11-15 23:13 | ゆみっぴ #pSJ6Fihk | URL [ 編集 ]

ゆみっぴさん こんばんは!

お空にいる子のお誕生日寂しいですね。
プリジェリちゃん達も凄く仲良しだったから
ジェリ‐君寂しかったのね。でも半年は辛いですね。

私は、ばかだから、けいたはリックより4歳も
若いから、4年は一人っ子って思ってたわ。
けいたもお兄ちゃんのそばが良かったんですね。

夢の中でそんな風に言ってくれたのね。
リックもけいたも一度わんわんって言うのは聞こえたけど
、別に何も言ってなかったわ。
ほんとにね。涙が乾く時が来るのかな?
逢いたいと思うと涙がこぼれます。
2016-11-17 19:01 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

うちは

順番を間違えて、ジェリ君の方が先に逝っちゃったんですよ
2016-11-20 17:11 | ゆみっぴ #pSJ6Fihk | URL [ 編集 ]

ゆみっぴさん おはようございます!

若いジェリ君の方が先にお空に行っちゃったんですね。
ママたちより長い時間、一緒に居たんだから、
辛かったんでしょうね。
2016-11-21 08:46 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんにちは お邪魔コメント遅くなってしまいました。
けいたくんお誕生日おめでとうございます。
15歳 きっとかわいいおじいちゃん♪
お空でパーティーだったんでしょうね。
小さいけいたくん 可愛い^^

わんこのいない生活って本当に寂しいけれど
きっといつでもどこでもいっしょにいてくれますよね。
2016-11-24 16:14 | きりっぴ #- | URL [ 編集 ]

きりっぴさん こんばんは!

ブログに来て頂いて、けいたにお祝いありがとう
ございます!
お空にはお兄ちゃんもお友達も一杯で
楽しくお誕生日迎えたと思います。

リックとけいたが居てくれた時は
起きた時から寝るまで笑顔だったと思います。
寂しいけれど、今も見えない二人におはようから
お休みって言って一緒に居てくれると思います。
2016-11-24 22:23 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/517-a333f29d

 | ホーム |  page top